現在整体とリフレの勉強をしています。学校を卒業後にタイへ行き、タイ式マッサージの資格を取りたいと思っています。
期間や費用、また治安などなんでもよいので経験者の方アドバイスをお願い致します。また、実際の開業にそなえてのアドバイスなどもうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タイ式マッサージは、ワット・ポー以外のブランドはダメです。



ワット・ポーからタイ人の先生が来て、マッサージを教えてくれる日本人経営の学校があります。ワットポーにある学校との値段比較は僕はできませんが、そちらに連絡してみるのもいいかもしれません。ちなみに、その学校はまともなところです。詳細はホームページを見てください。

ちなみに、物価は安いです。常識的な行動をとっている限り治安もイイです。その辺は心配ないでしょう。

参考URL:http://www.ikd.co.th/
    • good
    • 0

タイ唯一のマッサージ学校と言えるのが「ワット・ポー」ですが、タイのマッサージ師が皆ここの卒業生という訳ではありません。



人づてに聞いた話では、「3時間×10日間で4500バーツ(約12500円)」がマッサージ学校としての日数と料金だとそうです。ちなみにマッサージを受ける場合は「1時間180バーツ(約550円)」です。もちろん、講義はタイ語ですが、理論ではなく技術指導ですので、授業の後に疑問点を英語で質問できる度胸があれば、どうにかなるんじゃないかな。
冷房がないところだった記憶がありますので、覚悟して学んでください。

バンコク自体の治安は、とても良いという印象があります。詐欺に引っかからないよう気を付けることと、知らない所に行かない・夜間に出歩かないことに気を付けていれば、特に問題ないでしょう。

以上。
    • good
    • 0

こんにちは。

先日タイに行ってきました。
マッサージするほうの経験者ではないですが、
元々マッサージが大好きなので、マッサージ三昧してきました。
タイ式マッサージは、現地の人も、ほとんどはワット・ポーという
お寺で学びます。バンコクには特にマッサージ屋さんが沢山ありますが
全員と言っていいほど、ワット・ポーで学んだ人たちです。
資格ということに関しては、日本での資格なのか、タイでの資格なのかなど
複雑だったりするのですが、費用に関しては現地の物価と日本の物価を考えると
かなり安いと思います。
期間に関してですが、現地ではホテルやデパート意外ではほとんど英語が通じません。
よって、タイ語をどのくらい理解できるのかによって
期間は全然変わってくるのではないでしょうか?

あんまり参考にならないかもしれませんね。
ごめんなさい。
是非がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイの友達に日本の物を送ってあげたい お菓子など

タイに住んでいるタイ人の友達に先日タイのお土産を色々もらったのでお返しに何か日本の物を送ってあげたいと思います。

なるべく相手は女性なのでお菓子などがいいと思うのですが彼女は日本にきたとき六花亭のバターサンドをとても気に入ったそうなのですが賞味期限や向こうの気候的に腐りそうなので何かいいお菓子はないでしょうか?

いま京都に住んでいるので有名な製菓はいっぱいあるのですが保存の点で不安で^^; 別に京都でなくていいですがなるべく関西のものがいいです。 

Aベストアンサー

バンコク在住のモンです。
京都なら五色豆がいいんじゃないでしょうか。
タイの人は豆類は好きですが、五色豆みたいな感じのものはありません。
ちなみに今タイで流行っている豆菓子は春日井のわさびグリーン豆の
コピー商品です。
なお小包で送られるならタオルやTシャツなどにくるんで箱に入れ、
インボイスには衣類とか書いて送ったほうがいいです。
ここ最近、タイの国際郵便は中身を抜かれるとか不当に高い関税がかかる
ということがよくあります。特に食品と送り状に書いてあると絶対に
関税がかかります。先日、親戚が隙間が空いていたからと総額500円ぐらいの
子供の駄菓子を入れておいてくれたら、1500円相当の関税をかけられました。

Q京都と大阪を1日で観光することは可能だと思いますか? また、おすすめの場所やグルメなどがあれば教えて

京都と大阪を1日で観光することは可能だと思いますか?

