アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7週間後に初のフルマラソンに参加したいと考えています。

特にスポーツ暦はなく、最近1ヶ月は8~10キロを週3回ほど走っております。今で大体10キロを1時間切るぐらいのタイムです。
これからどういう練習法でいけばフルマラソンが完走できるのか、是非ご教授くださいませ。
(ちなみに5時間以内で走らないと失格になるらしいです)
歳は40歳、体重は66キロです。

ちょっと前に20キロ練習を敢行してみたのですが、案の定10キロすぎたあたりでバテバテになって残り10キロほとんど歩きでした(トホホ
そのころにポカリスエットで休憩補給したのがまずかったですかね。。。

A 回答 (1件)

適度な水分補給は必要でしょう


でも、一度に沢山飲んではいけません
◆マラソン中の水分補強について(マラソン体験者)
http://tokyo-marason.net/060/post_46.html
◆フルマラソンに備えて(過去の質問例)
私も書いていますが
註「自分にあった正しいジョギングフォームを身につけること」のところで
「腰の上に状態をのせる意識を持つ」と書いてあるのは
「状態」は誤字で、正しくは「上体」です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4206265.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ポカリスエットを350ml一気に飲んだら動けなくなってしまいました。
水分補給も考えないといけませんね。

自分にあったジョギングフォームはまだまだ全然わかってません。
少しでも近づけていけるといいと思います。

お礼日時:2008/09/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!