アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大山での登山を計画しています。
夜中3時ころ大山周辺に到着し、9時ころまで仮眠を取ってから登山しようと思っています。
大山周辺で仮眠をとれるような施設があれば教えてください。

A 回答 (1件)

どちらからいらっしゃるのでしょうか。



鳥取県には、健康ランド的なものはほとんどありません。
岡山でしたら、何件かあります。
http://www.okayamakenlan.jp/
高速の米子道で、1時間少々でしょうか。

今年の夏、大山に登りました。
朝、7時過ぎに登り始めたのですが、なぜか、下山者と出会います。
聞いてみると、朝4時に登って、頂上で日の出を見たとか。
また、早朝の大山寺では、坐禅を行っており、すでに大勢の方が修行中でした。

頂上は、木道になっていますので、多少暗くても、足元はわかりやすいです。
早朝登山されて、頂上でご来光を。
下山されてから、何件かある立ち寄り湯や牧場の草原で休まれてはいかがでしょうか。
立ち寄り湯は、大山ロイヤルホテルに行きましたが、とってもよかったです。現在露天風呂は改装中かもしれませんので、ご確認を。
近くの「まきばミルクの里」。草原できもちよく、おもいっきり寝転がることができます。
お天気が良ければ、ここで仮眠されるといいですよ。
http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/sub33.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも調べたのですが、言われるとおり鳥取には健康ランドみたいなところは全然ないみたいですね。
大阪から行きますので岡山経由だと1時間以上移動時間が延びる様子ですので、仕方なく現地で車中にて休憩したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!