アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaのノートを購入し、キャノンプリンターBJC-50Vとusb変換ケーブルでは動作(印刷)できなかった(実際には十数分後に実行)者です。
新たに、赤外線外付けデバイスを購入し、デバイスマネージャで赤外線のデバイス認識まではできたのですが、印刷実行できませんでした。プリンターの取り説には赤外線通信ドライバー2.0でしか動作しないとありましたが、マイクロソフトのページにすでにそのドライバはありませんでした。プリンタが古すぎて互換がないのでしょうか?プリンタドライバーはPCで選択。赤外線デバイスドライバは付属CD(英語)から。(機種選定のような項目がありましたがNOKIA、SONYERICSSON、などしか選択肢がないため、適当にNOKIAにしました。)どなたか、理由のわかる方(何か間違っている)、ご経験のある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

ユーザーではないので予測でご勘弁。



ノートにはパラレルインターフェイスが付いていないのですね?
で、変換ケーブルを使ってUSB接続したが動作しない?
変換ケーブルとは
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=U …
のようなものでしょうか?
これ自体OSのドライバで動作するようです。
また、プリンタ自体もOS標準のドライバで動作するようですよ?
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
ですから、ドライバはドライバのみインストールし、プリンタを自動検索させないで、
続いてUSBデバイスを認識させ、プリンタポートの設定変更で動作しそうなものですが。

「WindwsMe/2000/XP環境では赤外線通信に対応していません。」
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
とありますから、Vistaも同様かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

os標準ドライバで確かに動作するのですが、1ジョブ開始するのに30分ぐらいかかってしまいます。

お礼日時:2008/09/17 23:29

(再)というのが以前にも相談があったのかも知れませんが



BJC-50Vという機種でVISTA対応のドライバーがないのでは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバはあるのですがだめでした。赤外線ドライバも最新版をインストールしたのですがダメでした。

お礼日時:2008/10/06 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!