ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

FXデイトレをするのにベストな携帯電話はどの機種でしょうか?
携帯電話会社、機種を問わず一番使いやすい携帯電話を教えてください
PHSでもスマートフォンでもかまいません
ただポケットに入らないD4はちょっと・・・
仕事中にトイレや机の下や物陰でチラチラとチャートをチェックしてリアルタイムでトレードしたいと思っています
今現在私の携帯電話はソフトバンク921SHですのでできればソフトバンクがいいのですが、
他社で使いやすい機種があればそっちへ移動します
またついでと言っては何ですが携帯電話でのデイトレがやりやすいFX業者も教えてください
FX業者は自力でネットで調べたところ「外為どっとコム」がいろいろ充実して良さそうに見えるのですがいかがでしょうか
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1日経過して、回答がないので出てきました。


頻繁に取引を繰り返すのではありませんが、携帯での取引は、日中やっています。auを使っています。
そこで言えるのは、通信状態が決め手だろうということ。発注ボタンを押しても、なかなかつながらないことがあって、損が拡大しました。
それから、FX会社の携帯アプリはドコモから始まります。au、ソフトバンクは対応が後回しです。
外為どっとコムは、ソフトバンクもアプリが対応しています。デイトレならトレード口座のほうが手数料無料でお勧めです。
知っていることだけ書かせて頂きました。(元外為どっとコムユーザー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございました
なるほど、通信状態ですね
これは盲点でした
となるとソフトバンクは最悪と言うことになりますね
ソフトバンクは通話が頻繁に切れます
この前は119番通報中に通話が切れて怒り心頭でした
やはりドコモかAUとなるでしょうか
しばらくソフトバンクでデイトレして
通信状態が悪い場合はドコモかソフトバンクに引っ越します
外為どっとコムのトレード講座は申し込み済みです
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/21 14:02

私もデイトレしますが、FXのデイトレは携帯ではトータルで


絶対勝てないです。デイトレは瞬間的な判断力が求められ、
携帯でチマチマやってもいずれ大負けします。
ロンドンからニューヨーク時間の取引が一番動きやすく
特に7時から1時ぐらいまでの時間で仕事が終わってからでいいんじゃないでしょうか。
仕事中は無理ですよ。やめときなさい。
私も300万円が1ヶ月で150万になりました。
今は300まで戻しましたが。
個人的にはFXはやらない方がいいです。素人は大ヤケドしますよ。
私も素人でしたが、ようやく自分のルールが確立されつつあります。
どうしてもやるのであれば、デモ取引で半年なれて、証拠金も最小限からはじめる事をお勧めします。勉強でFXの本を読んでも間違いばかりで参考にならないです。すべては自分の経験がものを言います。
資金管理力、分析力、判断力、強いメンタル力が必要です。
私はモニターで5台でドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円、
NYダウ、原油チャートをなどを見ながら取引しています。
FX業者は手数料が無料は当然、スプレッド幅が最小で滑りが少ない。
チャートが見やすいなどもあります。
私は取引業者とチャートは別業者にしています。
また経済指標や要人の発言によって大きく動きます。
最後にFXデイトレで携帯では勝てません。
失礼かもしれませんが、負ける姿が目に浮かびます。
私は人には絶対オススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございます
そうですか
ケータイでは勝てませんか
やはりタイムラグの問題ででしょうかね
それではそのタイムラグも念頭に基本はパソコンでやってみようと思います。

私は基本的には初心者ではありませんのでFXについてはある程度わかっています。
私はスイングトレードが基本です
ただ、ケータイでのトレードやデイトレードはやったことがなかったのでこの質問をしました


デイトレードについてはデモ取引でかなりトレーニングを積みましたが、
デモ取引ではあまり練習にならないことが分かってきて、リアルトレードで練習することにしました
ちなみにデモ取引では500万円でスタートして現在2000万円になっています
ただこのデモ取引の経験はリアルにはあまり役立たなさそうです
やはり現実にお金を動かさないと練習にならないことが分かりました

リアルトレードでは1000ドル単位のロットで練習する予定です

ご指導ありがとうございました

お礼日時:2008/09/25 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者向けのラジコン飛行機の機種を教えてください。

初心者向けのラジコン飛行機の機種を教えてください。

今、電動ラジコン飛行機の、候補に、あがっているのが、バイパーカプ J-3と高翼のセスナです。

どちらが、初心者に適しているのでしょうか!?

