アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は喉頭癌、2年前に食道癌になり食道を摘出する手術をしました。その後は定期的に検査してますが今の所再発していません
食道摘出後は食事も減りだいぶ痩せました・・・・それは覚悟していたのですが半年ぐらい前から眠れず苦しんでいます、寝てもすぐおきてしまい医者から睡眠薬を出してもらい飲んでるのですが最近ではビールと通常の2倍の睡眠薬を飲んでもなかなか眠れずにいます
食道摘出と眠れないことが関係あるのかはわかりませんが。どんな事でもかまいません。うまく言えませんが何か眠れるいい方法のど教えてください。宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

睡眠薬2倍量とアルコールを一緒に飲むって言うのは良くありません。

主治医に相談したほうが良いと思います。睡眠薬の種類が変更になるかもしれません。睡眠薬…といっても実はいろいろな種類があります。何を飲んでいらっしゃるかな??主に、(1)超短時間型睡眠薬 (2)短時間型睡眠薬 (3)中間型睡眠薬 (4)長時間方睡眠薬 (1)でしたら寝付けない人が飲むことがあります。寝つきも悪いし、眠りも浅ければ(1)(3)併用して内服することもあります。手術後2年経過されているので、それが原因とは言いにくいとは思いますが…何か心配なことを考えてしまっているのかもしれませんね。
 まずは、主治医に話してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 08:56

年齢と、抗がん剤その他の薬の有無がわからないと判断できません。



私の場合(食道がんではない)は、抗がん剤で寝られないことが多いです。

あと…年齢的に眠りが浅いかも。
アルコールと睡眠薬ですか? 自殺希望者ですか?
(正気の沙汰とは思えない組み合わせです!)

アルコールを飲むからこそ、一瞬寝られるけど~その後起きちゃうんだと思いますが…??

http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/alcoABC/sleep.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!