プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく妻は飽きた、女として魅力感じなくなったと聞きますが、なぜですか?何年も一緒にいたら仕方ないことですか? 例え、オシャレしたり、尽くしたり甘えたりしてても愛情は、なくなってくるのでしょうか? 妻を今でも変わらず、愛してる旦那さん居ましたら、その方の意見も聞いてみたいです。

A 回答 (10件)

既婚男性です。



>よく妻は飽きた、女として魅力感じなくなったと聞きますが、なぜですか?

こういう疑問を解くためには、逆に付き合い始めて間もない頃や、ックスし始めて間もない頃だと、どうして熱心に逢いたがったり、セックスしたがったりするのか?と考えた方がよいと思います。

女性と男性とではセックス動機が根本的に異なっており、女性の場合は男性に対する信頼感・安心感が必要だとすれば、男性の場合は新鮮で強い性的刺激が必要だと言えます。
ですから、そもそも女性は愛する一人の男性とセックスしたがり、男性はより多くの女性とセックスしたがる傾向があると言えます。
これは、やはり女性にとっては、男性と性的関係を結ぶことが基本的に妊娠、出産を引き受けることをわきまえているからと考えられます。

>何年も一緒にいたら仕方ないことですか? 例え、オシャレしたり、尽くしたり甘えたりしてても愛情は、なくなってくるのでしょうか?

必ずしも「仕方ない」ことではありません。
たとえば、妻が日常モード時には性的に貞淑で、夫の前で着替えもしない、下着姿も見せない、お風呂も一緒に入らないという姿勢を貫いていれば、セックスモード時になれば、夫は妻の乳房を見たり触れたりできると想像しただけで、簡単に欲情できるはずです。

一方、日常モード時にも夫婦がラブラブであったり、一緒に入浴したり、妻からセックスを求めたりすれば、禁欲が課されない夫は早々と妻に対して性的魅力を感じなくなるのは避けられません。
このように、男性の女性に対する性的な欲求というのは、女性が適度に男性に禁欲を課すことによってはじめて維持されたり、活性化されるような性質を帯びているのだとご理解下さい。

とにかく、男性が女性に性的魅力を感じるというのは、一つには女性の身体が普段は性的な禁止対象であることから生じる侵犯欲、もう一つには女性を性的に攻略したい、支配したいという征服欲に駆られるということですから、夫をいつまでも性的に飽きさせないためには、「オシャレしたり、尽くしたり甘えたり」するよりも、逆に夫に禁欲を課すことをもっともっと重視すべきだと思います。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

禁欲‥なんか分かる気がしました。参考にします!女を忘れないようにします!ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 07:56

個人的な参考意見ですが…



旦那が妻に飽きた、または魅力が感じなくなった時。
(1)異性の対象から家族へ変わった時
これは恥じらいが感じられなくなって、普通のオバさんになってしまったと
感じた時じゃないかな。

(2)体のボディラインが崩れてしまった、または太ってしまった。
男は単純です。太っちゃうと少しがっかりします。

エッチも義務みたいな態度を取られたり、過剰に求められたりしても
嫌なものなんですよ。

常に刺激がある夫婦でしたら飽きない鴨。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。やっぱり女を忘れてはいけませんね。

お礼日時:2008/09/18 07:39

既婚男性じゃないですけど・・・書かせてください。



愛情が無くなるというより、やっぱり飽きがくるんだと思います。
結婚してなくても、長い関係になると、それなりに情が湧きます。
No.6さんの意見が人間の本音です。(私は思いました)

