好きーな男性がいます。
その人はレストランのチーフ(と言えども若い)です。
11月の彼が大変仕事が忙しいときでした。
そんなときに彼と一回経験し、わたしはすこーしすきだった気持ちがふくらんでその数日後告白しました
でも「今は忙しくて彼女というものは考えられない」
とのことでフラれてしまいました。
今はようやく彼の仕事は一段落ついて落ち着きそうです

わたし4月から就職するので辞めてしまいます。
辞める前にもう一押し、そして辞めてからの
アタックの仕方、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

なるほど、なるほど前の質問の彼とは別人なんですね。

まぁ僕は2人の男性を天秤にかけるのは悪いと思わないし、本当の彼にも多少原因もある様に思うので気にならないんですけど・・・

体から先に関係したのはまずかったですね。
僕も同じ状況ならしてしまうやろと思いますね。(人にもよるけど)
深く考えずにね・・(女性でもしたい時もあるやろぐらいの気持ち)
で、告白されたら同じ様に断ります。

なぜか?お互い単に一夜の恋ぐらい思っていたので恋愛の対象ちゃうんですよ。多分・・

電話するなり、直接でも普通にデートに誘えばいいと思いますよ。
まず、恋愛の対象になることの方が先決ですね。
何度かデートした後、もう1度告白してみたら?

ただ、fansanさんと同じ様に彼女いてる場合も十分あるし、それでも内緒でfansanさんと付き合う場合も十分あるけど、それは構わないですよね?
同じことしてる訳やし・・

それが、わかっているなら行動すればいいと思いますよ。僕はね・・・
チーフもそれなりに女心わかるはずやから、遊ばれないないように!

楽しそうなことしてますね。
きずいたら1人ぼっちなんてことないように・・
適度にがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも状況わかってて行動してます。
もし向こうにその気がなくても、
なんか安心して恋してられます。

それは自分の身が一人でないからかな?
こんなこというと、またお叱りの
回答くるかも・・・。。

あまえるなー男をなんやと思とるん ヤツもヤツならあなたもあなたや ふざけた投稿やめー もっと一人の人間として真剣に投稿して下さい。

ちょっとはずれてるで その相談 みんな真剣に回答してるんやで~ 優柔不断なあなたへ 忠告・・・チョットきついけど こめんよ。
    • 0
この回答へのお礼

っていう回答を覚悟で載せました。すみません。
でも、そんなこと思っても、回答してくれるの嬉しいです。

早速のお礼をありがとうございます。

事情がわかりました。どうやらチーフにアタックする方法より、fansanさんの心の問題として別の質問も必要なのかもしれませんね。

さて、チーフはfansanさんに彼がいることを知っているのでしょうか?学生のバイトでしたらバイト仲間がチーフに言った可能性もありますね?
もしそうならその時点で軽く見られてしまってますから、今のままでは無理でしょう。fansanさんが彼がいて誘っているのなら、こっちもそういう人に向けた態度でと思われている可能性があります。

知らないにしても、このチーフ結構やり手ですよ。
バイトが入れ替わるたびに相手を変えているかもしれません。
実際、私はチェーン系のレストランで働いていましたが、そういう男性もいましたからね。
あんまり好きになる値は感じませんが、それでも彼が好きなら今の彼とは別れたらどうですか?でも今の彼は仕事が忙しくて構ってくれない以外に不満がないのなら、別れないほうがいいと思いますよ。仕事が忙しいのはチーフも一緒でしょう?それなのにどうして乗り換えようなんて思うんですか?文面からはチーフは恋愛に淡白な人って印象を受けます。また同じ悩みにぶつかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんな真剣に回答してくれるなんてー!シクシク・・・嬉しいです。
チーフは、私が彼いるのは知りません。

彼氏も忙しい、チーフも忙しい、同じことの繰り返しなような気もするんですけど、寂しさのあまり決着がつきません。
あーぁ、自分は困ったさんですわ。

チ-フという仕事はかなり大変です。

でも、本当にその人と付き合いたいのなら
仕事に差し支えないような方法がいでしょうけど。

やめる時、同時に告白したらどうですか?
ただ、私の意見としては仕事が忙しい最中にあなたと経験した訳ですよね。
何で付き合っている訳でもないのにそう行為をしたのかな?
しかも、告白したら「仕事が忙しい」とか言ってフラれたんでしょう?
そういう感覚の人はあなたの事をただの慰みものとしか見てないかも知れませんよ。
もし、あなたに子供が出来てたとしたら、絶対に相手は仕事が忙しいのを理由にして責任とってはくれないだろうし。
もう一度冷静に考えるべきではないでしょうか?
    • 0

neiさんと同じ意見なのですが、彼は恋愛上手のやり手の印象を受けます。

冷静になり、一歩引いて、じっくり考えてみたほうがいいような気がします。
厳しい意見かもしれませんが・・・
    • 0

あれ?fansanさん「男ってどうなんでしょう?」で回答したものですが、その時の質問の彼ってこのレストランのチーフですか?

仕事が忙しい彼って書いてありましたもんね。多分時期的にみても同一人物かぁ・・。

お二人は付き合っていたわけではないのですね・・。

どうもこのチーフ、やり手ですね。
バイトの女の子に手を出すことなんて簡単な人なのでしょう。
あんまり熱くならずに、冷静に彼を見たほうがいいですよ。

それから、今までのいくつかの質問に回答が沢山寄せられてますが、お礼や補足を書くなり締め切るなりしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
ほかに回答してくださった方にも、断らなくてはいけなかったのですが、実は彼氏はほかにいます。
でもその彼は仕事が忙しくて、私はほかの人もいいかな?なんて考えて目移りしてしまいます。

残酷ですよねわたしって!でも誰かに頼ってないと
いられないので、、、しょうがないかな?
これからも相談で
投稿すると思います。よろしくお願いします。

恋をするのはステキな事ですね。

でも、恋愛とは相手があってこそ成り立つものです。funsanさんも4月から環境が変わり、心境が変化するかもしれません。私の経験で言えば、20代は本当にいろいろなことがあります。仕事が変わって恋が冷める事もあるし、もっと楽しい事やいろいろな人との出会いもあるはずです。
もう少し落ち着いてから彼の様子を見てアタックしてはいかがでしょうか?まずは自分のエゴを押しつけずに、相手の気持ちを思いやる事が何より大切です。そんなあなたを彼も気にかけてくれるようになるかも。彼女になる、ということが目標ではなくもっと長い目でずっと彼のそばにいたいという気持ちを大事にしましょう。恋愛は結果ではなく、過程が大切ですよ。がんばってくださいね。
    • 0