プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、フレッツ光に変更しようと考えています。
ちなみに、現在はISDN+ぷららで、別々に契約しています。

この場合、NTTでも現在加入しているプロバイダーからでも変更手続きが出来て、料金もフレッツ分とプロバイダー分を一括で支払い出来ると思うのですが、どちらが良いとかメリットがあるとかあるんでしょうか?

実際に利用されている方で、体験談等あれば教えて頂ければ、幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

通常 プロバイダ経由での申し込みの方が 料金が安くできるようです。

支払いがプロバイダにて一括になりわかりやすいです。
ひかりへの移行と共に ひかり電話へ加入する場合が多いと思いますが その場合、電話の料金もプロバイダにて一括となるため 2世代住宅などのお宅の場合は注意が必要かもしれません。
(お父さんが電話の契約で電話料金を支払、息子さんがネットを払っていた・・・などの場合です)

Bフレッツとプロバイダを別々に契約するメリットが他にあればべつですが・・・。
私はプロバイダでの申し込みをお勧め   ですね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

御意見を参考にさせて頂きます。

私もプロバイダーから申し込みしました。

後で分かったことですが価格コム経由での申し込みが断然有利でしたね。

なおプロバイダーは@niftryですがひかり電話を利用する場合の料金は終端装置のレンタル料金(500円)と通話料はNTT東日本に支払っています。(@nifty一括という選択はなかったと思います)
    • 0
この回答へのお礼

御返答、有難う御座います。

価格コム経由だと有利なんですか!
早速、チェックしてみます。

毎月の支払等は、業者によって違いもあるかと思いますので細かな事は調べてみないと分かりませんが・・

やはりプロバイダ経由で申し込むといいかもしれません。

代行サービスや無料の○○サービスと行った特典もあったりしますしね。

因みにぷららを検索してみたら下記の様な物がありました。
もし、該当されるとしたらお得かも。

「ぷらら光」
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
やはり、プロバイダ経由が良いみたいですね。

参考HPも有難う御座いました。
御意見を参考にさせて頂きます。