あなたが思う、魔性の女、悪女、小悪魔とはどんな女性ですか?
そして、芸能人でたとえたら、誰でしょう…?
できれば、その人を選んだ理由も教えて下さい。

私でしたら…
魔性の女…荻野目慶子さん、葉月里緒奈さん
悪女…加賀まりこさん
小悪魔…黒木瞳さん
 …というイメージです。
神田うのさんや、叶姉妹も
みんな、それぞれ男性を惑わす何かがあるのでしょう…。
お遊びですので気軽にお答えくださいねっ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が思うのは。



魔性の女… 葉月里緒奈さん・辺見えみりさん・松田聖子さん
悪女… 小柳ルミ子さん・水沢アキさん
小悪魔… 鈴木あみさん・深田恭子さん

男性関係が…っていう理由ではなく、あくまでもイメージで(^^;)
魔性の女-いっぱい恋してそうな人。なおかつそれを隠さない。
悪女-おどろおどろ…?(爆)
小悪魔-カワイイ+毒っぽい人。
みたいなイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yuuhi-Kさん、こんにちは!
なるほどなるほど、おしゃるとおりですネ。
男性を惑わす小悪魔になってみたいですネッ♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/17 16:29

魔性の女… カイヤさん、和田アキ子さん(美人だが、強すぎる)



悪女… サッチー(欲が深くて手段を選ばない雰囲気があります)

小悪魔… 松田聖子、浜崎あゆみ(魅力があり、男性はいちころ♪)

()内は自分の固定観念となっておりまして、意味が激しく間違っているかもしれません・・・。
でも、サッチー以外は皆好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rimaraさん、こんにちは!
rimaraさんの、魔性の女は迫力のある強い女なんですネ♪
サッチーは、ホントに…すごい悪女と言うか、悪魔と言うか…(すみません)、すごいですね~
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/17 16:39

私は男ですがおじゃまいたします。

私的にはこんな女性ではないかなぁと考えますけど。

魔性の女・・・この女性と付き合ったら苦労するのは判りきっているのにそれでも強く惹かれ、この人のためなら・・と思える程の魅力を持つ女性では?

悪女・・・・・いやなイメージが強いですが、私は聡い女性の事ではないかなと思っています。

子悪魔・・・・妖しい色気と爽やかな可憐さを持ち合わせて、可憐さがやや前にでる女性じゃないかなぁ。

芸能人に例えるのは省きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syokunin21さん、こんにちは!
そうですね、イメージは私もそんな感じです。
小悪魔が一番、あこがれますね。
一度でいいから言われてみたい♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/17 16:33

魔性の女、叔母.叔父が家出して婿養子になりました。


悪女、隣のかーちゃん。小作料や借金を踏み倒す
小悪魔.娘。髪の毛をとかす姿が絵本のやままんばそっくり。

芸能人はわかりません。記載されている人がわかりませんので。
    • good
    • 0

浮かばなかったので、そういうイメージが役として似合う人・・でイイですか?



魔性の女・・櫻井淳子さん 

悪女・・飯島愛さん

小悪魔・・永作博美さん、三浦理恵子さん

ここに書いた人みんな好きです♪こういうのってある意味憧れ?

[番外編]
自由な女達・・大竹しのぶさん、松田聖子さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wa_onさん、こんにちは!
wa_onさんの、悪女の飯島愛さん、小悪魔の三浦理恵子さん、[番外編]の 自由な女達・・大竹しのぶさん、松田聖子さん …納得しますね~
ありがとうございました。
魔性の女にはなれないけれど、小悪魔って一度でいいから言われてみたいですね~

お礼日時:2003/01/17 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪女と魔性の女

こんにちは(^.^)
少し前にTVの番組で「魔性の女を退治しよう」とかいうコーナーがありまして(笑、私はこの番組のコーナーは前々から見てきまして、(番組的にはとてもおもしろいのでいいのですが笑)思ったことなんですが、このコーナーにでてくる女の子達は 「魔性の女」というよりも「悪女・性悪女」の部類に入るのではないかな?と感じました。
そこでみなさんに質問なのですが、「悪女・性悪女」と
「魔性の女」の違いを説明できるでしょうか?
いろんな意見を聞いてみたいです^^
よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

勝手な見解ですが、

>「悪女・性悪女」

は、性根が曲がってる。根本的に悪い人。性格・人間性がゆがんだ人。計算で動く女。

>「魔性の女」

無意識な色気のある良い女。自然と人が惹きつけられてしまう、魅力をまとった人。人が魅了される女。

って言うイメージですかね?

Q魔性の女・・・って・・・

30歳、独身(バツ1だけど・・・)女性です。

先日、会社で女性の先輩から「あ、魔性の女!」といわれました。もともと9割が男性の職場で、もちろんまわりは男性がほとんどという状況の中での発言です。

理由を聞いてみたのですが「だって、そんな感じジャン!」って・・・一体どういう感じなんでしょうか??

ただ、言われたのはこの先輩だけではなく、昔から友達やつきあってる男性からも言われたことがあります。

これって誉め言葉ですか??それともけなし言葉ですか??