また、他に、良い、機種を、ご存知のかたは、どうか教えてください。敬具。

Aベストアンサー

プロポはフタバかJRの飛行機用の6CH以上の物を購入して下さい。
フタバの方が受信機も安く購入できますし、電波方式がFHSSの物でしたら互換商品も有りますので
機体が4機・5機と増えた時にも出費を抑えられます。
又、サーボは社外品が安く入手可能ですので、送信機のみの物を探すか受信機とセットの物を購入
するのが良いと思います。

シミュレーターで練習をするのでしたらプチトレーナーではなく、エルロン機を購入しても良いかな
とは思います。
以下の商品はエルロン機でプチトレーナーよりも多少大きく、重量もありますので多少の風でしたら
飛ばせはします。
但し、プチトレーナーは超スロー飛行が出来ますが、下記商品はプチトレーナーに比べるとスロー
飛行は出来ません。(通常のラジコン機に比べればかなりゆっくりは飛びます)

http://shop.hobbyshoplei.com/?pid=52583445

QFXのデイトレに向いているFX業者は

FXで数分間で売買するデイトレードをやりたいのですが、やはりコストが気にかかります。

スプレッド等の手数料を含めて安いFX業者はどこでしょうか?

Aベストアンサー

手数料だけをみると、MJ「SpotBoard」 が良いのでは。
http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

ただ、重要な経済指標の発表時には、
数分間スプレッドが広がってしまいます。
http://gaitame-navi.com/hikaku_wmv.html

サーバーの安定性では、「FXプライム」が安定していると思います。

参考URL:http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

Qカラオケのおすすめの機種を教えてください。

カラオケのおすすめの機種を教えてください。
一人で行く時とみんなで行く時にそれぞれのおすすめ機種を教えてください。
またおすすめの理由も教えてください。
ちなみに僕は主にアニソンを歌っています。

Aベストアンサー

JOY、DAM、UGAの三機種でいうなら

曲数 なら1番はUGAで、JOYで、DAMの順。
音質 なら1番はDAMで、JOY、UGA
機能 ならJOYとDAMが同じくらい、UGAの順かな。

マイナーなアニソンやボカロ曲で選ぶならJOYですね。
音質や画質、PVの豊富さで選ぶならDAMって感じですかね。
UGAは音質的に選ばないかな。

QFXデイトレ始めます

・ ローソク足
・ 移動平均線
・ ボリンジャーバンド
・ MACD
・ ストキャスティックス
・ ライン系

これらの意味を教えていただきたいのですが。

1つでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

為替だと、こちらのほうが良いでしょうか。テクニカル分析は、基本的に株も為替も同じと考えて良いのですが。

参考URL:http://www.forexchannel.net/tech/index.htm

Qドコモでパソコンとデータ交換できる機種は?

現在F900ITを使っています。
とてもレスポンスが遅いので大変不満足な機種ですが
マイクロソフトアウトルックで、予定表のデーター交換が出来るので仕方なく使っていますが本日、落としてしまい電源が入らなくなったので、いよいよ交換したいと思っています。
仕事上、予定表などをパソコンで入力してデータをシンクロ出来る機種を探していますがよく分かりません。
どなたか、パソコンとデータ交換できる機種やビジネス向きな機種があれば教えてください。
シャープのザウルスに携帯機能がついていればいいのですが・・・・
今のところ、家族割引や年間割引などを考えるとドコモの機種しか考えておりません。
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

同じく富士通の F902iS などいかがでしょう?
レスポンスは早くなっていると思いますよ。

USB で簡単に PC と接続できます。F900iT と同じように使えると思います。

QFX  回転売買  デイトレ 手数料について

株の場合、回転売買は現物の銘柄を変更していけば何回でもできますよね?
ではFXはどうなっていますか??
ひまわり証券のFXデイトレ口座を開設しようとしています。
スプレッド5銭は大きいでしょうか、、、?