旦那、妻、既婚、何一つ当てはまるワードがないですけど、、
ただのsexのお相手(?) として扱われる女として書かせてください。

交際6年目の彼がいます。
間隔が空いても2週間あるか、ないかくらいのペースで会ってきました。
2年ほど前までは一日置きくらいに来て~泊まって~そのまま仕事。
今はいろいろ状況が変わって、ある程度の距離感があります。
彼は結婚していません。でも子供が3人います。
「子供が欲しいんだけど・・」2年前に言われました。
産んどけば援助が続く。解ってましたが、断りました。
そんな理由で子供を産むのは、私の中でNGです。(単に遊びたかった(笑顔))
というか諦めらきれない。夫・子供=家族みたいな情風景。(今は諦めました)
去年、新しい女性との間に赤ちゃんが産まれました。
立て続けに今年、私より長い関係の女性と、お互いにとって二人目
の子供を授かったそうです。籍は入れてなくても妻みたいなもの。
(この二人は、これから同棲するみたいなことを聞きました)
彼は、この女性を変わらず大切にしています。(約20年だって!!)
(たった一人の女性を大切に~という意味ではないかもですが)
順位をつけるとすると、この女性が一番なんだろうと思っています。
この女性には、どう頑張っても太刀打ちできない。勝てない。
歴史と役割が違うから。(この女性とはいろいろ修羅場だったの~)
付き合い初めの頃、ほとんど彼の家にいました。
彼が急な仕事(日曜)に行ってる間にピンポーンって・・モニター見ると
女性と男の子・・・私はバカだったのか、常識を弁えてたのか、
何も考えず無視。
お風呂のすぐ横のクローゼットに潜水艦のプラモ・・・
など考えを巡らせている間に、5分ほどで戻ってきた・・・管理人を連れて・・
玄関が開いて、(内心キャーーどーしよー)、目と目が合って、、、
焦った私は妙に冷静で「・・おはようございます。・・あの、さっき電話があって、事務所のほうに行かれました・・。遅くても3時間くらいで戻る そうです。
ごめんなさい。・・・でも・・帰りませんから・・。
お帰りください。」性格上、言ってしまいました。(言ってやった(性悪))
その女性、眠って重そうな子供を抱いたまま、私に「他にもいるんですよー(優しく)
耐えられますか?」あなたにそれほどの忍耐力があるのか?という感じ。
感情的な素振りは一切なし。怖い。でも、イイ気になるな!とも取れました。
それから2年後が修羅場でした。。とってもじゃないけど書けない。
(でも当時、私には合鍵を、彼女には無し、ヨッシャー勝った 
ってそのときは思った(笑顔)未熟~)
彼は、私とこの女性に面識があるとは知りません。
言わないだけで知ってるかも。聞く勇気がないので謎です。

いっぱい怒られて、言う通りにしろと言われたり、呆れられて黙りこくられたり。
ほんの少し暴力。ほんの少し所有物扱い。ほんの少し肉の塊。ほんの少し放任。
仕事では冷徹非道な人。一度だけ私の前で、堰を切ったように本気泣き。
外面がよくて、世渡り上手。器用で頭が切れる。
でも、もの凄いプレッシャーの中、日々戦ってる。
「今度の仕事、失敗したらお前のせい!」
「いいよ~、別にぃ~。・・じゃあ逆に成功したら私のおかげってことで、
アレ買って(甘えておねだりとは少し違う)」
「(私の口調をマネして)いいよ~、別にぃ~~。しくじっちゃうもん、たぶん俺」
私には理想の男性。尊敬。これ以上の人はいない。
お金、感情、快楽。与えられっぱなし。お返しできてない気がする。
無条件に支えたくなるときもあるけど、自分が潰れた・・・。
「内助の功」最近知った言葉。これこそ奥さんの役目。
私は、未だに「意地」なのか「愛情」なのか自分でも解らないです。

今のところ捨てられてません。でも時間の問題。
一緒にいるときはリラックスしてもらって、
リフレッシュして帰ってもらえば、
また戻ってきてくれる。
一途でしょ? (エヘ)(てか風俗嬢みたい!? そー思われそー(笑顔))
これを半年続けました。
「しおらしくなったね」って言ってもらえました。
本音隠して、やりきった。
褒めてもらえて、報われました。
何にでも終わりは来ます。
先月、その覚悟がやっと出来ました。
友達、というより親友の女の子と、この話をして、泣いて、一緒に泣いてくれて、
「ためになったねぇ~ためになったよぉ~」ってTVから聞こえてきて、
笑いました。

