これから、出願できる美術大学はありませんか。

A 回答 (3件)

「日本の大学 逆引で大学探す」(

http://www.gakkou.net/daigaku/yume/index.htm)及び「日本の短大 逆引で短大探す」(http://www.gakkou.net/tandai/yume/index.htm)というペ-ジがあります。

ここで「美術」で検索すると,全国の該当大学として 34 件,短大として 25 件がヒットします。各大学名をクリックすれば,その大学の情報が出ます。この中に入試情報や大学のペ-ジへのリンクもありますので,望みのものがないか探してみて下さい。ちらっと見た範囲では,短大であればいくつかあるようですよ。
    • good
    • 0

あと、女子短。

http://www.joshibi.ac.jp/exam/index.html
これも出願締切は、2月26日(月)です。

参考URL:http://www.joshibi.ac.jp/exam/index.html
    • good
    • 0

多摩美術大学の造形表現学部(夜間)は


出願期間が
平成13年2月21日(水)~2月28日(水)まで(郵送のみ。消印有効)
です。
専攻などの詳細は、多摩美HP:http://www.tamabi.ac.jp を見て下さい。
直接、募集要項のURLは、以下。http://www.tamabi.ac.jp/pro/nyushi/2000/k_ippan. …

時間無いよ。急いで!

参考URL:http://www.tamabi.ac.jp/pro/nyushi/2000/k_ippan. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれからでも出願できる大学は?

本日、望みをつないでいた最後の合格発表もダメで、大学進学が絶望的になりました。日東駒専クラス、すべて落ちました。ここからでも出願できる大学はまだあるでしょうか。経済学部、商学部を希望しています。女子大、もしくは短期大学も視野に入れています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

大学入試に失敗してしまった辛さは察するに余りありますが、今嘆いても仕方ありませんね。
普通ならば志望校全てに不合格だった場合は浪人生活に突入するわけですが、どうしても来年から大学に進学しなければならない事情がおありでしたら、参考URLを見てください。代々木ゼミナールが毎年出している入試カレンダーです。いまチラッと見ましたが、出願締切日は3月20日前後まであるようです。どうか御自身で御確認下さい。

蛇足ですが、私は志望校に合格しないまま二浪し、二浪目(三回目)の受験でも力及ばずと感じ、第一志望校ではない大学(余裕だと思っていた滑り止めすら三校中一校しか合格しなかったので!)に入学しました。当時の失意は甚だしいものでしたが、今思えば浪人を経験した事により自分にできる事とできない事、目指しているジャンルが本当に自分に向いているのかそうでないか等、様々なことを学ぶ事ができたと思っています。おそらく今の大学であれば現役時に合格できたと思いますが、後悔はしていません。

もし何か特別な事情があるのでなく今回のような質問をされたのであれば、浪人することも視野にいれて再考してみてください。得るものは大きいです。もし何か特別な事情から今年大学に入学する必要に迫られているのでしたら、私からとめる事は出来ません。自分の信じた道を邁進して下さい。

chuukadonさんの未来が明るいものであることを、心よりお祈り申し上げます。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/joho/08/calendar/index.html

大学入試に失敗してしまった辛さは察するに余りありますが、今嘆いても仕方ありませんね。
普通ならば志望校全てに不合格だった場合は浪人生活に突入するわけですが、どうしても来年から大学に進学しなければならない事情がおありでしたら、参考URLを見てください。代々木ゼミナールが毎年出している入試カレンダーです。いまチラッと見ましたが、出願締切日は3月20日前後まであるようです。どうか御自身で御確認下さい。

蛇足ですが、私は志望校に合格しないまま二浪し、二浪目(三回目)の受験でも力及ばず...続きを読む

Q大学編入出願資格について。 現在大学2年生の者です。 大学編入の募集要項の出願資格で不明な部分があっ

大学編入出願資格について。

現在大学2年生の者です。
大学編入の募集要項の出願資格で不明な部分があった為質問しました。

平成 29 年3月 31 日までに,大学(外国の大学を除く。)に2年以上在学し,62 単位以上修得した 者及び修得見込みの者
(今年の募集要項がまだ出ていない為昨年のから抜粋)

「2年以上在学」とありますが、これは自分は満たしていることに、なるのでしょうか?
自分は大丈夫だと解釈していましたが、不安になったので質問しました。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在2年生ということは、まだ満たしていませんが、平成30年3月31日では、満たしていることになります。
後は修得(見込みを含む)単位数ですね。
1年間頑張って単位を修得してください。

Q理科総合Aで出願できる大学はありますか?

国語、公民、数学IAIIB、物理、英語、理科総合A
を今日センター試験で受けてきたのですが、思いのほか点数が取れた感触です。

そこで、もしかしたら国立の出願が出来るのかと思ったのですが、理系の場合だと理科として理科総合Aを認めてもらえる所が見つかりません。

国公立でこの科目で受験できる大学はありますか?

出来れば理系がいいですが文系でもかまいません。

Aベストアンサー

自分の興味もあって南のほうから同業者をあたってみましたが,鹿児島大学理学部生命科学科ならいいんじゃないですか。自分の責任で,リンクした募集要項の16ページをみてください。このように,地方国立になれば他にもあると思いますが。2校目で実例がでてきたので,証明終わり。

参考URL:http://www.kagoshima-u.ac.jp/exam/h23-ippan.pdf

Q急いでます! 名城大学に出願するのですが、出願する際の封筒はなんでもいいのでしょうか? また、出願書

急いでます!



