アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスでマンスリー契約ではなく賃貸契約を考えています。
入居審査にオリコとクオークの審査があるそうです。
入居予定者はクレジットで事故歴があり現在、債務整理中ですので100%通らないと思います。

そこで、賃貸アパートを借りる際に契約名義人を父(=70代、収入は年金の月額20数万のみ、持ち家有り、現在も信販系カード利用有り、事故歴なし)にして入居者を息子(=30代で9月に転職したて勤務実績浅い、クレジット事故歴あり、現在、債務整理中)にすることはできますか?

実際の支払いは本人がします。この場合、こちら側としては契約者名義の口座から引き落としでも、入居者名義の口座引き落としでも適宜変えられます。父親は今年、JCBのクレジットカード(生協支払い目的)の審査は通っています。

A 回答 (1件)

私の友人も、過去金融事故おこしていて、なかなかお部屋借りることが出来なかったのですが、全く問題なくお部屋借りることができ喜んでいました。

基本的には、マンスリーマンションを、運営している会社らしいのですが、長期家具付き・家具無もあるようで・・・。一度相談されてみたらいかがですか?
注意)東京都内・神奈川エリアに強いみたいです。

HPでは、マンスリーマンションのみ表示されているようですが、長期契約物件は、直接TELして問い合わせた方が、良いみたいです。HPよりは、かなり安く紹介してくれるようで・・・担当者の方も、親切らしいです。

参考URL:http://www.oheya.in/index2.html

この回答への補足

65歳以上で年金収入のみは契約できないそうです。
結局、姉名義で無事借りれました。
オリコ支払いは強制でした。
するとオリコ事務手数料500円が無条件でかかります。
毎月かかる共益費と環境維持費が細目通り使われているのか疑問です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLも拝見しました。
残念ながら宮城県仙台で勤務するため管轄外のようです。
似たような会社をさがしてみます。