こういわれて、私はあまりいい気がしないのですが。

みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ニュアンスとしては
「女泣かせ」「プレイボーイ」等の言葉に近いのではないですか。

揶揄や冗談が多分に含まれて入るけれども、
その人の雰囲気を端的に示すのに適当だという場合、
そのような言葉を用いられる事はあると思います。

では、「魔性の女」が具体的にどういった雰囲気を表すか、ですが、
「本人の意思によらず、無自覚に男を惹きつける」という事でしょうか。

「恋愛感もしくは価値観がどこか非凡」
「どこかあぶなっかしく、庇護してやらないとと思わせる」
「一見してスキが多い(あくまで一見して、がポイント)」
このような部分もポイントに数えられそうです。

誉め言葉半分・冗談半分、嫉妬少々って所でしょうか?

Q「イイ女」「魔性の女」の定義とは?

男女共にお聞きします。
俗に言う「いい女」や「魔性の女」の定義ってなんですか?最近「魔性の女」などはよく雑誌で特集されてますが、イマイチ分からない感じです。個人差があるからでしょうか。

付き合ってる彼からはそう言われるのですが、自分では全くそう思いません。なので世間的にどうなのかを聞きたいのです。

ちなみに私の考える「いい女」「魔性の女」は
・経済的な自立
・健康な体(整えられたスタイルも含め)
・適度に良いルックス
・相手のことを考えられる思いやり
・男性を立てることを知っている
・その時々にあわせて、自分の押し引きの加減を知っている
・自分の気持ち、欲望に素直

今のとこ思いつくのはこんな感じですが。(私はあまり当たってません…)

出来れば「30歳前後の女性」と言う設定での「イイ女」「魔性の女」の定義をお聞きしたいです。
良ければ性別・年齢もお聞かせください。

Aベストアンサー

「イイ女」と「魔性の女」は重なる部分もあるけれども異なった概念だと思います。
私なりの定義を。

「イイ女」とは、男を幸福な気分、リリカル(抒情的)な気持ちにさせてくれる女性。
目と鼻の先の空間にいて、時間を共にすることが得がたい経験だと思わせてくれる。
いつも一緒にいても、常に新しい発見があるから、見ていて飽きることがありません。
基本的に建設的で、男を破滅に導く女性ではありません。むしろ創造させる女です。

一方「魔性の女」は、男の名誉、財産、友情、将来の展望をすべて犠牲にしてもよいと思わせ、
そして実際になげうたせる女性でしょう。男を吸い取り破滅させ、自分もやがて破滅していきます。
ファム・ファタルという言葉が比較的昔からあって、運命の女、宿命の女くらいの意味でしょうか、
西欧十九世紀末の文学や絵画、音楽などで大きく取り上げられた女性に対する嗜好の傾向で、
その現代版かな、などと勝手に想像しています(この概念そのものは洋の東西を問わず古くからあったはずです)。

自分の惚れ込んだ女によって破滅させられたいという潜在的な願望が男にはあるのかもしれません。
すべての男がそういう願望を持っているとは言えないでしょうし、
願望のある男も自ら好んで破滅に向かって飛び込むというよりも、
気がついたらのっぴきならなくなっていた、というのが実情というところでしょうが。

男というものは一般に抽象的に出来ていて、想像をたくましゅうする生き物のようです。
質問者さんが列挙されたような具体的で実際的なものはあまり見ていず、また見えません。
もちろん、女性のルックスや健康体であるかどうかは見ていますし、自分を立てられるとすぐのぼせ上がるし、
欲望に忠実な姿を見て「かわいいな」と感じます。
けれどもこれは片方の目で見ているだけで、もう一方の目はその女性に触発されて自分が勝手に作り上げた「ありうべき姿」理想像を見ています。

また、イイ女であるにしろ魔性の女であるにしろ、すべての男に当てはまるものではないと思います。
おのずから相性があって、ある男にとってある女はイイ女であり、別の男にとって別のある女は魔性の女です。
どんな女性を目の前にしても、魔性にもイイにも無縁な男もあるでしょう。

少し漠然とし過ぎますか?
しかし、具体的にも、一言でも言えない微妙なものではないかと思うのです。
そのわずかな違いが決定的なものでもあるのですが。

男のがわの視点から書かせてもらいました。

「イイ女」と「魔性の女」は重なる部分もあるけれども異なった概念だと思います。
私なりの定義を。

「イイ女」とは、男を幸福な気分、リリカル(抒情的)な気持ちにさせてくれる女性。
目と鼻の先の空間にいて、時間を共にすることが得がたい経験だと思わせてくれる。
いつも一緒にいても、常に新しい発見があるから、見ていて飽きることがありません。
基本的に建設的で、男を破滅に導く女性ではありません。むしろ創造させる女です。

一方「魔性の女」は、男の名誉、財産、友情、将来の展望をすべて...続きを読む

Qリアル悪魔のミ の件ですが…

集中力が一時的に向上し、素晴らしい力を手に入れれる悪魔のミ☆
その代償に、記憶力の低下(5 病前のこと忘れる)、みたいなアルツハイマー。力に頼ろうとする自分がいます。
しかし、素晴らしい力なんです。私の場合、発声が悪く、不快を与えるような何とも通らない声。カラオケ店 出禁レベルが、音「♪) が心で感じれるようになり、カラオケしてもよいレベルまで達しました!ありがとう!

