今年の9月から、アジア~ヨーロッパ~アフリカを 旅しようと計画しています。朝 コーヒーが欠かせない私にとっては、コイルヒーターは欠かせない道具となるでしょう。
そこで、日本製が一番良い(壊れにくい)と言われていますが、購入できるところ&電圧切り替え付きの情報等 些細なことでも良いので教えて下さい。
また、ネットで購入出来るなら、それらの情報も知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本製もありそうですが、ホームページの検索ででてくる製品は、セラミックファンヒーターや床暖房などで使う物のようですね。

東急ハンズで見かけたことがありますので、どこの国の物かわかりませんが、訪ねてみると良いでしょう。

ただ、私の経験では、ホテルの部屋に電熱ポットがあるか(台湾やタイの中高級ホテルなど)、お湯が入ったポットを用意してくれるか(ベトナムなど)、ホテル併設のレストランなどで融通してくれるし、町中でコーヒーやお茶を飲んでも安いところが多いので、今までの旅行で苦労したことはありません。むしろ、現地の人がたむろするところでいっしょにお茶を飲むのと色々な話が聞けるので、そちらをお勧めしたいのですが...。

ナショナル電熱株式会社
 http://www.national-eh.co.jp/tori.html

実際に使って、「日本製の方が良かったな~」という感想が書かれた旅行記もありました。
 http://home3.highway.ne.jp/ayame/asian/asianshow …

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、「日本製のコイルヒーターが良い」というHPを見ましたが、どこのメーカーで出しているのか分かりませんでした。
早速、ナショナルのHPを参照して 問い合わせを致しました。

お礼日時:2001/03/18 11:11

"Made In Japan"なコイルヒーターなんて在るのでしょうか?ないと


思いますけど。
# なんちゃってメイドインジャパンはありそうだけど:-)
そもそもコイルヒーターなんてコーヒー作るぐらいの小さい物なら
安い国(ネパールとかイラン)なら50円くらい、アジアアフリカ
でも100円そこそこの物だから其処まで気を使わなくても大丈夫
ですよ。
後、あれは単なる抵抗負荷なので電圧・周波数は関係ないです。
それより筆記具を日本から持っていったほうがいいです。日本だと
無料でくれるようなボールペンでも、国外だとそのクオリティに
匹敵するようなものはなかなか在りませんよ。盗られたり、無く
したりするので多めに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電圧・周波数が関係ないとは・・・知らなかったです。(以前、旅行準備品パンフに ミニクッキングヒーターがありましたが、ヨーロッパ用・アメリカ用と2種類あり両方持っていきたくなく聞いてみました)
筆記用具のアドバイスありがとうございます。予定の本数より多く持参します。

お礼日時:2001/03/18 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコイルに何の技を覚えさせますか?(ポケモン)

初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」のソフト内でコイルに覚えられる技内で
4つまで覚えさせるとしたら何を覚えさせますか?
とりあえずレベルは50の場合です。

自分は 10まんボルト、はかいこうせん、でんじは、すてみたっくる

といった感じです。

Aベストアンサー

私の場合は
(1)10まんボルト
(2)でんじは
(3)ちょうおんぱ
(4)リフレクター
といったところでしょうか。


ちなみに、コイルは『はかいこうせん』を覚えません。レアコイルになれば覚えられます。

Qアジア周遊からヨーロッパへ

世界一周をします。まず、アジアからインドまでの行き方について質問させてください。
とりあえず、アジアを周遊してからトルコまで陸路で行きたいと考えています。このすべてを3カ月~4カ月の期間でと考えています。まず成田からバリに行きバリからバンコクに向けて北上し、そこからカンボジア、ベトナム、ラオス、ミャンマーと周りインドまで行きたいです。ミャンマーからバングラディシュは陸路での国境超えは無理と聞いたのですが、インドまで陸路で行くのはどういったルートが一番ベストですか?
また移動費、食費、宿代を含めアジアでは1カ月どのくらいかかりますか?
なにもわからないので詳しい回答お願いします。
皆さんの力を貸して下さい!!

