好きーな男性がいます。
その人はレストランのチーフ(と言えども若い)です。
11月の彼が大変仕事が忙しいときでした。
そんなときに彼と一回経験し、わたしはすこーしすきだった気持ちがふくらんでその数日後告白しました
でも「今は忙しくて彼女というものは考えられない」
とのことでフラれてしまいました。
今はようやく彼の仕事は一段落ついて落ち着きそうです

わたし4月から就職するので辞めてしまいます。
辞める前にもう一押し、そして辞めてからの
アタックの仕方、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

なるほど、なるほど前の質問の彼とは別人なんですね。



まぁ僕は2人の男性を天秤にかけるのは悪いと思わないし、本当の彼にも多少原因もある様に思うので気にならないんですけど・・・

体から先に関係したのはまずかったですね。
僕も同じ状況ならしてしまうやろと思いますね。(人にもよるけど)
深く考えずにね・・(女性でもしたい時もあるやろぐらいの気持ち)
で、告白されたら同じ様に断ります。

なぜか?お互い単に一夜の恋ぐらい思っていたので恋愛の対象ちゃうんですよ。多分・・

電話するなり、直接でも普通にデートに誘えばいいと思いますよ。
まず、恋愛の対象になることの方が先決ですね。
何度かデートした後、もう1度告白してみたら?

ただ、fansanさんと同じ様に彼女いてる場合も十分あるし、それでも内緒でfansanさんと付き合う場合も十分あるけど、それは構わないですよね?
同じことしてる訳やし・・

それが、わかっているなら行動すればいいと思いますよ。僕はね・・・
チーフもそれなりに女心わかるはずやから、遊ばれないないように!

楽しそうなことしてますね。
きずいたら1人ぼっちなんてことないように・・
適度にがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも状況わかってて行動してます。
もし向こうにその気がなくても、
なんか安心して恋してられます。

それは自分の身が一人でないからかな?
こんなこというと、またお叱りの
回答くるかも・・・。。

お礼日時:2001/02/23 20:05

あまえるなー男をなんやと思とるん ヤツもヤツならあなたもあなたや ふざけた投稿やめー もっと一人の人間として真剣に投稿して下さい。

ちょっとはずれてるで その相談 みんな真剣に回答してるんやで~ 優柔不断なあなたへ 忠告・・・チョットきついけど こめんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っていう回答を覚悟で載せました。すみません。
でも、そんなこと思っても、回答してくれるの嬉しいです。

お礼日時:2001/02/23 02:19

早速のお礼をありがとうございます。


事情がわかりました。どうやらチーフにアタックする方法より、fansanさんの心の問題として別の質問も必要なのかもしれませんね。

さて、チーフはfansanさんに彼がいることを知っているのでしょうか?学生のバイトでしたらバイト仲間がチーフに言った可能性もありますね?
もしそうならその時点で軽く見られてしまってますから、今のままでは無理でしょう。fansanさんが彼がいて誘っているのなら、こっちもそういう人に向けた態度でと思われている可能性があります。

知らないにしても、このチーフ結構やり手ですよ。
バイトが入れ替わるたびに相手を変えているかもしれません。
実際、私はチェーン系のレストランで働いていましたが、そういう男性もいましたからね。
あんまり好きになる値は感じませんが、それでも彼が好きなら今の彼とは別れたらどうですか?でも今の彼は仕事が忙しくて構ってくれない以外に不満がないのなら、別れないほうがいいと思いますよ。仕事が忙しいのはチーフも一緒でしょう?それなのにどうして乗り換えようなんて思うんですか?文面からはチーフは恋愛に淡白な人って印象を受けます。また同じ悩みにぶつかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな真剣に回答してくれるなんてー!シクシク・・・嬉しいです。
チーフは、私が彼いるのは知りません。

彼氏も忙しい、チーフも忙しい、同じことの繰り返しなような気もするんですけど、寂しさのあまり決着がつきません。
あーぁ、自分は困ったさんですわ。

お礼日時:2001/02/23 02:17

チ-フという仕事はかなり大変です。


でも、本当にその人と付き合いたいのなら
仕事に差し支えないような方法がいでしょうけど。

やめる時、同時に告白したらどうですか?
ただ、私の意見としては仕事が忙しい最中にあなたと経験した訳ですよね。
何で付き合っている訳でもないのにそう行為をしたのかな?
しかも、告白したら「仕事が忙しい」とか言ってフラれたんでしょう?
そういう感覚の人はあなたの事をただの慰みものとしか見てないかも知れませんよ。
もし、あなたに子供が出来てたとしたら、絶対に相手は仕事が忙しいのを理由にして責任とってはくれないだろうし。
もう一度冷静に考えるべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

neiさんと同じ意見なのですが、彼は恋愛上手のやり手の印象を受けます。


冷静になり、一歩引いて、じっくり考えてみたほうがいいような気がします。
厳しい意見かもしれませんが・・・
    • good
    • 0

あれ?fansanさん「男ってどうなんでしょう?」で回答したものですが、その時の質問の彼ってこのレストランのチーフですか?


