なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。

ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。
勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。

トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。
良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。
時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。

もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか?
それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか?

Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

上記すべて楽しく遊びました。

どの作品もみんな好きです。

ちなみに私もゼルダの伝説は時のオカリナから始めました。
なので2Dより3Dのゼルダが好きです。

<良かったところ>
・戦闘システム(Z注目もある。剣術にバリエーションが増える、増えた。騎馬戦もできる。)
・Wiiリモコンとヌンチャクによる操作性。
・水中でも剣を扱える。
・西部劇のような村での戦い。
・各ダンジョンのギミック。
・各ボス戦、ラスボス戦。

<悪かったところ>
特にありません。
好きな作品・シリーズにおいて悪いところというのはないです。
あえて言うなら、“ちょっと残念だったところ”として、
リンクの声優さんが檜山さんじゃないところです。

>もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか?
ストーリー上は何も関係ありません。
というか寧ろ、リンクのボウガントレーニングにストーリーがないので。

>それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか?
トワイライトプリンセスの世界を舞台にした、(ただの)シューティングゲームです・・・。

参考URL(是非読んで下さい)

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.5 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』編
http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/v …

Wii.com JP - 社長が訊く『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』
http://wii.com/jp/articles/links-bowgun/crv/vol/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり買いたくなってしまいました。
久々にリンクとの冒険を楽しみたいです。