プロが教えるわが家の防犯対策術!

名曲から、隠れた逸曲、洋楽、邦楽、古今東西であなたの好きなバラード曲、これぞバラードの頂点という曲を教えてください!

私はちなみに
Precious Memories (globe)
True Love(藤井フミヤ)
Tommorow never knows(ミスチル)
未来予想図(2)(ドリカム)

などなど、まだまだありますが、あなたの好きな曲を教えていただきたいと思います!

A 回答 (26件中1~10件)

Janet Jacksonの

「EVERY TIME」
泣きます。
    • 8
この回答へのお礼

今日借りてきて聞いてみました!!やっばいいい曲ですね~!!リピートでもう30順目くらいです(笑)回答ありがとうございました!

古い曲ばかりですが、

最後の言い訳(徳永英明さん)
ロマンスブルー(浜田省吾さん)
ひとりごと(岡村孝子さん)
ほんの捨てるほどの愛でいいから(中島みゆきさん)
冷たい水の中を君と歩いていく(谷山浩子さん)

なんてどうでしょう?
切なくなれますよ!!
    • 7

ビートルズ大好き人間より2曲おすすめを。

●ジョン・レノン「グロウ・オールド・ウイズ・ミー」
 ・ぼくと一緒に年を取っていこうよ、というハートウォーミングな曲。
●ポール・マッカートニー&ウイングス「マイ・ラブ」
 ・今は亡き先妻のリンダにささげた曲。昨年11月の来日コンサートでも披露していました。
    • 5

こんにちは。

ティモシー・B・シュミット「サムシング・サッド」
(ドラムにジェフ・ポーカロ、ギターにブルース・ガイチ様、プロデュースにデヴィット・コール)

ビル・キャントス「I DO」「Hearts of Heats」「Perfect Day」などなど
(ジェイ・グレイドン様にデヴィット・フォスターに代われる唯一の存在と言われるミスター・ロマンティック)

プラネット3「I WILL BE LOVING YOU」
(ジェイ・グレイドン様、グレン・バラード、クリフ・マグネスの豪華3人)

ブルース・ガイチ「If Could Only」「Crucifix in Dreamland」

King Of Hearts「Loving Arms」「Don't Call My Name」「King Of Hearts」
(ブルース・ガイチ様とトミー・ファンダーバークの素晴らしいユニット)

リチャード・マークス「I Can't Help It」「This I Promise You」等
(あえて最新作から「This I Promise You」はセルフカバー)

大貫妙子&山弦「あなたを思うと」

Nelson Super Project「Love Glows」「I Can Say I Love You」
(山下達郎、竹内まりあのバックバンドによるスーパーバンド)

六三四「静夜」
(上妻さんが居た頃がやっぱり好きかな)
    • 1

スピッツ『チェリー』(ミディアムかも)

井上陽水『少年時代』

マニアックな所では、石川さゆりが唄った某洋酒メーカーのCMソング
『ウィスキーがお好きでしょう』(これが題名かはうろ覚え)
・・・一時期ハマりました。

竹内まりや『マンハッタン・キス』・・・これはいい唄です。(涙)
    • 1
この回答へのお礼

Spitzいいですよね~!チェリー懐かしいなあ。ジャケットがシールで出来てたのを覚えてます。もったいなくて剥がさなかった(笑)スピッツは本と名曲多いですね。「君が思い出になる前に」「空も飛べるはず」「愛の言葉」「楓」あげれば切りないです!!

井上陽水さんの「少年時代」は誰もがいちどは口づさんだ事のある曲ですよね!!石河さゆりさん、竹内まりあさんの曲は聴いたことないので早速聞かせていただきます!!

はじめまして。

私はtrue love も tomorrow never knowsも好きですが、
B'zのバラードが好きですねぇ

特にoneとか、TIMEという曲が好きですよ。
歌詞がすっっごくいいんだから!!!
だまされたと思って、聞いてみてくださいね~
    • 3
この回答へのお礼

B’zいいですよね~!個人的には少し昔の曲が好きです。丁度「Time」(Browin’のカプリングだったですよね)とかあと、「7thBLUES」ってアルバムに入ってるバラードも、「Run」に入ってるのもすきです!!B’zはその頃の時期の曲が一番きれいかなって思いますね。最近の曲も悪くないけど、同じように聞こえてきてしまって・・・

Oneって曲は知らないです~!早速聞かせていただきます。回答ありがとうございます!!

