アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBS系9月15日(月)の21時~の、三浦友和主演の2時間ドラマの犯人は、誰だったんでしょうか?
まず、
・獣医?の女性が車にはねられ殺された。
・菊池健一郎が殺された。
・「コブラ」の帽子被っていた人が目撃されている。
二人の共通点が、数年前に登山をやめている。

白馬の栂池の山小屋に訪れて、宿泊者名簿を探しに来たが無くなっている。(数日前に誰かがきている)

まで見てました。

小林綾子さんとかが関係してそうだたのですが、なぞが解かれる前に寝てしまいました。

それからの「あらずじ」わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



最近サスペンスを見すぎてあまり覚えてないのですが

たしか犯人は小木誠一(西川忠志さん)でしたよ
話の内容は#1様の言うとおりなのですが、
沢田雅美さんは出演されていなかった気がします。
沢田雅美さんは9月13日に放送された
「タクシードライバーの推理日誌」に出演されていて
そのドラマで犯人だったような…

小木誠一(西川忠志)中倉弘(菊池健一郎)江島真由美(渋谷琴乃)の三人は登山で知り合い、途中珍しい花を見つけた小木がその花を抜きとります。
それを見ていた渡辺哲さん演じる竹村優子(小林綾子)の父が注意しますが、もめているうちに優子の父は転落死します。

中倉と真由美はずっと後悔し続けて、お墓にお参りしていました。
代議士の息子の小木は選挙に立候補しようとしますが、真由美は
「殺人を犯した人が選挙に出るなんて許せない。立候補を取りやめないと自首する」と小木に言います
真由美は10年前に優子の父の帽子を持ち帰っていて、その帽子には小木の指紋が付いていると脅します

身の危険を感じた真由美は帽子を中倉に託します。
だから二人とも「帽子」と言い残して亡くなったんじゃなかったかな?

ご参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。小林綾子さんと、3人の関係が、はっきりとわかりました。
大変すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 08:11

沢田雅美さん


http://www.sachikopro.co.jp/actress/sawada/sawad …

あらすじ(途中まで)
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20080915/drama_cas …
重要人物なのにキャストの中に真犯人の沢田雅美さんの名前がありません??。
なんでだろ??。

>白馬の栂池の山小屋に訪れて、宿泊者名簿を探しに来たが無くなっている。(数日前に
誰かがきている)
山の自然を愛していた父が自然を汚すような死に方をするはずが無いと確信した小林綾子
さんが栂池山荘の主人(なべおさみさん)を訪ね当日の宿泊者の名簿から3人を割り出し
ます。
二人の恋人同士(だったかナ~)は良心の呵責に耐えきれず、被害者のピンバッチの
付いた帽子を代議士二代目の西川さんに送って自首を勧めますが、西川さんはこれを
拒否し二人を殺害します。
そこで、小林綾子さんは議員選挙に立候補した西川さんの選挙事務所に潜り込み真実を
探ります。
銀行の貸金庫の鍵がどこかで拾われ(発見され)問題の「宿泊名簿」は銀行の貸金庫
から出てきて刑事がそれを見て三人を特定。
二人は殺害されているので残る一人は西川さん。
それに気づいた西川さんは父親の持ち物だった廃ビルに小林綾子さんを拉致監禁して
殺害を企てますが、間一髪三浦さんたち刑事さんが駆けつけ無事に助け出されます。
小林綾子さんと恋人同士だった河合我聞さんはホット安心します。
決め手は廃ビルで小林綾子さんを監禁した部屋の片隅から発見された、ピンバッチの
付いた帽子でした。

沢田雅美さんは殺された渡辺哲さんの妹で、兄の死んだ訳を知りたくて追求していたら、
姪の小林綾子さんと同じ目的を知って「若く将来のある姪に罪を犯させるよりは私が・・」
という動機で罪を犯したのでしょう。

すみません!。
私は途中から見ました。
しかも、焼酎をしっかり飲んでしまっていい心持ちで酩酊状態で見ていたので・・・。
白馬の鹿島槍を安曇野の常念岳と勘違いし、北アルプスが出てきたので必死に見ていました
が最期は夢ウツツでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、西川さん出ていましたね。すっかり忘れてました。
小林さんが絡んでいたことは、見るからにわかっていたのですが、実は探りこんでいいたとは・・・。

すっきりしました。この時間、裏は月9だし、10時からは某Jニーズの番組だし。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!