Aベストアンサー

デイトレ口座・・・
5銭のことを別名5pipsと言い、日本とのクロスレート(アメリカと日本、オーストラリアと日本など)だと5銭でいいのですが、日本以外とのクロスレート(アメリカとユーロ、ユーロとドイツなど)だと$0.0001となったりするので、このpips(スプレッドとも言う)記憶の片隅にでも置いておいてください。
ご存知なら失礼・・・(汗)
さて、この5pipsが大きいかと言う質問なのですが、普通は10分もあれば5pipsは充分に動くと考えておいて良いと思います。
この5pipsと言うのは単純に言うと手数料の一種と言えます。
ようは、通常1万通貨での取引として\500の手数料を毎度払って取引をするのと同様になります。
これを大きいと思うかどうかは個人の考え方になりますが、株と比べるとそれほど高いと言うほどではないように思います。
但し、株の場合はデイトレードの場合は手数料が固定と言う業者などもありそれと比べると少々分が悪いか・・・
ちなみに、1日の変動幅は通貨にもよりますが、平均で約70pips程度動くようです。(アメリカ/日本の場合)
通常では1pips/5s程度動くので単純に17000pips/日程度の動きは見込めますが、一定方向に動く事は少なく5pipsの手数料以上の動きをしないと収支に結びつかないことを考慮すると、やはり1日での収支は上限で100pips程度と考えておくといいでしょう。
もちろんこれ以上の収支が可能な日も数多くありますが・・・

ここで、日本円でのクロスレートの1万通貨で
100pips(\1-)の損益が出たとすると、手数料抜きの状態では1万円の損益がとなり、計算しやすいためこの100pipsという数字も覚えておくと後々お役に立つかと思います。
日本のクロスレートの場合は100pipsで取引通貨分の収支と覚えて置きましょう。
(^^)b-☆

p.s.
私の個人的見解としてはデイトレは基本的にはお勧めできません。
全くするなと言っているわけではなく、デイトレ口座以外にも作っておいた方が投資手法として各段に広がるため作るのをお勧めします。
あしからず・・・
d(^^;)

デイトレ口座・・・
5銭のことを別名5pipsと言い、日本とのクロスレート(アメリカと日本、オーストラリアと日本など)だと5銭でいいのですが、日本以外とのクロスレート(アメリカとユーロ、ユーロとドイツなど)だと$0.0001となったりするので、このpips(スプレッドとも言う)記憶の片隅にでも置いておいてください。
ご存知なら失礼・・・(汗)
さて、この5pipsが大きいかと言う質問なのですが、普通は10分もあれば5pipsは充分に動くと考えておいて良いと思います。
この5pipsと言うのは単純に言うと手数料の...続きを読む

QVBSを学ぶ前に、、、

VBSを勉強しようと思っています。
VBAの知識は多少ありますがVBSについては無知です。

VBSを眺めてみたらHTMLみたいなのですが
VBSの前にHTMLの知識を身につけた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

いまどきのVBS(VBScript)は、VBAよりも遥かに難しいです。
VBScript を行うと、VBAの概念的なことが、良く理解できますから、勉強するにはよいですね。

