プロが教えるわが家の防犯対策術!

未経験・中途採用でタクシー会社に入社して
電話対応・配車無線(道案内)の事務方の仕事をしています。
会社入って半年になります。
既に辞めたいです。理由は・・入社して1週間くらいから
仕事ができないと『普通の人間ならすぐできるのに君は普通じゃあ
ないよ』といわれました。以前は道に詳しい運転手さんがその仕事を
していたのですが会社の社長の考えで女性で一般未経験の方で
進めてたそうです。電話対応も苦情電話がきてお客さんの
話を聞いてたら、ほんの1~3分くらいだと思います『いつまで
電話してるんだよ(怒)早く電話切れ!他のお客さんが電話
かけてきても繫がらないだろ!』とイヤミタラタラで怒られます。
頑張っても自分で対処できない時は上司に変わってもらうと
いや~な顔したり、それが君の仕事だろ~とか関係ねよ~
言われます。
運転手さんからしたら配車は非常に簡単な仕事で1日でできて
しまう人もいます。だから自分にできて何でできないんだ
!?ってなってします。かなりしつこく細かく注意をし
人が流してる無線聞いたほうがいいよ~そのためには休みの日に
会社来て他の人が流してる無線聞け!!とか休憩時間事務所で
休憩とれと進められました。休みの日はプライベートなので
お昼休み休憩してました。電話なるたびに、めんどくせーーっ
なんで俺がやんなきゃいけないんだよ~です。
セクハラも凄く卑猥な話にもってこようとします。
一度ストレス解消で八つ当たりされてると思い我慢限界で・・
そんなに注意するならちょっと見本みせて頂いていいですか?って
キツク言ったら『それが君の仕事でしょ?笑』と言われたんで
逆に、それが貴方の仕事でしょ?って言ってしまいました。
皆、事務所にいる男性は仕事嫌いな人ばっかで、午前中で
さぁ~本日のメインイベント飯くって帰るか~とか退社するし
君一人残して
うちらパチンコ行ってくるか~です。汗
借金かかえたギャンブル好きなちゃらんぽらんです。
でも要領はよく仕事はできます。社長の前ではきっちりしてます。
こないだ、ある上司と二人の時
地図と照らし合わせて判らないとこ現場いってコイ!
と言われたので足がなかったんで
『自転車借りていいですか?』って聞いたら俺は先帰っちゃう
からでした・・・。上の上司に相談したら、どっかでお茶飲んで
ればいいじゃん♪カッコつかないから俺らが君への教育の一環で
行ってくればいいじゃん。でした。その上司も変わりものなので
あえて他の人がいる前で、よし!今日は自分の車かバイクで仕事帰り
見て来い!といいます。お願いして非常に私がいてもいなくても
平気なくらい暇な仕事中に地図もって現場行くこと
お願いしたら。。。拒否され、君がいなくなったら僕
寝れないでしょ!行かなくていいかから~他のやつの時行ってくれ」
でした。事務所に帰ってきたら。上司は
イライラした顔で機嫌が悪く、『でなんでこんな遅いんだよ?』
とサボったかのような顔されました。
セクハラは、風俗で働けば?女はいいよな~体売ったら金になる
とかレイプは悪いことじゃないとかどーでもいい、
ここじゃ書けないくらい卑猥な話ばっかです。
タクシーの運転手になれと進められて
います。とにかくめんどくさがりやで人の悪口や批判したり
するのが大好きな人ばっかです。
長所もあり朝が早いのでその分早く帰れる♪
家から近い、みんないい加減だから楽な部分もある。
です。
転職しようか考えてます。何度かセクハラ発言や仕事のこと
上司に本気で相談しましたが・・・私の味方は絶対しないで
そのくらい流さなくてどうするの?そんなの普通だから
年齢の差なのか若い子とは話が合わない!君とは仕事だから
しかたなく話してるけど本当は話したくない!
だって君やばいもん!と失礼発言連発です。言っても治りません。
私の学生からの友達に相談したら全然ヤバクないから~
辞めたほうがいいよ;と言われます。
アドバイス願います!!

A 回答 (1件)

 まぁ、おじさんに女の子は大人気ですよね。


 彼らは、あなたにちょっかいを出すとかそんなつもりなんでしょう。
 上司にも分からないくらい、あなたとおじさんたちの価値観は違うしギャップもあるしね、、、
 パワハラやセクハラ、モラルのレベルが分かってないということは、やっぱり、その程度の会社なんでしょう。
 アドバイスというかやめるのも続けるのも自由です。
 ちなみに面接の時にあなたの前の方がどのくらい続けていたか聞きました?
 まぁ失礼な話にもなるので聴けないところもあるかもしれませんけど、、、
 前任者があまり続いていない、ころころ変わっているようなところは職場環境もそんな状況でしょうね。
 就職活動は大変ですが、今の状況が我慢できないのならあなたに適した仕事を探したほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takas223さん、お返事回答ありがとうございます!!
そしてありがとうございましたm( )m

パワハラやセクハラ、モラルのレベルが分かってないということは、やっぱり、その程度の会社なんでしょう

おバカばっかです。フィリピン人と一緒になりお金騙されて
離婚してる人が大半で8割が国際結婚です。
そのくせ私にコイツの家は金あるぞ~騙して金取っちゃえよ笑
とか都営住宅住むのに一人身だと入りずらいから結婚予定で
名前貸してくれ、と何人に頼まれました。

面接の時にあなたの前の方がどのくらい続けていたか聞きました?

前任の女性は、おばちゃんで10年くらい勤めて定年で退職したそう
です。周りの話では鬱病で途中から自分が神様といいだし??
お客にもブチギレたり自分が間違っても絶対謝らない強気な
女性だったそうです。欠勤も多い女性だったそうです。人間的には
良くない人だが運転手顔負けの道に詳しい
仕事はできる人だったそうです。本当か嘘かはわかりません。
おばちゃんは定年退職拒否し裁判起こしたそうです。。。。
そのあとからは運転手が無線をし、それでもパラパラ辞めて運転手
戻る人が多かったそうです。そこで募集をかけ私が入りました。
私がプライド高いのか?電話受付・無線業務の仕事で入ったのに
タクシードライバーになれ!とか言われるとイライラしてしまいます。
自分に適した仕事がなんだか判りませんし就職活動不安がいっぱい
です・・・。でも探していこうと思います!!

お礼日時:2008/09/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!