痔になりやすい生活習慣とは?

今まで郵便局の窓口でしかお金を振り込んだことがありません。
親和銀行の口座にお金を振り込みたいのですが、近所には親和銀行がありません。どこの銀行からでも振り込めるのでしょうか??またATMで振込みをした場合、相手にはこちらが振り込んだ情報(名前や住所)はちゃんと行くのでしょうか??

A 回答 (4件)

「銀行振込」は国内の銀行・信金・農協などの金融機関同士で振り込む

ことが出来ます。 親和銀行宛の振込だからといって、わざわざ最寄り
の親和銀行を探す必要は無いです。

例えば、北海道銀行から沖縄銀行へ振り込めますし、宮崎信用金庫から
JAバンク千葉に振り込めます。

質問者さんが何処かの銀行口座を持っていれば、その口座から親和銀行
に振り込むことが出来ますし、もし何処の銀行口座を持っていなくても
「現金振込」の手続きで親和銀行に振り込めます。

ATM操作方法は#1さんが提示済みです。 銀行のキャッシュカードを
持っていれば「カードで」、現金振込なら「現金で」と選択し、画面の
指示に従えば振り込めます。

なお、現金振込は有人店舗のATMに限られます。 無人のATMコーナー
などの場合は現金振込は受け付けないので注意。 有人店舗のATMでも
土日祝は現金振込の受付が中止になる銀行も多いので注意。

>ATMで振込みをした場合、相手にはこちらが振り込んだ情報(名前や
>住所)はちゃんと行くのでしょうか??

銀行振込は、相手の通帳明細に「振込日」「依頼人名(あなた)」と
「振込入金額」が載るくらいです。

何の振込でしょうか? 通販? オークション? 住所や氏名や連絡先
を伝える必要が有るなら、所定の方法で相手に連絡しましょう。
    • 1

都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合など郵便局以外の金融機関からはどこでも親和銀行に振り込みできます。

ただ、細かい話ですが、親和銀行と福岡銀行、熊本ファミリー銀行が互いに提携しているそうで、振込手数料が他に比べ安くなっています。
もし近くに福岡銀行か熊本ファミリー銀行があれば、利用したほうが良いです。
http://www.fukuokabank.co.jp/fuku/tesuryo/teuryo …
http://www.kf-bank.jp/other/fee.html#kawase01
    • 0

追記。

小銭を用意してある場合「フタ閉」が出ている画面に「硬貨投入」のボタンも一緒に表示されてる筈なので「硬貨投入」のボタンを押すと、硬貨専用の投入口のフタが開きますので、硬貨はそこに投入して下さい。
    • 0

「ATMでの現金振込」なら、どこの銀行のATMでも可能です。

振り込む金額にも拠りますが「他行宛て振り込み」ですので、振り込み手数料が掛かります。

ATMで「お振り込み」のボタンを押すと「カードでのお振り込み」と「現金でのお振り込み」と「登録先へのお振り込み」の3つのボタンが出てきます。

「現金でのお振り込み」を押すと、振り込み先の銀行の指定の画面が出ます。「シ」の所を選ぶと「シで始まる銀行」がズラズラ出て来るので「親和銀行」を選びます。

銀行を選ぶと、今度は支店名を選ぶ画面になるので、同様に選びます。

支店を選び終わると、口座の種類を選ぶ画面になり、種類を選ぶと、口座番号の入力になります。

口座番号を入れ終わると金額の入力、金額の入力が終ると、振込人氏名の入力になるので、自分の名前などをカタカナや英数字で入力します。

例えば、201号室の山田さんが9月の家賃を振り込む場合は「201ヤマダ9ガツヤチン」などと入力出来ます。

ここまでが、振込先に伝わる情報です。

最後に、連絡先として、自宅の電話番号を入力します。ここで入力した電話番号は、銀行に問い合せする際に使用する番号で、振込先には伝わりません。

すべての入力が終ると、手数料込みの金額が画面に表示されるので、表示された金額を投入し「フタ閉」のボタンを押します。

「フタ閉」を押すと、投入したお金が計数され、必要ならお釣りが出ます。

振り込みが完了すると、振り込みした明細書がペロッと出て来るので、それを受けとって終りです。
    • 0