たしか10年ほど前だと思いますが、パソコン専用ソフトで猿を操作して遊園地のようなところをさまようだけの目的の無いゲームがあったのですが、名前が思い出せません。モンキーパークだったような気がして検索しましたが出てこないので違うようです。どなたか知っている方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 「ジャングルパーク」です。


ぼくもモンキーパークだったような気がして、検索してみたらここにたどりつきました。

松本弦人さんが関わっていたことを思い出し、松本弦人さんのWikipediaの記事を見て思い出すことができました。

懐かしいですね。猿の動きとか、どこにいったらいいかわからないことにすごいイライラしたのを思い出しましたよ(笑)

「動物番町」という松本弦人さんと伊藤ガビンさんが関わっているゲームキューブのソフトがあるのですが、キャラクターの雰囲気がジャングルパークの猿にそっくりです。
「動物番町」もシュールでおもしろいので、機会があればぜひそちらも遊んでみてくださいね。
    • good
    • 0

すみません、正しくは『動物番長』でした。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。もう分らないとあきらめていたのですが、久々みてみたら驚きました。たしかにジャングルパークでした!!
本当に感謝いたします!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/26 17:03

猿を操作するゲームではないのですが、「さる山天国」というのがありました。


ただエサをあげるだけのゲームですが、中にいる猿が変なポーズしたり、宇宙人が襲来したり、そんなたわいもないゲームでした。
たぶん質問者様の探しているものとは違うと思いますが、参考までに。

参考URL:http://www.amusement-center.com/project/aiky/ori …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャングル・密林が舞台の映画探しています。

ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。
どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。

たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。

他には
・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった)
・コンゴ(ゴリラが出てくる映画)
・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた
・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う)
・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き
・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。
・アニメですが、アバターのジャングルも好き。
・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな?


密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり
ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。


もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

Aベストアンサー

「ブラック・ウォーター」
休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるために歩いてアマゾンを脱出する事を決意します。ジャングルを10日間で200km走破して、無事に生還します。これは実話を映画化しています。全編がジャングルです。しかし日本ではDVD化もビデオ化もされておらず、海外で探すしか方法が無いかも知れません。すごい映画でしたよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2381/comment.html

「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
ナイジェリアの内戦が激しくなり、ジャングルの奥地で治療に当っている女医を救出する任務に着きます。ヘリには1人しか乗れず、患者を残して逃げられないと拒否したため、患者たちとジャングルを徒歩で帰るハメになります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3828

「閉ざされた森」
嵐の中、密林に訓練に向かった7人のレンジャー隊員。しかし戻ってきたのは2人だけでした。密林で何が起こったのか、謎は深まるばかり・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3833

これらは結構ジャングルのシーンが出てきたと思います。他にも戦争ものなら結構たくさん有るような気もします。

「ブラック・ウォーター」
休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるた...続きを読む

Q10年ほど前のPCゲームで、名前が分かりません

手がかりが少なく、無茶な質問ですみませんがよろしくお願いします。
10年ほど前のPCゲームで、名前が分かりません。
WindowsかMacかも覚えていませんし、有名無名、無料有料かも分かりません。

ジャンル的にはアクションパズルでしょうか。
画面上に点(小さな丸)が並んでいて、プレイヤーはその点の周りをぐるぐる回る棒を操作し、
次々に点を渡っていきます。(棒の長さが点の間隔と同じで、回る棒の先端が
別の点に触れたときにボタンを押すと隣の点に移動する)

で、何をすればクリアなのかはっきりしないのですが、ある点には何か得点とか
追加能力みたいなボーナスのようなものがあったり、点の間にも爆弾とその導火線とかが
あったりします。棒が導火線に触れると着火、爆発すると…忘れました。

敵キャラがいたかどうかは覚えていません。いたような気がしますが。

Aベストアンサー

おそらく SPIN DOCTOR でしょう。
http://free-game-downloads.mosw.com/abandonware/pc/puzzle_games/games_u_z/ultimate_spin_doctor_for_windows.html