Aベストアンサー

>インドからトルコまでの中東を通る陸路は危険ですか?
今は当然それなりに危険だと思います。
イランもパキスタンも観光客はいますので、観光エリアに関しては(突発的なテロ以外)あまり問題ないかとは思うのですが、どうしても国境沿いがキツイでしょう…。
外務省通達ではクエッタ(パキ)が「渡航の延期をお勧めします。」
ザーヘダーン(イラン)に至っては「退避を勧告します。渡航は延期してください。」
飛行機を使う勇気も必要かと思います。
もしくは、パキスタンから北上して新疆経由で中央アジアルートをとるか。
中央アジアについてはどんな状況なのか全くわかりませんが。

私も以前に全陸路でトルコまで行ったことはありますが、もう10年近く前のことになりますので今とは状況が全く違います。
当時はパキスタンもノービザで滞在できましたし、イスラムのテロもちょうど話題になる前の頃で、パキスタンもイランもまだ平和そのものでした。
ちなみにその時のルートは、中国→東南アジア→中国→パキスタン(⇔インド)→イラン→トルコ。

QNHKのアニメについて

なぜ NHK のアニメは神なのでしょうか?

あそこまでいい作品を作ることができる理由が知りたいのですが・・・。
最近では、 電脳コイル  いい作品に・・・。

Aベストアンサー

割と地味目の作品が各回均一の品質で仕上がっているような感がしますね。
「学園戦記ムリョウ」や「電脳コイル」など。
※「ふしぎの海のナディア」は暗転台詞のみの手抜き回もありましたが……。
地味な作品でも制作側に割と自由にやらせてもらえる(丸投げ?)のかもしれません。
それとスポンサーがないので、玩具会社の注文なども聞かなくて良いのでしょう。
魔法少女ものなんかおもちゃの新製品のために、デザイン・リニューアルとか途中の回でやりますからね。

Qヨーロッパ人はアジア(日本)に憧れるのですか?

日本人がヨーロッパ人に憧れるのの同様に、ヨーロッパ人もアジア(日本)に憧れるのですか?

日本人の抱くヨーロッパへの憧れとは、
『ヨーロッパ風』の街並み・景色に多く依存していると思います。その逆のことが、一般にヨーロッパ人にも言えますか?

ヨーロッパ・ヨーロッパ人について精通している方のご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ヨーロッパ人には東洋のエキゾチックなオリエンタリズムへの強い憧れを持っている人がたくさんいます。日本の浮世絵はクリムトやゴッホに強い影響を与えました。また、漆工芸品はジャパンと呼ばれています。他にも建築や庭園、鯉、盆栽、生け花、武士道などの精神………
あとは、第二次世界大戦後の日本の急速な発展には驚きと共に尊敬の眼差しで見られています。

Qコイルの逆起電力

コイルに+5V、-5Vのように電流の向きを変えて電圧を印加した場合、逆起電力が発生します。私は、毎秒数百回+-を切り替えたいのですが、どのくらい追従してくれるのでしょうか?毎秒数百回磁場の方向を切り替えたいと思っています。逆起電力が邪魔してうまくいかないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

特にプラスマイナスを切り替えなくても、単純にプラス電圧を印可するかしないかだけでも逆起電力は発生します。

質問のように毎秒数百回プラスマイナスを切り替えるというのは、要するに数百Hzの交流信号を加えるという事ですよね。
となると、逆起電力がどうのこうのではなく、その周波数における誘導性リアクタンスが生じる、という事になります。
コイルは周波数が上がると交流に対する抵抗値が上がります。
その式は、2πflです。
π=円周率
f=周波数
l=コイルのインダクタンス

ちなみに、
>逆起電力は抵抗でもコンデンサでも発生します。
これは初耳です。

質問の目的が今ひとつ不明なので、自信なしにしておきます。

Qヨーロッパやアメリカよりアジアの都市の方が知名度が高いのはなぜですか?

ヨーロッパやアメリカよりアジアの都市の方が知名度が高いのはなぜですか?

ヨーロッパの都市に有名な都市は少ないが、アジアの都市は有名な都市が多い、ソウル、プサン、北京、西安、上海、広州、ハノイ、ホーチミンシティ、マニラ、香港、シンガポール、バンコク、ヤンゴン
アイルランドの都市のほうが知られていない・・・・あとデンマークも!

結局、需要が少ないから、ヨーロッパはあまり知られていないんでしょうか? バンコク行きなんか1日9便も飛んでいるから相当需要が高いんでしょうね?

Aベストアンサー

逆でしょう。
一般的にはヨーロッパやアメリカの方が、知名度の高い都市が多いと思いますよ。
たぶん、貴方の周りにアジア指向の人が多いから、そう感じられるのではありませんか?

