プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、サイディングについて悩んでいます。
家の一部にレンガのサイディングを使おうと考えております。
(ブリックは手間賃がかさむ為、サイディングを考えております。)
色々な会社がレンガ調のサイディングを出していますが、
一番レンガっぽいのはどこのメーカーのものですか?
アンティーク調なレンガのサイディングが希望です。
実際に施工された方、ご協力お願いします。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どーもです。


自分が施工して思ったのは、
「ニチハ ルブールシリーズ オールドブリック調II」ですね。
厚さ18mmで結構リアルでしたよ。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

chergeさま
ありがとうございます。
クボタと旭トステムを見ていましたが、
ニチハのブリック調は良さそうですね!
とっても参考になりました。

お礼日時:2008/09/18 09:19

元々ツーバイフォー工法の家を建てていた会社で資材をカナダから輸入していましたが、その関連でパンブリックナル商品を扱っています。


サイディングと言うより、コンパネに薄いレンガを貼り付けたような物で、施工は楽です。
外断熱でリフォームにも使用されています。

http://www.bb.banban.jp/okamoto-sekkei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう物もあるのですね。
全く知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 12:28

レンガっぽいと言うか、本物のタイルのパネルがあります。



ミサワホームの家でも使用されています。

ぎふセラシスのホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.mediapark.ne.jp/cerasys/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミサワの家でも使っているとなると安心感がありますね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!