プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近辺でペットホテルを探しています。
預けたいのは犬(ダックスフンド)です。

できればケージに入れっ放しではなくフリースペースで預かってくれたり、夜間も人が常駐して無人店舗にならないような所を希望しています。

グーグルやリンク集などで探してみると、価格が非常に高かったり郊外で交通が不便なところはありましたが、手頃な価格で交通の便が良いところがないものかと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

練馬にドッグネストというペットホテルがあって、以下のブログで紹介されています。


http://ameblo.jp/eauvie/entry-10075697578.html

フリースペースや24時間管理に加えて、Webカメラで預けたペットの姿を見ることもできるみたいです。価格もリーズナブルな部類に入ると思うので、ご参考まで。

お店のホームページはこちら
http://www.dog-nest.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
Webカメラは安心できていいですね。検討してみます。

交通の便や預かり体制、価格には文句無いのですが、事前審査(?)があったり、吠える子がNGだったりで預かってもらうための条件が厳しそうですね。
良い子ばかりがお友達ということで安心でもあるのですが、ウチの子は大丈夫かな?

お礼日時:2008/09/17 21:28

楽天トラベルのペットホテル予約サービスを使ってみては?


地域や「フリーケージ」「スタッフ常駐」などの条件でペットホテルを検索できるし、そのまま予約することもできますよ。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/pethotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
楽天トラベルは「ペットと泊まれるホテル」だけだと思っていましたが、ペットホテル用もあったんですね。
サービス内容や価格の比較もしやすいし、なかなか便利かもしれません。

お礼日時:2008/09/17 21:25

私がいつもお世話になっているのは、東京の世田谷区等々力にある「ISSO」という所です。



私も質問者様と同様、「基本、フリースペースで遊ばせてくれる」「24時間有人管理」を条件で探して見つけました。
ただ、結局、基本フリースペースで遊ばせてくれて24時間店舗に人を置いて置くわけですから、値段は高くなってしまうと思いますよ。
それだけ、人件費がかかるわけですし。。。
確かに、24時間有人管理でフリースペースでも有る程度価格の安い所もありますが、スペースが狭かったり(そこがワンコでギッシリ)少人数で頑張っていたりすると、どうしても細かい所までは手が回りません。
こればっかりは、質問者様が何を優先されるかでしょう。

HPのアドレスを添付しておきますが、確か1泊(というか24時間滞在)で12000円程度だったと思います。(確かに高い!)
で、12時間6000円とか、時間で値段が違いました。

ここは、24時間有人管理というだけでなく、24時間いつでもチェックイン・チェックアウト及び送迎サービスの利用が可能です。
「早朝に出かける」「真夜中に帰宅してすぐに愛犬を迎えに行きたい」といった場合などは、大変有難いです。
お散歩の仕方・コースとか、1日の過ごし方についても、こちらの希望を聞いてくれます。
また、ここの2階が同じ経営のレストランなので、簡単な手作りご飯ならレシピと材料を持ち込めば作って頂く事も可能でした。

チェックアウト時には、愛犬の担当アテンダントさん(お世話してくれる方)が作ってくれるカルテを渡されます。ここに、滞在時の写真や、滞在時の愛犬の様子を細かく書いてあるので、どんな過ごし方をしたのか、有る程度知る事も出来ます。
保育園の連絡帳みたいなものですね。

ここまで細かくサービスしてくれれば、さすがに安心で預ける事が出来ました。

参考URL:http://isso.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
24時間で12,000円はかなり高いですね...
ちゃんと預かってさえくれれば真夜中のチェックイン・チェックアウトや送迎サービスは不要なのですが、そのあたりにもコストが掛かかっているということなんでしょうか。

お礼日時:2008/09/17 11:39

東京近辺なら「ユトリーヌ」が一番いいのではないでしょうか?


神奈川ではありますが、川崎だし最寄り駅も鷺沼なので比較的都心とも近いですし。
ただ駅から徒歩10分なので少々不便ではありますが、お散歩させながら連れて行くと考えれば近いほうかと思います。
私がよく見ているブログでも、こちらの会員になっている方は多いです。

ただご質問者様がどこから連れて行くのかが不明なので本当に近辺でいいのかという疑問はあります。
もし埼玉方面や千葉方面から連れてくるとなると、どう考えても不便ですから。

とりあえず参考までに。

参考URL:http://www.yutori-inu.jp/img/otomariinu02.gif
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
確かに川崎は遠いのですが、そちら方面に行く機会があれば検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!