このエピソード、エグイ事や理不尽な事は抜いてます。
実際、あんまり「綺麗」なものではないです。
ちょっと、きれいごとチックに書きました。

オシャレして、尽くして、甘えて、、、
全部「自分の為にしてること」って相手にはバレてます。
女が図々しく愛してもらおうと、すればするほど、男は引きます。
逆に「あんたなんかアウトオブガンチュー」みたいな素振りをしてみた方が
効果ありだった・・・私は。
男が一端熱しにくい嫉妬の炎に包まれれば、
女の嫉妬以上のなにかを内に込めて、ぶつけてきます。
ちょっとデンジャラスだけどお試しあれ~。
質問者様には関係ない・・「ズレズレの回答~」
「余計なお世話よ!」って言われちゃうかも。

長々とすみません。(私は誰かに聞いて欲しいだけなの今)
私が言いたいのは、一言で、男性にとって妻は最重要人物。
口にして言わないだけで、守りたい守るべき存在のランキングって
いうのが男性にはあって、それはやっぱ1位子供、2位妻だと思います。
(充実した生活を送る世の男性の過半数はそうだと思っています)
「ooの家内でございますが、何か?」って、ド~ンと構えてていい立場。
sexはなくなったとしても、別の繋がりがあります。
なので、一夫多妻は当たり前。(自分本位な考え)(今はそう思わせて)
浮気する男性は魅力的だから。私はそんな男を夫にした。
って誇りに思って・・そう思えたら・・・開き直り?
優秀な男性に群がる女達。いま~す。

回答・アドバイスになったか不安です。
この前、質問して、頂いた回答の一部が
「そんなこと聞いてるんじゃないの~」って感じだったので、
・・・そうなってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答してくれて嬉しかったです。

お礼日時:2008/09/18 07:52

世界の人口が、60億人を突破


そして、その半分が異性
自分との相性で言えば、30億分の何人いるのか?
きっと、今のパートナーよりも相性の良い人間が、何万人と居るかも知れません。
だから、浮気?
人間の心は、生き物、そしてナマモノ
色々と変化を、繰り返します。
時には、進化
時には、化石化?
着かず、離れずの関係で、お互いが成長し続けたなら
良い夫婦関係を築けます。
でもね、どちらかの環境が変われば、一方の心に距離が出来ます。
仕事や生活環境などで、どちらかの感情が違う方向に向かう事が多々有ります。
それを止める?
何時も、お互いを見守って居る関係ならば、出来る
でも、何時もは、無理
意思の疎通
感情が、ズレタラ
他に、素敵な異性が現れたら
何時も、危機管理を怠らない人間は、なかなか居ません。
だから、浮気?
だから、飽きる?
どちらにも、責任が有り
どちらにも、過失が有る。
これが、夫婦だと思います。
飽きないと言う事は、お互いの引き出しの多さと、愛情の強さだと思います。
それらを踏まえて、愛し合えたら、とても素敵な夫婦だと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうですよね‥あとは信じるしかないのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 07:59

kirara0811さんって好きで買った洋服やバッグ


飽きないで壊れるまで使っていますか?

好きで買った車20年も30年も乗ることできます
か?

飽きるってそれとまったく同じなんです。

この世で飽きないのはお米とお金だけです。

ただ飽きるといっても妻にあきるのではなくて
妻とのSEXに飽きちゃうんです。
だから別の女性を抱きたくなるんです。

男の自慰ってご存じですか?会ったこともない
綺麗な女性見ながらやりますが、その女性もす
ぐにあきるので頻繁にエロ本を交換します。
ですから本音を言えば自慰同様SEXの相手も
交換したいんです。

ほら、わかってくれました(^^)

芸能人だってどんなに綺麗な奥さんもらっても
浮気しますよね。だから妻が綺麗とかおしゃれ
するとかは一切関係ないんです。

とはいえ、ブスな妻よりはモデルみたいな妻の
方が飽きるまでに時間はかかるでしょうけど。

さらに妻を愛する???
いったい愛ってなんですか?

