20代男性です。アニメはほとんど見ない方だったのですが、先日やっていた「図書館戦争」を見て、はまってしまいました。これに似たアニメって他にありませんか。ミリタリーアクションで、現代のもの、SFは好かないです。この条件に当てはまらなくてもいいので、お勧めのアニメがありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

SF設定あるけどミリタリー色の濃いものだとフルメタル・パニックシリーズ、タイトルに”ふもっふ”が付くギャグ路線の方も人気。


ミリタリー物って多少なりともSF入ってる事多いから完全にリアル志向って思いつかないですねぇ。
旧日本軍が大活躍の紺碧の艦隊や旭日の艦隊もパラレルワールド+オーバーテクノロジー、ジパングはタイムスリップ物、沈黙の艦隊はSFではないですがあまりに現実離れしてますし。戦艦大和が誘導ミサイル撃ったり、クラスター爆弾に気化爆弾と何でもアリのノリは広い意味で楽しめましたがね。
図書館戦争からならフルメタル・パニックが良いかと思われます
    • good
    • 0

『ガンスリンガーガール』とか。

    • good
    • 0

よみがえる空 -RESCUE WINGS-


http://www.rescue-w.jp/
    • good
    • 0

>SFは好かないです。



アニメ映画『人狼 JIN-ROH』
 もう一つの戦後日本を舞台に、特殊武装警官と過激派の少女の物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005V1D6
 
TVアニメ『マスターキートン』
 保険調査員の主人公が、元英国特殊空挺部隊と現役考古学者の知識を
 活かして様々な事件を解決する物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005H097

TVアニメ『MONSTER』
 殺人の容疑で追われる天才外科医が、謎の殺人者を追う物語。
 http://www.ntv.co.jp/monster/
    • good
    • 0

図書館戦争は私もはまりました。



今、おすすめなのは「コードギアスR2」かな。
http://www.geass.jp/
日曜日の夕方にやってます。
    • good
    • 0

同じような内容のアニメはありません。


ギャグが多いものだと「逮捕しちゃうぞ」(OVA版とTV版3期があります)
http://www.tbs.co.jp/taiho/
一部SFというか妖怪じみた能力ありなら「R.O.D」(OVA版とTV版があります。)
http://www.sonymusic.co.jp/ROD/
ミリタリーでない犯罪ものなら「BLACK LAGOON」とか「バッカーノ!」
http://www.blacklagoon.jp/
http://www.baccano.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

QSF・学園・コメディなどの 見とけ!アニメ

アニメのお勧め教えてください。
傾向としては異色SFもの(フリクリ・Lain)や
学園コメディ(ホスト部)が好きです。
あとは映像に凝っているもの、実験的な演出も好きです。
(ウテナ・スポンジボブ・昔話)

できればアクション・萌えオンリーものはNGでストーリー重視。

●自分殿堂入りアニメ
少女革命ウテナ
桜蘭高校ホスト部
フリクリ
AKIRA
王立宇宙軍(オネアミスの翼)
時をかける少女
ちびまる子ちゃん私の好きな歌
ジブリ

●好きアニメ
Serial experiments lain
GHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊)
R.O.Dシリーズ
スポンジボブ
日本昔ばなし


●これから見る予定アニメ
かみちゅ!
フルメタル・パニックシリーズ
ガンダムSEED
ARIAシリーズ
ボンズ作品(エウレカ・黒の契約者・KURAU)
ひぐらし
コードギアス
KEY THE METAL IDOL
砂ぼうず
ノエイン
ファンタジックチルドレン

あとGAINAXはだいたい一通り見ています。
京都アニメーションも抜きでお願いします。

アニメのお勧め教えてください。
傾向としては異色SFもの(フリクリ・Lain)や
学園コメディ(ホスト部)が好きです。
あとは映像に凝っているもの、実験的な演出も好きです。
(ウテナ・スポンジボブ・昔話)

できればアクション・萌えオンリーものはNGでストーリー重視。

●自分殿堂入りアニメ
少女革命ウテナ
桜蘭高校ホスト部
フリクリ
AKIRA
王立宇宙軍(オネアミスの翼)
時をかける少女
ちびまる子ちゃん私の好きな歌
ジブリ

●好きアニメ
Serial experiments lain
GHOST IN THE SHELL(攻殻機...続きを読む

Aベストアンサー

「NieA_7」
「おにいさまへ…」
「宇宙海賊ミトの大冒険」
「アニメ愛のあわあわアワー」
「タイドライン・ブルー」
「PERFECT BLUE」
「パプリカ」
「今、そこにいる僕」
「こどものおもちゃ」
「メガゾーン23」

QSF、ハードボイルド、哲学的なアニメなどでお勧めのアニメはないでしょうか

私はアニメが好きで、色々な作品を見てきました。しかし、最近では、面白そうな作品が探せずに、困っています。お勧めの作品は何かないでしょうか。

私はSF、ハードボイルド、哲学的な作品が主に好みです。しかし、萌え系と呼ばれる作品でも、登場人物の設定や心理描写がしっかりしていれば、問題はないです。

とりあえず、今まで見た中で好きな作品を挙げてみます

ルパン三世(第一シリーズ)
あずまんが大王
秒速5センチメートル
時をかける少女
攻殻機動隊テレビ版・映画版(イノセンスも)
ちょびっツ
けいおん
エヴァンゲリオン
ガンダム(一期)
serial experiment lain
カウボーイビバップ
ジブリの諸作品
灰羽連盟
銀河鉄道の夜
妄想代理人
今敏の映画
電脳コイル
蟲師
押井守諸作品
彼氏彼女の事情
コードギアス(一期のみ)
カードキャプターさくら
ローゼンメイデン(一期のみ)


思いだせる範囲ではこのあたりです。(意外と軟派、萌え系の作品が多く、自分でも驚いています。)
またカテゴリー違いかもしれませんが、自分の好み作品でしたら、アニメに限らず、実写映画や小説でも構いません。
ご回答お待ちしています。

私はアニメが好きで、色々な作品を見てきました。しかし、最近では、面白そうな作品が探せずに、困っています。お勧めの作品は何かないでしょうか。

私はSF、ハードボイルド、哲学的な作品が主に好みです。しかし、萌え系と呼ばれる作品でも、登場人物の設定や心理描写がしっかりしていれば、問題はないです。

とりあえず、今まで見た中で好きな作品を挙げてみます

ルパン三世(第一シリーズ)
あずまんが大王
秒速5センチメートル
時をかける少女
攻殻機動隊テレビ版・映画版(イノセンスも)
...続きを読む

Aベストアンサー

ベルセルク
無限のリヴァイアス
最終兵器彼女
パーフェクトブルー
エウレカセブン
マクロスプラス
X(WOWOW版)
イリヤの空、UFOの夏

Qアクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。 面白いと思ったアニメは、 東京喰種 ノ

アクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。

面白いと思ったアニメは、
東京喰種 ノラガミ リゼロ このすば ワンパンマン 進撃の巨人 六花の勇者 絶縁のテンペスト ブラック・ラグーン等

あまり好まないアニメは、
SAO ノーゲーム・ノーライフ とある科学の超電磁砲等

主人公最強は面白いと思うのですが、ノゲノラやSAOのように欠点もないのに最強すぎるのは好きじゃないです。

私の好みに合うアニメを教えてください。

Aベストアンサー

K
グレンラガン
キルラキル
DARKER THAN BLACK
残響のテロル
GANGSTA
灰と幻想のグリムガル
僕だけがいない街


好みの作品があれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報