プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康管理のため(主にはメタボ対策ですが…)Wii Fit購入を検討しています。気になるのは、広いスペースがないと面白くない、もしくは効果的なトレーニングが出来ないものでしょうか?
我が家のテレビはリビングルームに置いてあり、Wii本体はそこに設置してあります。テレビの前にはテーブルとソファーがあり、ソファー後ろにはダイニングテーブルがある為ソファーの移動は簡単には出来ません。
TV CMではWii Fitに手をついてTV画面に向かって腕立て伏せなどをしているシーンとかが良くあるのですが、我が家ではちょっと無理そうです。なので広いスペースを使う運動メニューは無しでも効果的にトレーニングが出来るものなのかお教えいただけると助かります。

A 回答 (1件)

ヨガは、バランスボードを置いて周囲1mはみておかないと危ないです。


特に横と後ろにスペースが取れないと出来ない物があります。
筋トレ関係は、CMをご覧になったままです。自分の身長分はスペースが無いとほとんど出来ません。
有酸素運動は、踏み台やボクセサイズは乗ったり降りたりするのでバランスボードの横と後ろに50cmは最低必要でしょう。

効果的というか、ある程度スペースが取れないと出来ない物が多いです。
筋トレはほぼ捨てるとして、ヨガと踏み台・ボクセサイズが出来るほどスペースが確保できるかが鍵ですね。
横のスペースも重要ですが、前後(特に後ろ)にスペースが取れないと満足にプレイ出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分り易く教えていただいてありがとうございます。自分の身長分はさすがに無理です。前後50cm確保も難しいかも知れません。少しリビングのレイアウトを考えないと楽しめないみたいですね。
レイアウト変更も視野に入れて検討してみます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/17 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!