プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう遊ばなくなったNINTENDO64を捨てようと思います
ゲームショップに売ろうかと考えたのですが箱も説明書もなくコントローラーは買い取ってくれそうもないので
ゴミとして捨てようと思っているんですがゲーム機は一般ゴミとして捨てていいのでしょうか?
それとも粗大ゴミとして市に引き取ってもらうべきなんでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

ゲームショップにも寄りますが、箱や説明書が無くても買い取ってくれるところがほとんどだと思います。



確かに値段は大幅に役はなりますが。それか、電子機器を回収している廃品回収などでも良いでしょう。

もし捨てるのであれば、一番大きな括りで言うと不燃ゴミであり、粗大ゴミで捨てるのが一般的だと思います。ただ、地域によっては電子機器は別枠で回収しているところもあるそうなので、市役所に電話するのが良いと思いますね。ただ回収にはお金がかかりますので、タダでも良いから引き取ってくれるところを探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハード・オフに持って行ったら全部買い取ってくれました

お礼日時:2008/09/18 13:03

 難しいところ、、、


 中には基盤が入っていて、鉛ハンダもあるでしょうから粗大ゴミのような気がします。
 実際は市に聞いてみるのがいいでしょう。
 ただ、完動品だったら取説や説明書がなくても、売れますよ?
 オークションで、古いゲームが好きな人がたくさんいるのでいまだにファミコンもオークションでやり取りされているみたいですし、、、
 粗大ゴミ費用を取られるなら、オークションで売ったほうがいい気がしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ためしにハード・オフに持って行ったら本体だけでも買い取ってくれました

お礼日時:2008/09/18 13:02

不燃ごみという分別はそちらにはありませんか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

不燃ごみというものはなく
一般ごみで一括りになっています

お礼日時:2008/09/18 13:01

ごみの出し方は、お住まいの市町村によって違います。


市町村役場の担当へ聞きましょう。
ちなみに私の住んでる地域では、最終処分場へ持ち込みになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず市に聞いてみたいとおもいます

お礼日時:2008/09/18 13:00

ハード・オフやブック・オフでしたら、値段は安くても買い取ってくれると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハード・オフに持って行ったら全て買い取ってくれました

お礼日時:2008/09/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!