上記は、WIN 版ですが、 私はMAC版
 で遊んだ記憶が有ります。

Qジャングルはいつもハレのちグゥ

ジャングルはいつもハレのちグゥの
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』と
『ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス』の
歌詞どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の主題歌は”Sister Mayo とデラックス隊”の『LOVE☆ロピカーナ』ですね…。↓はいかがでしょうか…。

http://plaza.rakuten.co.jp/sukurudo/005001

Q5年ほど前にはまった金魚の育成Flashゲーム

五年ほど前にある金魚の育成Flashゲームに兄弟みんなではまっていた時がありました。
その時のゲームがここ最近日に日に恋しくなり、
やってみたくなりましたが、探しても見つかりません。
どうか助けてください。そのゲームがあるURLを知っている人がいたら教えてください。
また似たようなゲームがあれば紹介してください。

探しているゲームの情報
5年ほど前にあった。
おもしろフラッシュ倉庫からそのゲームをしていた。
(昔はこの手のサイトの数が数えるほどしかなかったが、今は無数にあるのでつぶれたのかどうかもわからないそのサイトを探すのは不可能かと思い自力で探すのは断念しました)

一応外国のサイトのゲームだったような気がします。
題名はGold Fishだったような気がします。
ゲームの内容は
最初に金魚数匹とわずかな所持金でゲームが始まり、
えさを与えたり金魚を購入するなどして数を増やし
金魚はお金を産み落としていき、
そのお金を拾って所持金を増やしていくというゲームです。

お願いします。知っている人がいましたらどうかご一報をよろしくお願いいたします。

五年ほど前にある金魚の育成Flashゲームに兄弟みんなではまっていた時がありました。
その時のゲームがここ最近日に日に恋しくなり、
やってみたくなりましたが、探しても見つかりません。
どうか助けてください。そのゲームがあるURLを知っている人がいたら教えてください。
また似たようなゲームがあれば紹介してください。

探しているゲームの情報
5年ほど前にあった。
おもしろフラッシュ倉庫からそのゲームをしていた。
(昔はこの手のサイトの数が数えるほどしかなかったが、今は無数にあるので...続きを読む

Aベストアンサー

私がやったことがある中では「Insaniquarium」が近いです。
http://www.shockwave.com/gamelanding/insaniquarium.jsp

Q大型猫科動物がアフリカのジャングルにいない理由は?

テレビ アニマルプラネットの大型猫科動物を良く見ます。
ライオン、チーター、豹はいづれもサバンナに生息しアフリカのジャングルにはいないようです。
南米のジャングルにはジャガーがいます。アジアのジャングルには虎がいます。
アフリカのジャングルに大型猫科動物がいない理由は?

Aベストアンサー

チーターはサバンナですが、

豹は少なくとも森林に生息していることになってますが?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6
http://www.pz-garden.stardust31.com/syokuniku-moku/neko-ka/hyou.html

Q13年ほど前にゲームセンターでよく遊んだゲームなのですが・・

名前などが思い出せません。ご存知の方,どうかお教え下さい。また,もしソフトなど発売されていれば購入したいので,その辺りの情報も教えて頂けると幸いです。
1 サッカーゲーム
日本,ブラジル,アメリカ,ドイツなどを含む合計8チームで戦うゲームで,確か総当りだったと思います。7戦勝ち抜くと優勝。ラインアウトがなく,サイドライン方向にボールを蹴ると,跳ね返ってフィールド内に戻ってきます(ゆえに側壁を利用してのシュートもありです。)。選手はサイボーグっぽくて,タックルOK,敵の選手を撃つこともできます(操作を誤ると味方も犠牲になります)。選手はタックルされたり,撃たれたり,ボールを当てられたりすると,だんだんボロくなってきて,しまいには煙が出てきます。
2 魔法使いのシューティングゲーム
ほうきに乗った魔法使い少女を操って,画面左から右に向かって進んでいくゲームです。ほうきをブーメランのように投げることができ,それによって敵や障害物をやっつけられます。やっつけられた敵や障害物のあとには宝石が残されて,それを拾うと得点になります。

どうぞ,宜しくお願い致します。

名前などが思い出せません。ご存知の方,どうかお教え下さい。また,もしソフトなど発売されていれば購入したいので,その辺りの情報も教えて頂けると幸いです。
1 サッカーゲーム
日本,ブラジル,アメリカ,ドイツなどを含む合計8チームで戦うゲームで,確か総当りだったと思います。7戦勝ち抜くと優勝。ラインアウトがなく,サイドライン方向にボールを蹴ると,跳ね返ってフィールド内に戻ってきます(ゆえに側壁を利用してのシュートもありです。)。選手はサイボーグっぽくて,タックルOK,敵の選手...続きを読む