名城大学に出願するのですが、出願する際の封筒はなんでもいいのでしょうか?
また、出願書類の送り先は名城大学ですか?それとも入学センターですか?

Aベストアンサー

現役ですか、それとも社会人ですか。
現役ならば、学校から指導がありませんか。

出願する書類はA4サイズですよね。
折り曲げずにそのまま入れるのが常識です。。
通常「角2」と云われるサイズです。
送り先は、出願要綱に書いてありませんか。

Q法学部に行きたくて浪人しましたが、横浜市立大学の経営に行くことになりそうで、立命館大学法学部に出願すべきか迷っています

初めまして。1浪の女子です。首都圏在住です。
昨年、滑り止めの女子大しか受からず、そこに通いましたが、退学して再受験しました。
法学部に行きたいというのが第一の理由、プライドが高かった、というのが第二の理由でした。でも、実際は有名大学に行きたかっただけなのかもしれません。
高校は割りと進学校で、現役で最低でもほとんどの人がマーチでした。
再受験の際、バカみたいにプライドがあり、マーチは受けませんでした。友達が現役で行ったマーチには絶対に行きたくない、と思ったからです。でも、プライドが高い割に勇気もなく、マーチよりも横浜市立大学の方が学費が安いしというのもあり、横市を滑り止めとして受けさせてもらいました。
実力を過信していました。
今の時点で、慶應や上智は落ちてしまい、早稲田大学が1つ合格発表が残っていますが、たぶん受からないと思います。
横浜市立大学はたぶん受かると思いますが、経営学科です。
滑り止めとした時点でわかっていたことですが、いざとなると法学部に行きたいという思いが強いです。
また、就職においては、横浜市立大学よりマーチなどの有名私大の方が有利だと聞きます。有名大学では、みずほフィナンシャルグループが一番の就職先なのに比べ、横浜市立大学では横浜銀行に就職している人数が多いのが気になります;;
そこでまだ出願可能なセンターの後期型の立命館大学を受験しようか迷っています。
やはり就職においては、横浜市立大学より立命館大学の方が、良いでしょうか?
また、参考までにマーチと立命館ではあまり変わらないのでしょうか?
質問ばかりすみません。
親に大学に入学後退学、さらに浪人させてもらって迷惑をかけているのに、さらに経済的負担をかけるのは本当に申し訳ないと思います。
でも、法学部に行きたいし、就職にも有利なら立命館大学に、とも思います。校風はキレイで気に入っています。立命館大学のパンフレットの法学部のカリキュラムを見ていると、ますます法学部に行きたくなってしました。
長々とすみません。
私は横浜市立大学の経営学科に行くべきでしょうか?
ご意見どうぞよろしくお願い致します。

初めまして。1浪の女子です。首都圏在住です。
昨年、滑り止めの女子大しか受からず、そこに通いましたが、退学して再受験しました。
法学部に行きたいというのが第一の理由、プライドが高かった、というのが第二の理由でした。でも、実際は有名大学に行きたかっただけなのかもしれません。
高校は割りと進学校で、現役で最低でもほとんどの人がマーチでした。
再受験の際、バカみたいにプライドがあり、マーチは受けませんでした。友達が現役で行ったマーチには絶対に行きたくない、と思ったからです。でも...続きを読む

Aベストアンサー

そんな訳があったのですか。。。確かに「ちっぽけなプライド」なのですが、若いときってそういうことにどうしてもこだわって、結局回り道をしたりするんですよねぇ。仕方ないですね、あなたの精神安定のためには環境を変えたほうがいいかもしれません。
ただ、少しだけ覚悟をしておいてください。
首都圏で立命は決してマーチより有利な学歴にはなりませんよ。男子の場合はまた別として、関西の大学出身の女子を好んで取るところはありません。これはパン職の場合です。
マーチの女子の就職がいいのはかなりの部分がパン職扱いなのです。
ただ、あなたの場合はもともと首都圏出身で実家が首都圏にあるのでそう不利にはならないと思います。
なぜ、マーチにせず、関西に行ったのか。京都で暮らしてみたかった、一人で自分を鍛えたかった。。。なんでもいいです、表向きの理由に見合った学生生活を充実させたら、結果オーライ。

にしても、あなたが名前を出した金融系に行きたいのだったら、案外現役で入った有名女子大で十分だったかもしれません。
でも、いい経験になるでしょう。ちっぽけなプライドのために自分を追い詰めてしまう。。。しなくていい苦労をする。。。でも、それを越えた先には、すんなり人生を送っている人より得たものが大きいはずです。若いときだからしてしまうこと、若いときだから出来ること。

もし、立命に進学したら、わがままを聞いてくれたご両親に感謝してしっかり勉学や各種活動に努力してください。

そんな訳があったのですか。。。確かに「ちっぽけなプライド」なのですが、若いときってそういうことにどうしてもこだわって、結局回り道をしたりするんですよねぇ。仕方ないですね、あなたの精神安定のためには環境を変えたほうがいいかもしれません。
ただ、少しだけ覚悟をしておいてください。
首都圏で立命は決してマーチより有利な学歴にはなりませんよ。男子の場合はまた別として、関西の大学出身の女子を好んで取るところはありません。これはパン職の場合です。
マーチの女子の就職がいいのはかなりの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報