また、おすすめの場所やグルメなどがあれば教えていただきたいです(特に京都)

Aベストアンサー

観光地には時間がかかる所とそうでない所があります。
それは例えばUSJのように中に入ってからも時間がかかる所、週末好天時の金閣寺や清水寺のように、
鉄道移動前提なら起点駅から道路事情や中の混雑等で、行くのにも敷地に入ってもそれなりに時間がかかる所とあります。

新幹線で京都~新大阪は13分位(新快速でJR京都からJR大阪は30分位)ですが、
行先が特に京都の場合はJR京都駅近くとは限らないですよね。京都の商業的中心地は京都駅前ではないですし。

お勧めと言われても京都と大阪に何を求めているのか、グルメ情報ならちゃんとした食事か
そうなら洋食なのか和食なのか、単にスイーツ系でいいのか、値段は上限気にせずでいいのか等
全く回答するヒントが無いので、しいて回答するとこうなります。

一般的には物理的には不可能ではないですが、楽しめるかどうかは行く場所次第です。
お勧めはご趣味や趣向が分からないので回答できません。

全く手がかりがないのであれば、京都と大阪の観光局のサイトにモデルコースが出ているので参考にしてみては?
京都
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/
大阪
http://www.osaka-info.jp/jp/

観光地には時間がかかる所とそうでない所があります。
それは例えばUSJのように中に入ってからも時間がかかる所、週末好天時の金閣寺や清水寺のように、
鉄道移動前提なら起点駅から道路事情や中の混雑等で、行くのにも敷地に入ってもそれなりに時間がかかる所とあります。

新幹線で京都~新大阪は13分位(新快速でJR京都からJR大阪は30分位)ですが、
行先が特に京都の場合はJR京都駅近くとは限らないですよね。京都の商業的中心地は京都駅前ではないですし。

お勧めと言われても京都と大阪に何を求めているのか...続きを読む

Q秋葉原駅付近の治安

来月から深夜までのバイトの依頼をもらいました。
勤務地は秋葉原駅、浅草橋駅、馬喰町駅のどれでも通える駅だそうです。
ただ、深夜バイトなので駅周辺の治安がかなり不安でいます。
上野駅で乗り換えるので出来れば秋葉原駅を使用するのが便利なのですが
この3つの駅の中で駅周辺の治安が良い駅を教えてください。
3つとも悪ければバイトはお断りしようと思っています。
前にテレビの特集で秋葉原駅は乗換が非常に便利で
治安も安定しているので一人暮らしのビジネスマンに大人気とかあったのですが
実際に経験されている方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

秋葉原勤務です。
深夜はどこでも一緒ですが昼とは違い閑散としております。特に飲み屋街はないので酔っ払が集団でフラフラしていることもございません。
貴方が女性で一人きりでのバイトだとしたら危険かもしれませんが(女性であっても同伴者がいればいいのですが)貴方が男性であれば何ら問題はないと思います。
万世警察も駅前にありますのでなにかありましたら駆け込んでください

Qもらってうれしい東京土産

週末四国の友人宅に遊びに行きます。
泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、
友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで
東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。
そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。
できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

Aベストアンサー

麻布十番の、老舗の豆菓子屋・豆源の豆菓子 (取寄せ可だけどね)
http://www.mamegen.com/
その他
http://season.enjoytokyo.jp/miyage/

Q治安のいいところ!!

関東、中部、東海地方で治安のいい地域はどこなのでしょうか??
日本全国犯罪が起きている世の中というのはわかっていますが、その中でも治安のいい場所を探しています。
地名までわかっているかたがいればもっと助かります。
真剣に考えていますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://5hr-10.seesaa.net/article/127037375.html

治安が良い地域は警察の警備が厳しい場所です。
今、東京で挙げるなら大田区田園調布の鳩山総理邸周辺です。
常時、制服警官が張り付いています。
また、麻生前総理の自宅も対象です。渋谷区神山町です。
http://google-earth-travel.net/mercury/0809290010.html

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?ah05
なお、上記は警視庁の犯罪マップですが、田園調布は安全です。
文京区は学校が多いため、茗荷谷、白山も安全です。
杉並区浜田山周辺も安全です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報