インターネット検索すれば、初級では、サンプルコードは豊富にあります。

Microsoft のHey, Scripting Guy が有名ですが、スクリプト言語の流れが分かります。途中から、PowerShellに換わっているようです。最初から、分かっているという前提で話が進んでいます。

http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/learnit.mspx

VBAでも使いますが、VBScript は、特に、WMI(Windows Management Instrumentation)が入ってきますので、独自のテクニックが必要だと思ってよいです。また、オートメーション・オブジェクトを呼び出して使わなくてはならないこともあります。

それと、Vista では、VBScriptは、完全サポートはしていないようです。

お勧めはしませんが、ツールとしては、ここが有名です。
しかし、シェアウェアとしては、値段がお高いですね。
http://www.vbsedit.com/
お金を払わなくても、使用期限はありませんが、Debugging が、事実上使えないと同じです。
オブジェクトのメソッド、プロパティは、インテリセンスが利きます。

識別子に色が付けば、普通のテキストエディタでも良いと思います。

>VBSを眺めてみたらHTMLみたいなのですが
それは、HTAファイルですが、専門のテキストがあったと思いますが、コツをつかめば書けると思います。

こんにちは。

いまどきのVBS(VBScript)は、VBAよりも遥かに難しいです。
VBScript を行うと、VBAの概念的なことが、良く理解できますから、勉強するにはよいですね。

インターネット検索すれば、初級では、サンプルコードは豊富にあります。

Microsoft のHey, Scripting Guy が有名ですが、スクリプト言語の流れが分かります。途中から、PowerShellに換わっているようです。最初から、分かっているという前提で話が進んでいます。

http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/learnit.mspx...続きを読む

Qデイトレ向きのFX会社

FXでデイトレードをしようと思っています。

いまMJに口座開設手続きをしたばかりですが、
サーバーに不安がある、という評判を見かけました。
なんでも、注文が込み合う時間帯ではログインさえできなかったとか。

スプレットが低いのはいいのですが
やはりサーバーがしっかりしているところがいいと思います。

みなさんはどんなところを使ってるんでしょう、
おすすめがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

デイトレで取引をする人なんかは、手数料は安いほうが良い場合も
あります。デイトレの方には手数料の安くて信頼のおけるマネーパー
トナーズ、はじめて口座を開設されるならFXプライムなんかが、良い
と思います。

また、ひとつのFX業者だけではなく、3つくらいのFX業者で
口座を開設するのも1つの手ですね。ご参考までに。
http://www.atomcard.sakura.ne.jp/

Q携帯の機種変更について

携帯機種Aを持っているのですが、
携帯機種Bを買って機種変更して、
さらに、既に所持している携帯機種Aに機種変更する
ということはできますか?
その場合、携帯Bから携帯Aに戻すとき
料金は機種変更手数料だけで済みますか?

Aベストアンサー

私はやったことあります(WILLCOMで)
機種変した端末が気に入らなかった。
なので、2ヶ月使用したところでオークションで手に入れた端末に機種変。
この時は機種変手数料のみでOKでした。

ただ、機種変した時点で端末の使用月数はリセットされます。
何ヶ月以上使うと機種変はこの値段でできます、ってヤツですね。

QFXでのデイトレについて。

FXでデイトレは可能(儲かる)でしょうか?
FXのデイトレでコツコツ稼いでいる人は、株式デイトレのように結構多いのでしょうか?

株のデイトレ歴は3年ですが、FXは用語も分からないくらいの初心者です。
FXのデイトレについて勉強になるようなサイトもありましたら、一緒に教えていただいたら嬉しいです。オススメの本でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうことは習うより慣れろですから、
小額から始められる業者を試してみてはいかがでしょうか。

ただし、大事なお金を預けるわけですから、
しっかりと信託保全をしている会社を選ぶべきです
(会社資産と顧客資産を分別管理しているということです)。

私の周辺では、FX業界初の上場会社ということもあり、
マネーパートナーズがいい感じという評判を聞きます。

紹介記事は検索でいくらでも見つかるので、
参考までにURLをひとつ書いておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報