なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。

ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。
勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。

トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。
良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。
時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。

もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか?
それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか?

Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上記すべて楽しく遊びました。

どの作品もみんな好きです。

ちなみに私もゼルダの伝説は時のオカリナから始めました。
なので2Dより3Dのゼルダが好きです。


<良かったところ>
・戦闘システム(Z注目もある。剣術にバリエーションが増える、増えた。騎馬戦もできる。)
・Wiiリモコンとヌンチャクによる操作性。
・水中でも剣を扱える。
・西部劇のような村での戦い。
・各ダンジョンのギミック。
・各ボス戦、ラスボス戦。

<悪かったところ>
特にありません。
好きな作品・シリーズにおいて悪いところというのはないです。
あえて言うなら、“ちょっと残念だったところ”として、
リンクの声優さんが檜山さんじゃないところです。


>もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか?
ストーリー上は何も関係ありません。
というか寧ろ、リンクのボウガントレーニングにストーリーがないので。

>それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか?
トワイライトプリンセスの世界を舞台にした、(ただの)シューティングゲームです・・・。


参考URL(是非読んで下さい)

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.5 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』編
http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/v …

Wii.com JP - 社長が訊く『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』
http://wii.com/jp/articles/links-bowgun/crv/vol/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり買いたくなってしまいました。
久々にリンクとの冒険を楽しみたいです。

お礼日時:2008/09/18 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

こんにちは。
今回もよろしくお願い致します。

友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。
色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、
サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。
アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。
私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、
バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。
(本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです)
バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、
最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。
こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。
ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。
ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。

上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか?
また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。
ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか?
ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、
ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。

こんにちは。
今回もよろしくお願い致します。

友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。
色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、
サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。
アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。
私はゲームは詳しくないのですが、友...続きを読む

Aベストアンサー

私は、RPGは苦手なのですが、ゼルダは本当に面白いと思いますよ。
すべて持ってたりします(;^_^ A

ゼルダは断然RPGよりもアクションのほうが強いと思います。後は謎解きが面白いです。とくにWii版は、リモートを活用するのでアクション好きには良いと思いますよ。

他のものだと、トゥームレイダーがもうすぐ出ますよね。ただ、お友達はPS派ということなので、もうもっていらっしゃるのかしら?マリオは、結構いい評価になっていますよね。Nintendo Insideって言うサイトには任天堂の色々なゲームの情報や評価などが見られたりするので、お役に立つかもしれないです。
http://www.inside-games.jp/nintendo/
です。

いいプレゼントが見つかるといいですね。

Qゼルダの伝説トワイライトプリンセス(Wii)のゴロン鉱山ダンジョンについて

Wiiを使っています。
ゴロン鉱山のダンジョン内の扉を引っ張ってしまらないうちに裏へ回るというところがありますよね?(序盤です)
そこがどうしても出来ません。もう100回くらいやってるんじゃないかとUu
攻略本にも急いで、とか素早く、とかミドナの指示(火の柱が消えるときAで離す)ということしかアドバイスされていません。もっと具体的にアドバイス&コツありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の持ってる攻略本によると・・

《鎖を引っ張ったあと、壁が閉まる前に足場を飛び移って東側に
 移動しなければならない。火柱の動きを正面の金網越しから確認
 し、火柱がおさまったときに鎖を放して進もう。
 なお、アイアンブーツをはいておけば、鎖を放すまで壁が閉まら
 ない》

と、攻略本の文章そのまま記載してみました^_^;

鎖を引っ張り、扉が閉まる前に移動するみたいですね・・。

アイアンブーツは使用してますか??

QWii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス序盤で先に進めません。

最初の最初です。牧場で牛を納屋に入れた後、子供たちが家に遊びにきた後がまったく進めません。逃げた猫に、岩の上にいる猿、蜂の巣は鷹をつかって落としましたがビンが必要だし。流れ的にはパチンコで猿から赤ん坊用のカゴを奪い、そのカゴを母親に渡して釣竿をもらい、魚を釣り、猫を捕まえる、その後に猫をお店のおばちゃんに渡してビンをもらうとゆう予想をたてているのですが、大体こんなような流れでしょうか?この変をクリアしていくにはどのような行動が必要でしょうか?はじめからすすめなくてかなりグッタリです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サルからカゴを奪うには、タカを放って奪います。

セーラの雑貨店の近くにある高い足場に登れば、
その奥のほうにトビ草があります。
雑貨店の屋根を経由して、奥の足場へと行き、もう1つのトビ草を使います。

奥のトビ草を使い、タカを呼んだら、池の下流のサルに向かって放します。
遠くて見えにくいですが、照準は少しズレていてもいいので、
サルのいると思われる場所を狙って、タカを放ってください。

QWiiで時のオカリナとムジュラの仮面を受信しました。

Wiiで時のオカリナとムジュラの仮面を受信しました。
ムジュラの仮面は64でやった事があるのですが、懐かしくて買いました。
時のオカリナはやったことないけど名作と聞いたので買いました。

質問は、時のオカリナをやってからムジュラをやった方がいいのか?ってことです。

その方が、いろいろエピソードが分かって、ムジュラがより面白いかなって思ったんですけど、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>質問は、時のオカリナをやってからムジュラをやった方がいいのか?ってことです。
一度ムジュラをプレイされているなら、是非時のオカリナからのプレイをおすすめします。

時系列的に時のオカリナ→ムジュラの仮面でストーリーがつながっていますので。

時のオカリナの登場人物のそっくりさん達が沢山出てくるのがムジュラの仮面です。

Qゼルダの伝説 ムジュラの仮面で仮面がそろいません!

古いですが、ニンテンドウ64のゼル伝、ムジュラの仮面の仮面が全部そろいません。仮面の画面では一番右下にあるはずのものです。攻略本の表紙に「鬼神の仮面」とあるのですが、中にはとり方がのっておらず、どうやってとったらいいのかわかりません。
ちなみに、最後のボスは倒しました。仮面をかぶった子供全員に仮面をあげて、かくれんぼもしたのですが…。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

鬼神の仮面を手に入れるのでしたら、まずデクナッツ・ゴロン・ゾーラの仮面以外の
全てのお面を集める必要があります。

これら全てのお面を、大木の周りにいるボスの仮面をかぶった4人の子供に渡すことで
各ダンジョンに行くことができ、そのダンジョンの中にいる子供に話しかければ攻略。
ちなみに各ダンジョンにはハートのかけらも1個ずつありますが、
別に取らなくても、鬼神の仮面の入手には差し支えません。

4つのダンジョンに行くのには、お面もちょうど合計20枚必要です。
4つ攻略し、最後にムジュラの仮面をかぶった子供から鬼神の仮面をもらい、バトルが始まります。

鬼神状態になれば、反則的に強く、戦いというよりももはや遊び気分で戦えます。
Z+Bでビームも放てます。
エンディングが終わっても、再度同じデータでゲームを始めれば鬼神の仮面は残っており、
各地のボスとこれで戦えます。いわゆるオマケ要素ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報