Qコイルの磁界について

コイルの作る磁界について教えて下さい。
円形コイルのn回巻で、コイル内の中心ではない場所の磁界の
強さです。
教科書には円の中心での磁界の強さはよく記載されているんですが
中心以外の場所での磁界については記載されている文献を見つけれないので、
詳しい人教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

aをコイルの半径として、中心線上では
Hz=a^2 NI/(2(a^2+z^2)^(3/2))

任意の点では(円柱座標)
Hz=NI/2π ((a+r)^2+z^2)^(-1/2) {K+(a^2-r^2-z^2)/((a-r)^2+z^2) E}
Hr=NI/2π z/r ((a+r)^2+z^2)^(-1/2) {-K+(a^2+r^2+z^2)/((a-r)^2+z^2) E}
ただし、K、Eはそれぞれ第1種、第2種完全楕円積分で、
K=∫{0~π/2}(1-k^2 (sinθ)^2)^(-1/2) dθ
E=∫{0~π/2}(1-k^2 (sinθ)^2) dθ
k=4ar/((a+r)^2+z^2)

参考までにベクトルポテンシャルは、
Ar=μNI/πk (a/r)^(1/2) {(1-k^2/2)K-E}

参考文献:ランダウ・リフシッツ電磁気学1、§29、問題2
ただし、単位系が異なります。

Q3月19日~23日の間に、3~4日間を使ってアジア旅行がしてみたいのですが。

 私は名古屋市に住む、海外旅行未経験者です。
 来月の、3月19日~23日の5日間のうち、3日~4日間を使って、人生初の海外旅行をしてみたいと思っています。もちろん、連休中の20日~22日の間で行って帰ってこれる海外ツアーでもあればそれがベストです。できれば、以下のような条件を満たせるようなところを探しています。
 (1)中部国際空港が発着地となっていること。
 (2)総予算が6万円~7万円以下で抑えられること(燃料サーチャージ代を含みます)
 (3)ツアー内に、『世界遺産』を訪れる機会が少なくとも一度は含まれていること。
 (4)基本ですが旅行会社の質・サービスが高く、定評があること。
 (5)これは『できれば』でいいのですが、台湾や韓国ではなく、中国や東南アジアに行ってみたいです。
 以上(1)~(5)の点を満たすような、オススメの海外旅行プランがあれば教えていただけないでしょうか? また、初心者ゆえの質問なのですが、海外旅行をするときに必携な物・持ってたほうが良いもの・海外旅行についての注意点(特に防犯関係)についてのアドバイスもいただければ幸いです。よろしくお願いします。

 私は名古屋市に住む、海外旅行未経験者です。
 来月の、3月19日~23日の5日間のうち、3日~4日間を使って、人生初の海外旅行をしてみたいと思っています。もちろん、連休中の20日~22日の間で行って帰ってこれる海外ツアーでもあればそれがベストです。できれば、以下のような条件を満たせるようなところを探しています。
 (1)中部国際空港が発着地となっていること。
 (2)総予算が6万円~7万円以下で抑えられること(燃料サーチャージ代を含みます)
 (3)ツアー内に、『世界遺産』を訪れ...続きを読む

Aベストアンサー

すでに皆様の回答にあるように、20日~22日を含む旅程で
3~4日間のツアーですと、席があったとしても予算的に無理
です。
どうしても行きたいということであれば、19日発のマカオ3日間
というツアーなら(席があれば)おそらく予算内で行けるだろう
と思います。

ところで、ほかの回答者の方もふれていますが、「総予算」とは、
どこまで考慮なさっていますか?
「海外旅行未経験者」ということですが、パスポートはお持ち
ですか?まだですと取得にお金がかかります。
以前の小牧空港ならたいした額ではなかったわけですが、
現在の空港へは、そこまでの往復の交通費も必要です。
旅行社に支払う料金としては、俗に空港税と言われる費用や、
燃油サーチャージとは別にわずかな額ですが航空保険料を
取られることもあります。

世界遺産ということで料金的に行けるのはマカオかなと
思ってオススメしているのですが、香港空港からマカオ
への移動(フェリーに乗船)は、自力で行わなければ
なりません。
また、安いツアーで旅行社に「質・サービスが高」いこと
を望むのは、ないものねだりです。格安ツアーでは、
現地スタッフの能力次第のようなところがありますし、
旅先で「質・サービス」を求めるのであれば(どこの旅行社
を利用しようと)料金の高い高級ホテルに泊まることです。
あるいは、きちんと面倒をみてもらいたければ、料金の高い
ツアーか、添乗員付きツアーに参加するほうがいいでしょう。

3~4日の(都会への)ツアーであれば「必携な物」はありません。
クレジットカードはあった方が(絶対に)よいと思いますが。

パスポートは命の次に大切な物です。マカオ(や香港)ですと、
防犯関係としては、スリや置き引きに注意することでしょうか。

参考URL:http://stworld.jp/tour_search/?mode=d&tcd=MO-NA01-00&year=&month=

すでに皆様の回答にあるように、20日~22日を含む旅程で
3~4日間のツアーですと、席があったとしても予算的に無理
です。
どうしても行きたいということであれば、19日発のマカオ3日間
というツアーなら(席があれば)おそらく予算内で行けるだろう
と思います。

ところで、ほかの回答者の方もふれていますが、「総予算」とは、
どこまで考慮なさっていますか?
「海外旅行未経験者」ということですが、パスポートはお持ち
ですか?まだですと取得にお金がかかります。
以前の小牧空港ならたいした額...続きを読む

Q簡易な自作モーターのパワーアップをするには?

