プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の牧志公設市場について地元の方の評判をお聞きかせ願えませんでしょうか?お聞きしたいのは本当に安く美味しい物が食べられるのでしょうか?地元の方は購入されておられるのでしょうか?又、ラフテーや島ラッキョウ、テビチなどの沖縄の美味しい特産物を安く購入できるお勧めのお店を教えてもらえませんか?宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

沖縄在住です。

国際通りや牧志公設市場は観光客相手の店が多い(高い)ので地元の人は行きません。
それでも本土で沖縄物産を買うよりはかなり安いと思いますよ。
「公設市場を探検する」という感覚で楽しんでください。
また、食文化の違いで「地元の人の美味しい」=「観光客の美味しい」は成り立たない場合が多いです。
観光に特化したところなので、趣向を考えると逆に良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

地元の方はやはり行かれないのですね。でも本土よりかなり安くぼられたりしない様なので出かけてみます。確かに食文化の違いもありますし
楽しく見たり、食べたりするのが沖縄旅行の醍醐味ですものね!勉強になりました。有り難う御座います。

地元の者ではないですが、9月上旬に沖縄に行きました。

夕食は牧志公設市場へ行き、自分達で魚を選び二階の食堂で調理してもらって
食べました。
本土の人間から言わせてもらうと、魚介類はかなり安いです!
刺身を盛り合わせにしてもらったのですが千円ジャストでした。
(但し、調理代として一人につき500円徴収されます)

食堂のメニューはかなり豊富で沖縄料理はたくさんあります。
客層は見た感じ、観光客ばかりでした。
(呼び込みのお兄さんやお姉さんが少しうるさかったです^_^;)

帰る前日に、市場のおばあが作った、油味噌(500円)と島らっきょう(100g400円)を買いました。他の店も見て回ったのですが、どこも値段は同じくらいです。
お土産屋さんでも島らっきょうなど販売してましたが、市場の方がやはり安かったです!市場で購入された方が絶対お得ですよ!

ちなみに私は念のため、ジュースが6本位はいる保冷袋と小さい保冷剤を用意していましたので
それに入れて持って帰りました!
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。お買い得だったようですね!私も市場に
行って見ます。安心できました。感謝致します。