juniorjuniorさん、はじめまして。

バラードと言えば、
 ■「母に捧げるバラード(海援隊)」、
 ■「あんたのバラード(世良公則&ツイスト)」
が私のカラオケでの定番(?)ですが、

バラードの元女王(?)河合奈保子の
 ■「けんかをやめて(作詞作曲:竹内まりや)」
が好きです(でもこれ唄うのが非常に難しい)。
・・・スミマセン、カラオケの話は関係ないですね(^_^;)。

あと同じく河合奈保子の
 ■「ハーフムーン・セレナーデ(本人作曲)」、
 ■「スカイパーク(作詞作曲:石川優子)」
もベリーグッドです。

洋楽では、#14でblue5586pさんが紹介された、
「カリフォルニアの青い空」
が懐かしいアルバート・ハモンドの曲も最高ですが、
最近トヨタのCMでも使われた
「サタデー・イン・ザ・パーク」
で有名なシカゴの名曲、
 ■「素直になれなくて(Hard To Say I'm Sorry)」
もいいですよ。
これはLove Me Tomorrow(Chicago 16)に収録されています。

以上、古い曲ばかりでjuniorjuniorさんがご存知ないもの
ばかりかも知れませんが、是非是非聴いてみてください。

もう、涙ボロボロ必至。 かな???

参考URL:http://columbia.jp/~kawai/DVD_1.html
    • 2
この回答へのお礼

カラオケで歌って気持ち言い歌ってやっぱりいい歌なんですよね~~!!なんかこう、スカっとしますよね(^-^)河合奈保子さんは聞いた事ないので、さんこうURLから聞かせていただきます。シカゴ、これは名曲ですね!!久々に聞きたくなってきました!!(笑)新年早々ツタヤ通いが始まりそうです!! 回答ありがとうございました!

#4です。

ジャネットを気に入ってくれたみたいで、うれしいです。
調子乗って他のお勧めを・・・
マイケル・ジャクソン‐You Are Not Alone
抱かれてる気分になります。ちなみに私は男。(笑)
モニカ(Monica)‐Why I love you so much
MonicaのLoveやMissなどを使った題名は大体あたりです。溶けます。

想像力を高め、恋をいっそう楽しくすばらしいものにしてくれます。私が本気モードの時はJoeっていうシンガーのCDは欠かせません。沈黙が心地よくしてくれます。それでは・・・
    • 2
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!GOOが年末年始使えないという事でお返事遅れてしまいました。マイケル聞きましたよ!!これもすごくいいですね~~!!モニカも探して聞いてみます。Joeって言う方を探してみたんですが、これは”Joe”のみですよね??Joe何とかってシンガーが沢山出てきてしまったので、わからなくなってしまったので・・・ 

私もglobeのPrecious Memoriesは大好きです。

良い曲ですよね。
他には
T-BOLAN「LOVE」、古内東子「誰より好きなのに」、シャ乱Q「シングルベット」、trf「ENGAGED」、B'z「もう一度キスしたかった」、松任谷由美「卒業写真」、宇多田ヒカル「First Love」、浜崎あゆみ「SEASONS」、SMOOTH ACE「GONE」、COCCO「Raining」、JUDY AND MARY「LOVER SOUL」、藤井フミヤ「Anoter Orion」
なんか好きですね。

この回答への補足

かなり好きな曲かぶってますよ~!(感激)まずTRFの「Engaged」、これはかなりの名曲かと思います!!ヒッキーのファーストラブはもうラブソングの王道!!いいですよね~★Coccoもこの曲一番好きかも!他にも「焼野が原」「星が生まれる日」なんかも好きです!フミヤもバラード歌うとハマルんですよね~!「風の時代」とかもいい曲です~!回答ありがとうございます!

• 3

いろいろな曲がでてますねえ。

僕も少し書かせてもらいます。
カラオケが好きなので、飲みにいったりしたときに、よく、バラードも歌います。
「ずっと、二人で」GLAY、「君となら」、「千年先のラブ・ストーリー」チューブ、「そばにいるよ」前田亘輝、「レイニー・ブルー」徳永英明、「君のハートはマリンブルー」、「サイレンスがいっぱい」杉山清貴&オメガトライブ、「シャイニンオン、君が哀しい」ルックなどなどです。自分の世界にはいりこんで歌ってます。
    • 1
この回答へのお礼

Glayの「ずっと二人で」はかなり聞き込んだ覚えがあります!何気に「Together」とか「カーテンコール」なんかもいいですよ~!チューブも夏の定番!いい曲多いですよね~!徳永英明といえば「壊れかけのRadio」といいたいところで「レイニーブルー」!他も知らない曲など参考にさせていただきます!