小学生の頃にエナメル線を巻いてコイルを作り、
磁石の上になるように置いて、電流を流すとコイルが回転する
という簡単な自作モーターを作りました。

あのモーターをパワーアップさせたいと思った場合、何を強化するのが
良いのでしょうか?

・電池
・コイルの巻き方、回数
・磁石の強さ
などあると思うのですが。
ご存じの方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

全て、モーターのパワーアップに関係します。

・電池=乾電池を直列接続にして電圧を上げる(1.5V→3.0V)とコイルに流れる電流が大きくなりコイルの磁力が強くなりパワーアップ

・コイルの巻き方、回数=コイルのエナメル線を綺麗に重ねて多くの回数を巻くとコイルの磁力が強くなりパワーアップ

・磁石の強さ=コイル外周の永久磁石の磁力が強いと反発力が強くなりパワーアップ

その他、小学生の頃に作ったモーターは確か2極モーターだったと思いますけど、3極とか4極モーターのように極数を多くするとパワーアップしますし、滑らかに廻るようになりますが、工作は難しくなっていきます。

Qアジアの旅の注意するべき病気

8月から一ヶ月間シンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア、ベトナムを周遊する予定です。予防注射や予防対策をすべき病気はどんな病気でしょうか?経験がある方のお話も聞きたいです。

Aベストアンサー

実は東南アジアの国で犬に噛まれたことがあります。
別にこちらから近寄ったわけではなく
いきなり吠えつかれて足をかまれました。
すぐに傷口を洗い流して病院を探して行きました。
噛まれた後の注射(暴露後接種)注は全部で5回、
決められた期間をあけて打ってもらう必要があります。
狂犬病は犬以外にも猫なども持っていることもあるので
とにかく動物にかまれたりしないようにしてください。
日中は暑くて道端に寝ている犬がいますがうっかり踏まないように。
そして夜、涼しくなると活動的になる犬が多かったので気をつけて。

デング熱など、蚊を媒体にした病気もあるので
虫刺されに注意してください。必ず虫よけスプレーなどを使用してください。
普通の蚊に刺されただけと思っていても
日本で刺されるよりも腫れたり跡が残ったりしました。

8月は雨期で蒸し暑いので、食べ物もちゃんと火が通ったものを食べてください。
特に暑くて氷の入ったジュースなどを飲むとその氷にあたるこことも。
(シンガポールやちゃんとしたレストランは大丈夫だと思います)
一度、ベトナムで何かにあたり高熱&下痢で一晩苦しみました。
その時借りた体温計が華氏表示だったので
自分の体温が今、何度かわからなかったですが…
なのでそれ以降は体温計を持ち歩いています。
今では東南アジアではポカリスエットを見かけますが
お腹を壊した時のために粉末のポカリがあると便利かも。

破傷風も子供のころに3種混合ワクチンを打っていると思いますが
免疫は10年ぐらいで下がってくるみたいなので
時間があったら予防接種を受けておいた方がいいかもしれませんね。
(破傷風菌は土の中にあった発症したら致死率90%以上とか…)

海外旅行保険にはちゃんと加入して行ってください。
体調を崩してバンコクの病院に4日間入院しましたが
旅行保険のおかげで支払はゼロ。
しかもちょっとしたホテル並みの部屋で休むことができました。

暑さや旅の疲れで体調を崩しやすくなると思います。
あまり詰め込んで行動をしないで
休息&睡眠はしっかりとってくださいね。
気をつけて楽しい旅を!

実は東南アジアの国で犬に噛まれたことがあります。
別にこちらから近寄ったわけではなく
いきなり吠えつかれて足をかまれました。
すぐに傷口を洗い流して病院を探して行きました。
噛まれた後の注射(暴露後接種)注は全部で5回、
決められた期間をあけて打ってもらう必要があります。
狂犬病は犬以外にも猫なども持っていることもあるので
とにかく動物にかまれたりしないようにしてください。
日中は暑くて道端に寝ている犬がいますがうっかり踏まないように。
そして夜、涼しくなると活動的になる犬...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報