Aベストアンサー

SNKのサッカーブロールでしょうか。

2はNo.1の方と同じでコットンだと思います。

参考URL:http://www2.u-netsurf.ne.jp/~syou526/030421-ng-soccerbrawl.html

Qジャングル

ある事情で世界にあるジャングルの名前や特徴について調べなくてはいけなくなったのですが、全く知識がないため困っています。
検索のキーワードが「ジャングル」だけではアバウト過ぎるのか、なかなか見つかりません。
色々なジャングルが紹介されているサイト、又は一つのジャングルについて詳しく紹介しているサイトはないでしょうか?ご存じの方は是非教えてくださいm(_)m

Aベストアンサー

熱帯雨林,または熱帯多雨林で検索されたらいかがかと思います。

ジャングルとは生態学的にいいますと,破壊された熱帯雨林のことを指します。

自然の状態ですと,日光がほとんど林床に達しないため,林床には植物が少なく,比較的歩きやすいようです。

これとは逆に,伐採されたり火が入ってしまった「二次林」では,ナタで道を切り開かなければ歩けないほどに,ツル性植物が密生して,いわゆるジャングルとなるようです。

Q名前が思い出せない昔のPSゲームソフトの名前

(1)PSで2(2作目)までは出ていた事は知っています。
(2)プレーヤーが結婚できたり、子供出来たりしたような・・。
(3)仕事もしました。
(4)戦って強くなったりもしました・・。
(5)いつ遊んだかははっきり覚えていませんが、数年前です。
(6)ネットで有料で出来るみたいですね・・。

すみませんが、分かる方いませんか?

Aベストアンサー

ワールドネバーランドではないでしょうか。
公式サイトのアドレスを載せておきますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.worldneverland.info/products/pr_top.html

Q生芋こんにゃくについて

生芋こんにゃくの生芋とは何の芋でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、こんにゃく農家で生まれ育ちました。
生こんにゃくは、畑で採れたこんにゃく芋をそのまま摩り下ろして、重曹と水で作りますが、それを生芋こんにゃくと言います。
今でも、私の実家から送ってもらっています。
生芋以外では、生芋を蒸して、輪切りにし、乾燥させて、粉にしたものを使います。
昔は、こんにゃく芋は、すぐに腐ってしまうので、生産地以外ではこんにゃくは食べられませんでした。
そこで、茨城県の大子町にある、こんにゃく生産者が、粉にする事を考えて全国に出荷できるように成りました。
その人の銅像が、大子町に今でもあります。
皆さんは、こんにゃくの発祥地は、群馬県と思っている見たいですが、違います。
発祥地は、茨城県の大子町です。

炭和えは、下記URLに乗っていますが、私は知りません。
http://www.nanmoku.ne.jp/~konnyaku/index.html/sub4.htm

Qアーケードゲーム(カーレースゲーム)の名前

 はじめまして。どうしても思い出せないアーケードゲーム(カーレー
スゲーム)の名前があるのですが・・・・どなたかご存知ないでしょう
か?思い出せる特徴は以下の通りです。


15年前~20年前?の大型筐体アーケードゲーム メーカー不明
内容はカーレース物で、雰囲気はアウトラン系のような町の中を走
るようなものでF1系では無いレースゲーム
町の十字路を曲がる際画面が直角的にカメラチェンジする
他の車に衝突してタイムロスしたり、タイミングを間違うと
踏切電車で立ち往生状態になり叉タイムロスになる
記憶によればステージ毎にマップが表示される
ギア付き(2速ギアか、多速ギアだったかは不明です)等


比較的マイナーなゲームだと思われる為、情報が少なくてすみませんが、ど
なたかご存知ないでしょうか?
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

事故を起こした時など、悲鳴とともに被害金額などが加算されましたでしょうか?
もし そうであれば KONAMIのスリルドライブシリーズではないかと思います。
ただ、初代が1998年で 10年前なので 違うかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報