今年の9月から、アジア~ヨーロッパ~アフリカを 旅しようと計画しています。朝 コーヒーが欠かせない私にとっては、コイルヒーターは欠かせない道具となるでしょう。
そこで、日本製が一番良い(壊れにくい)と言われていますが、購入できるところ&電圧切り替え付きの情報等 些細なことでも良いので教えて下さい。
また、ネットで購入出来るなら、それらの情報も知りたいです。

A 回答 (2件)

日本製もありそうですが、ホームページの検索ででてくる製品は、セラミックファンヒーターや床暖房などで使う物のようですね。

東急ハンズで見かけたことがありますので、どこの国の物かわかりませんが、訪ねてみると良いでしょう。

ただ、私の経験では、ホテルの部屋に電熱ポットがあるか(台湾やタイの中高級ホテルなど)、お湯が入ったポットを用意してくれるか(ベトナムなど)、ホテル併設のレストランなどで融通してくれるし、町中でコーヒーやお茶を飲んでも安いところが多いので、今までの旅行で苦労したことはありません。むしろ、現地の人がたむろするところでいっしょにお茶を飲むのと色々な話が聞けるので、そちらをお勧めしたいのですが...。

ナショナル電熱株式会社
 http://www.national-eh.co.jp/tori.html

実際に使って、「日本製の方が良かったな~」という感想が書かれた旅行記もありました。
 http://home3.highway.ne.jp/ayame/asian/asianshow …

以上。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、「日本製のコイルヒーターが良い」というHPを見ましたが、どこのメーカーで出しているのか分かりませんでした。
早速、ナショナルのHPを参照して 問い合わせを致しました。

"Made In Japan"なコイルヒーターなんて在るのでしょうか?ないと

思いますけど。
# なんちゃってメイドインジャパンはありそうだけど:-)
そもそもコイルヒーターなんてコーヒー作るぐらいの小さい物なら
安い国(ネパールとかイラン)なら50円くらい、アジアアフリカ
でも100円そこそこの物だから其処まで気を使わなくても大丈夫
ですよ。
後、あれは単なる抵抗負荷なので電圧・周波数は関係ないです。
それより筆記具を日本から持っていったほうがいいです。日本だと
無料でくれるようなボールペンでも、国外だとそのクオリティに
匹敵するようなものはなかなか在りませんよ。盗られたり、無く
したりするので多めに~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電圧・周波数が関係ないとは・・・知らなかったです。(以前、旅行準備品パンフに ミニクッキングヒーターがありましたが、ヨーロッパ用・アメリカ用と2種類あり両方持っていきたくなく聞いてみました)
筆記用具のアドバイスありがとうございます。予定の本数より多く持参します。