プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月27日に日間賀島に行く予定です。南知多でどこか行って楽しい場所はあるでしょうか?行く予定場所は、南知多ビーチランド、美浜えびせんべいの里、常滑やきもの散歩道です。今回の旅行は、母の還暦で行く予定です。28歳~37歳の大人6名、1歳~10歳の子供が8名で行く予定です。なにか良い場所ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ジャコソフトのお店は「ジャコデス」と言うお店です。


http://r.tabelog.com/rst/rstmap?clat=34.70124139 …
日間賀島に渡る師崎フェリー乗り場から歩いて10分くらいのところです。
国道246号の伊勢湾側にあります。

美浜えびせんべいの里でも良いですが三河湾側の魚太郎でも良いでしょう。
http://www.uotaro.com/modules/tinyd0/
せんべいもありますが魚介類あり食事あり(野外が良い)、バーベキューもありです。

>常滑やきもの散歩道
注意が2つあります。
基本的に小規模な焼き物の工房が点在していて公開されているので歩いて見学なのですが。
1.駐車場の確保
2.トイレの確保
つまりまとまった大規模な駐車場と言うのはほとんどありませんして、歩き始めてからトイレを見つけるのは大変です。

そこで2つ提案があります。
常滑市のヤマタネ
http://yamatane.cside.com/miseshoukai/miseshouka …
常滑市のINAXライブミュージアム
http://www.inax.co.jp/ilm/
大きな駐車場がある上にこの2つの施設は比較的近い位置にあります。
INAXライブミュージアムは比較的施設は新しくトイレはキレイです。(INAXなので当たり前と言えば当たり前です)

途中でまるは食堂に立ち寄ってエビフライを食べてもよいです。
となりに梅の湯があるのでそこで温泉につかって休憩をしても良いでしょう。
http://www.maruha-net.co.jp/kuukouten/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!昨日、無事行ってきました。せっかく教えていただいたのに、その場所へは、時間の都合と他の人の都合で行けませんでしたが、非常に楽しかったです。親も一緒に行ったので、常滑なんかいい感じでした。焼き物の街があんなに情緒あふれる場所だとは思いませんでした。また、次回行くときに、ジャコデスとかよってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 20:42

>なにか良い場所ありましたら・・・



日間賀島へ行く途中の寄り道には完璧じゃないでしょうか^^
他にセントレアとかも見所かもしれませんが、
遊ぶ時間(移動時間を含め)を考えると
あまり詰め込みすぎても疲れてしまうだけだと思いますよ^^

ですので、
ちょっとした寄り道程度に紹介です。
ビーチランドから師崎へは国道でしょうか?
だとしたら、途中に魚ひろばというところがあります。
まあ買う買わないは別として、
いろんな魚が見れて、お子様たちが喜ぶかもしれませんね。

あと魚ひろばから師崎の間に、
小さいお店ですがジャコのソフトクリームを売ってる所があります。
こちらは詳しい場所をちょっと思い出せませんけど、
師崎へ向かう左側にある小さな店舗です。

それと師崎についてから・・・。
ちょっと小腹が空いた程度のときに便利なのが干物です。
国道から師崎港方面へ入っていくと正面にビル?が見えます。
その右側に売店が並んでおり、
1皿4~500円だったかな?!
これを何皿か注文して皆さんで食べるというのもありかもしれません。

では、楽しい旅を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!大変参考になります。ぜひ行ってみたいと思います。じゃこソフトとはかなり珍しいですね。最近TVとかで取り上げられて有名らしいですね。。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/09/17 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!