仕事が忙しい彼って書いてありましたもんね。多分時期的にみても同一人物かぁ・・。

お二人は付き合っていたわけではないのですね・・。

どうもこのチーフ、やり手ですね。
バイトの女の子に手を出すことなんて簡単な人なのでしょう。
あんまり熱くならずに、冷静に彼を見たほうがいいですよ。

それから、今までのいくつかの質問に回答が沢山寄せられてますが、お礼や補足を書くなり締め切るなりしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
ほかに回答してくださった方にも、断らなくてはいけなかったのですが、実は彼氏はほかにいます。
でもその彼は仕事が忙しくて、私はほかの人もいいかな?なんて考えて目移りしてしまいます。

残酷ですよねわたしって!でも誰かに頼ってないと
いられないので、、、しょうがないかな?
これからも相談で
投稿すると思います。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/22 13:21

恋をするのはステキな事ですね。

でも、恋愛とは相手があってこそ成り立つものです。funsanさんも4月から環境が変わり、心境が変化するかもしれません。私の経験で言えば、20代は本当にいろいろなことがあります。仕事が変わって恋が冷める事もあるし、もっと楽しい事やいろいろな人との出会いもあるはずです。
もう少し落ち着いてから彼の様子を見てアタックしてはいかがでしょうか?まずは自分のエゴを押しつけずに、相手の気持ちを思いやる事が何より大切です。そんなあなたを彼も気にかけてくれるようになるかも。彼女になる、ということが目標ではなくもっと長い目でずっと彼のそばにいたいという気持ちを大事にしましょう。恋愛は結果ではなく、過程が大切ですよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうすれば、ふっきれるのーーーーーー!!!!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理由も納得いかないままに
音信不通になりました。
(もしかしたら、初めから遊びor二股だったのかも・・泣。)
振られて、2ヶ月たちました。
ようやくご飯が、食べれるようになりました。

初めは、友達に愚痴ったり
部屋の模様替え、美容院に行って髪型
変えたり、思い出の品を捨てに行ったり
デートでよく着た服を捨て、新しい服を買ったり
化粧品も秋になったので、新しいのを買ってみたり
あてもなくドライブ等々・・色々、試してみました。

やることやりつくして、
それでも、秋になってきて
人恋しく、とてもやりきれない
寂しい気持ちでいっぱいです。
時々ですが、死にたくなったり
大声で叫びたくなるほど辛いです。
(鬱じゃなぁないですよ。)

バイトも辞めたんで
次のバイトも探さなくちゃで。
それにも苦労してます。
前の職場は、とても良い職場で
あの職場以上の場所を探してもなかなか
見つかりません。

また、その以前の職場、家からとても近いんです。
だから、以前の職場の仲間を街で、見かけたり
します。想い出してとても辛いです。

失恋して辞めたんで、それを言ってないから
職場の人を見かけても声もかけられません。
(向こうは、勝手に辞めた無責任な人って
思ってるはず。または、事情が、あって辞めた
ようだから声かけずらいって、思ってるはず。)

今、思えば、あんなにいい職場なかったなぁ・・
と後悔の気持ちでいっぱいです。
その彼のことも振り返ってばかりで、

ああすれば良かった、こうすれば良かったと
振りかえってばかりです。

もう、終わったことは仕方ないし、
新しく良い職場を見つけ
そこで、友達を作って
また、以前のように、
いや!以前以上に輝きたい!!
こんどこそは、うまくやりたい!!
見返してやりたい!!
そう切に願ってるんですが。

なかなか、バイトが見つからず、
家で、ブラブラしていると
つい、思い出して悪循環です。
どうすれば、この気持ちを他にもっていけますか?

