アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PCがクラッシュしました(使用PCはNEC VALUE STAR S PC-VS570JG)

リカバリをする前に Backup Nxで全てのソフトのバックアップを取り、
またSmartVisionで録画したデータは元々Dドライブにある為
そのままCドライブだけリカバリをしました。

リカバリが終わった後、SmartVisionで録画したデータを元に戻したいのですが
戻し方が分かりません(涙)

そこでDドライブに格納されているSmartVisionを直接クリックしてみたところ
(そのまま見られるかなぁ?と思い)
「関連づけになっていません」コントロールパネルで設定して下さい。
と言うメッセージが出ます。

このDドライブに保存されているSmartVisionの録画ファイルを
元に戻す(あるいは再度見られるように設定する)のにはどうしたら
良いのでしょうか?どうか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記URLの後の方の方法で関連付けをし直せば直接クリックでSmartVisionで再生できると思いますが。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …

あと、SmartVisionの録画データファイルは拡張子"M2P"のはずなので、これを"MPG"に変更してWindowsMediaPlayer等で再生するという手もああります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答大変ありがとうございました。

早速関連づけを行ったところ、元々テレビのようなアイコンが
メディアセンターのアイコンに変わりました。
しかし初期設定時あったSmartVisionの「SmartVisionデモ」というファイルしか
戻らず(このデモ番組はきちんとSmartVisionの録画リストに戻りました)
他の録画番組は試聴できませんでした。


また、拡張子MPGに変更したところ、その動画プログラム自体も
起動せず視聴ができませんでした。


なお、SmartVisionの種類は「SVIファイル」になっており、
プロパティを確認したところ拡張子が「m2p」になっています。

関連づけを行ったのですが、直接アイコンをクリックすると、
「関連づけが行われていません」と言うメッセージが出て、
けれど、プロパティを確認すると
「ファイルの種類 SVIファイル 
プログラム メディアセンター」
になっております。

・・・。どうしたらみられるんでしょう・・・?

お礼日時:2008/09/18 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!