俺は妻とのSEXには飽きました。浮気も何十回
と経験してきました。
でも妻が一番大切なんです。

浮気相手と妻どっちが好き?と聞かれたら浮気相
手と答えるかもしれません。
まさにkirara0811さんのいう恋愛中ですから。

でも浮気相手が事故で入院「大変だねー」で
終わりますが、妻が事故で入院すれば、神にも
仏にも祈ります。ほんと心から心配します。

妻のが大切だから浮気なんですよ。
大切で離婚したくないから浮気なんです。

俺にとって大切な子供たちを産んでくれて
本当に感謝しています。妻と出会っていなくても
きっと他の女性と結婚して子供いるでしょう。
でも今となってはこの子供たちじゃないとダメ
なんですよね。

妻、子供たち誰が欠けてもイヤなんです。

だから俺は家族は何が何でも俺が守る気持ち
でいっぱいです(浮気はしちゃいますが)
好きな浮気相手を守ろうという気持ちは全然
ありません。

なので妻に飽きたというのは妻そのものに
飽きたのではなくて他の男性のかたも妻との
SEXに飽きた!と思っているのではないで
しょうか?

kirara0811さんはよく一人の男だけで飽きま
せんよね?俺からすればそっちの方が理解で
きません。

すなわち男はSEXするのに自慰が良い例で
愛など関係無いからです。ようは可愛ければ
誰とでもSEXできるんです。
まさか自分の妻みながら自慰する人はいない
ですよね(^^)

女性はSEXの回数で愛を感じたりするみた
いですが男はSEXの回数で愛情など計ったり
しませんから(^^)

なので女性が男性を、男性が女性を理解できな
くて当然だと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ん‥分かるような、分からないような‥妻が大切で守りたいと思うのに彼女を好きって‥? 彼女とならエッチしたいって‥ 大切で守りたいのに、なぜ妻が悲しむようなことするの?? ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 08:06

同棲期間を含めると15年以上になります。



妻のことは愛していますよ。ただ、愛情の質は変わっています。
恋愛対象として見ていた時と同じではなく、家族としての愛情ですね。
飽きるのはある意味当たり前だと思います。毎日同じ家で暮らしているわけですから。
妻に飽きる、というより他の女性に新鮮さを覚えてしまうのかも。

>オシャレしたり、尽くしたり甘えたり
これがあるとずいぶん違ってくるでしょうね。
なくなってしまうのは男側にも多大な責任がありますよね。
結局、お互いが相手のことを「男として」「女として」見ることができるか?
できなくなった時に、ちょうど自分のことを男としてみてくれる女性(女としてみてくれる男性)が現れたら・・・。
自分の場合はそんな感じです。

男も色々ですのでご参考までに。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

確かに‥旦那さんばかりが飽きるとは限らないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 08:09

30代主婦ですが・・・


人によって様々であると思うのですが、
飽きた、魅力を感じにくくなったというのは、
性的な刺激の面から言うと、仕方がない発言と思っています。
同じ女性ですと、それがどんなにスタイルが良く、美人であっても
関係ないということです。
同じ食事を毎回出されると飽きてしまう感覚に似ているようです。

ですが、女性はそのような感覚ではなくて、
同じ相手との性交を繰り返す事によって成熟していき、
より一層相手に執着するに至ります。
ココが男と女のすれ違い?にもなりやすく、
誤解を招きやすいところだと思いますけど。

性的刺激が減ったからといって、愛情がなくなっているわけでありません。
ココがまた女性には理解したがいたのですが、
セックスレス=愛情レスと感じるのは女性側で
男性には理解しがたいところのようです。