友達と遊ぶとかは、この引越し先にいないので
できません。
読書や映画って言われたけど、
落ち着いて本を読んでられるほどの状態じゃありません。
他、やることほとんどやったし。。
仕事が、決まるまでの間、
なんか、これをやれば、気持ちが、
他へ向けられていいよ!とか
次の職場が、決まった時に役立つよとか
なんかありませんか?!
切実な、お願いです。
アドバイスお願いします!!

あと、こうして失恋を乗り越えた等
体験談でも良いのでお願いします!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、こんにちは

辛い事を乗り越えた数だけ人は強くなると私は思います

やっぱ次の職場に生かすためにすることといえば
勉強か、資格を取るといったことでしょうか

勉強は学校でやりのこした、事でもいいと思うし
資格はその職業などにもよりますけど、取っておいて損なものなんてひとつとしてないのです

それもだめなら音楽を聴くことをオススメします
読書も映画も勉強もすごく体力をつかいます

音楽なら、とくに歌詞のないもの、ならただ聞くだけでいいのです
ただ聞くだけで気分が落ち着いてきます

またこのことで音楽に興味がでたなら、次の職場でも同じ趣味を持つ人と出会うこともあるかもしれません


そして新しい職場を楽しく輝かしいものにするのはあなたです
環境や相手などではなく、あなたです

頑張ってください

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む

Q自分にご意見をーーーーーーー!

高2の男です!

前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます!

自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます!
先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑)
普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑)

でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります!
あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

前にも同じ意見があったのならごめんね!君が年下って意識してる時点でもうダメだと思うけど。彼女を引っ張って行く事が男に課せられる大事な事じゃないのかな?年齢差たった一つでしょ?彼女は君以上に年齢を意識してると思うけど。彼女から頼られる男になりたいのなら彼女を自分のものにしたいのなら君がもっとしっかりして歳の差なんて意識しない、させないくらい彼女を引っ張って行かなきゃ進歩はないよ。男ならビシッとして頑張んなさい!!!

Qふられたぁーーーーー><

ふられたぁーーーーー><
好きな人に告白をしたのですが…見事ふられました…。ふった理由を聞くと「うーん。amu-nyanとは友達としてがいい!」と言われました。ものすごく2年ぐらい仲がよくメールも2日に1回ペース。2~3時間はメールをしていたので…いまだ!!と思って告白したんですけど…。学校で会うのも気まずいですし。「好きな人いるの!?」と聞くと「微妙…」ってゆうふうに言うんです。これからどうしたらいいですか!?諦めるべきですか?立ち直るにはどうしたらいいですか!?ホントショックで…。メールも今までどうり続けた方が!?これって「友達以上恋人未満」みたいな感じですかね!!!???質問多いですが回答お願いします><。

Aベストアンサー

ノ<。 ツラいですね~

しかしここでメゲちゃいけません。

今まで通りにメールしましょう。

(だけどメールだけに頼らないことが大事ですよ。メールだけで、満足させてしまったら「友達以上」にはなれません。)

焦らないで、今は彼と繋がってることだけを考えて下さい。

時が来るまで、おじさん的には・・「鳴くまで待とうホトトギスby徳川家康」作戦をお勧めします。

頑張って♪

Q名前の呼び方について。 今気になる人がいるのですが、わたしは20代前半で彼は20代後半、わたしより5

名前の呼び方について。
今気になる人がいるのですが、わたしは20代前半で彼は20代後半、わたしより5つ年上です。
何度か2人で会って出かけたりしています。
彼はわたしを下の名前にちゃんをつけて呼んでくれますが、わたしはなんて呼べばいいか分からず、未だに名前を呼べていません。
この間、名前で呼んでみてよ。と言われましたが恥ずかしくてできませんでした…
年上の人の場合、どのように呼べばいいのでしょうか?名前で呼んでみてと言っても、付き合ってるわけでもないのに○○くんなどの呼び方では失礼ではないかと思い、かといって今更苗字で呼ぶのも、、、と思ってしまいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

呼び方はなかなか難しいですよね
年下なのに君づけしたら生意気にも思われるかもしれないですし自分に結構心を開いてくれてるんだなと取れるので考えどころですね
ですが
男性の方が最初からちゃん付けで呼んでいるのか、はたまた途中からちゃん付けになったのかにもよると思いますよ
男性の方から呼んで欲しいと言ってるのであれば君付けでいいと思うので思い切って呼ばれてはいかがでしょうが?

文章が変な文章で大変申し訳ありませんがもしよろしければ参考にしていただければ幸いです
長分失礼しました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報