元々、子孫を残したいという意味では
男もオスであり、動物的なことを考えると
一人の女性よりもたくさんと関係を持ちたいと思うのは、
生理的にあるようです。
が、人間であるゆえ、また法的にも拘束されているため、
そこは理性によって抑えるところのようです。
が、本質的には女性よりもそういう気持ちは起こりやすいと思います。
あとは、どれだけ夫婦としての関係が良好で、
奥様が抑制力になるかという事ではないかとも思います。


性欲の強さや、夫婦の関係性、産後等の状況等によりますけれど、
こればかりは、結婚して年月がたち、それぞれの環境や問題にも
大きく関わってくる事なので、現段階ではどうなるか分からないというのが本音だと思います。

不安は、まだ起きぬものから起るものです。
そう悲観的に考えずに、自分が出来ることを出来る範囲で
愛情を示し、努力していくと良いと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。悲観的になりすぎてはダメですよね‥

お礼日時:2008/09/18 08:13

飽きた側の意見もあった方が盛り上がるかと・・・



飽きたというと語弊があるかもしれませんが、ずっとそこだけに目を向けてられないというか・・・
やっぱり外に出てると周りにはいい女がたくさんいて・・・
それで疼いてしまうのもまた男?
そこから一線を越えるか超えないかだけの差に思えます。
(これが大きな差なのでしょうけど 笑)

世間的に不倫が多いか少ないかはわかりませんが、自分の周りでは多いですね。
類は友を呼ぶ?!
というか当たり前の話ですが、相手の女性が既婚者だった場合バレていないのであれば旦那は気付いてない事の方が多いわけです。

そして、その旦那は「妻を愛している」という事を言っている人かもしれないですね・・・

実際に旦那には飽きた。という人も少なからずいますからね。
口には出せないですけど。 笑
セックスも相手が求めるから義務的にするだけで頭の中では「早く終わらないかな~」と思ってる女性も実際にいました。

結論から言うと人それぞれってことになっちゃいますけど、先の回答にあるように家族愛みたいなものをきちんと愛情という形で考えられる人は、いつまでも愛しているという感覚でいられるのかもしれませんね。

トキメキとかそんな言葉が出てくるような愛情を求めるならちょっと無理な話かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。本音で聞きたかったので反対の意見でも大丈夫です。外に出れば若い子や可愛い人いるから、目はいきますよね… チャンスがあれば‥が男なのでしょうか。

お礼日時:2008/09/17 08:46

結婚して結構な年数がたちますが、今も結婚当時と変わらない気持ちですよ。


ご指摘の女性としての見方ですが、今でも十分魅力的です。
妻は性の対象だけではないですから。女性として妻として母親として魅力がありますね。
こういう既婚男性は結構いると思います。
掲示板や相談・質問サイトには出てこないので、わからないですよね。妻に魅力を感じなくなった男性がすごくたくさんいると思ってしまうんでしょうね。
不倫ネタも多いから、みんなやってると思いがちですが、思う程多くないと思います。基準がある訳ではありませんが。
すみません、話がそれた。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

サイトの相談など見ると、不倫や妻とうまくいってないこと書いてありますよね。夫婦って何だろう…って思ってしまう。ラブラブな夫婦は少なくないのですね。嬉しくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 08:36

お早う御座います。


既婚男性です。
照れるけど・・・、妻のコト愛してます・・・(*^.^*)♪

先ず、書いておきたい事は、
>妻は飽きた、女として魅力感じなくなった

こうゆうこと口に出すのは、夫としてのデリカシーに欠ける行為です。
こうゆう事を言う夫に限って、
自分も「飽きられてる」、
自分も「男として魅力を感じられてない」、
その事に気が付いて無いのかもしれません。

そりゃあ確かに、40代、50代と年齢を重ねていけば、20代の頃のような情熱、肉体的な魅力も衰えます。
しかし、これは男も女も同じこと。

熱い愛情から、安定した愛情に落ち着いて行く。
そんな考え方は出来ないモノでしょうか?
    • good
    • 26
この回答へのお礼

妻のこと愛してます。この言葉嬉しいです。私は独身ですが…近々、結婚予定です。あなたのような旦那さんもいますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A