いいことばかりじゃあない!どうするぅ?
疲れた身体に鞭を入れてでも、手に入れるべきかは気分なんだけど、見てる方は、ドーピングしてまで競技に向かう戦士たちをどうお考えで?

おれ、神様になりたいねん。求人出てた?
全知全能とかじゃあないんだけど、そんなんじゃないねん。みんなを幸せにできる方法あるねん!狂気に逸したこの世界から脱出するための唯一の方法。これはまた今度な(^○^)

Aベストアンサー

神様になりたいんですか?

あなたはなんて幸運なんでしょう!
世界にはいっぱい国がありますが,日本はいろいろな存在が神になれる国です。
たとえば人間だったはずの菅原道真だって,今は神として崇め奉られています。
あなたにだって不可能ではないかもしれません。

ところで神になるには,信者が必要なようです。
多くの神は,信者の信仰心に支えられて神としての力を維持しています。
ならばあなたも信者を獲得しなければなりませんね。
あなたの話を真剣に聞いてくれる人が良いでしょう。

ではどこに行くかですが,それはお近くの警察署です。
他では誰もあなたの話をまじめに聞いてくれないと思いますが,
警察官は,あなたの話を真剣に聞いてくれることでしょう。
あとはあなたの心が,どれだけその人の心に届くかです。

それをきっかけに,警察官や検察官,裁判官にお医者さんもかな,
多くの人があなたの話に耳を傾けてくれます。
そしてあなたが特別な存在だと認められると,
その特別な存在にふさわしい場所に連れて行ってくれるでしょう。

そこであなたは試練に遭うかもしれません。
ですが,お釈迦様もイエス様も,いろいろな試練を受けています。
新約聖書が比較的入手しやすいと思いますが,読んでみてください。
キリストは神じゃないけれど,荒野で悪魔に試されました。

試練は,より上位の存在にシフトするための試験みたいなものです。
それに打ち勝ってこそ,人に認められるようになるのです。
先達は試練を,あるがまま,自然体で受け流していました。
あなたも資質があるなら,きっと同じことができるでしょう。

神様の求人なんてどこにも出ていません。
神様には,自ら行動することが求められているからです。

神様になりたいんですか?

あなたはなんて幸運なんでしょう!
世界にはいっぱい国がありますが,日本はいろいろな存在が神になれる国です。
たとえば人間だったはずの菅原道真だって,今は神として崇め奉られています。
あなたにだって不可能ではないかもしれません。

ところで神になるには,信者が必要なようです。
多くの神は,信者の信仰心に支えられて神としての力を維持しています。
ならばあなたも信者を獲得しなければなりませんね。
あなたの話を真剣に聞いてくれる人が良いでしょう。

ではどこに行く...続きを読む

Q「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って、本当に悪いのですか?

みなさん、どういうイメージをお持ちですか?

●男性の方はどんな時にどんな女性に対して、「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って感じたことはありますか?
●女性の方は、どんな雰囲気のときに、どんな男性に言われますか?
●「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って褒め言葉?ケナシ言葉??

今まで、付き合っている男性に言われたことはあったので、悪いイメージを持っていなかったんですが、最近同僚の男性に言われました。
正直にどう捉えて良いのかわからず、「いい意味ですか?悪い意味ですか?」と聞いてしまったら、「悪い!」とのことでした。。。

みなさんは「小悪魔」「悪女」「魔性の女」ってプラスなイメージですか?マイナスに考えますか?

Aベストアンサー

●男性の方はどんな時にどんな女性に対して、「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って感じたことはありますか?

私的ですが・・・
「小悪魔」・・・小さな迷惑(許せる程度)
「悪女」・・・計画的に騙して相手を不幸に
「魔性の女」・・本人に意思とは関係なく周りが不幸に・・・

●女性の方は、どんな雰囲気のときに、どんな男性に言われますか?

 男性なので・・・・

●「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って褒め言葉?ケナシ言葉??

「小悪魔」「魔性の女」・・・どちらかと言うと誉め?
「悪女」・・・ケナシでしょう

>みなさんは「小悪魔」「悪女」「魔性の女」ってプラスなイメージですか?マイナスに考えますか?

 「悪女」以外は(「小悪魔」「魔性の女」)
使い方にによってはいい意味あるのでは?

「小悪魔」・・・かわいらしい
「魔性の女」・・・魅力的

Q悪女?

告白され返事は保留にし、そのまま返事はしないつもりです。
気まずいのは嫌なので。

その相手からメールでドライブに誘われました。
断るのはかわいそうなので曖昧に楽しそうですねくらいに返事をしました。
その後、返事は返してません。
わたしははっきり言うことができない性格です。
これって思わせぶりみたいですか?
なんか悪女みたいで嫌です。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

20代女です

その男性と付き合う気がないのなら、早めにお付き合いはできませんと言うべきです。今のあなたの行動は相手に期待をどんどん持たせてしまっているだけで、結果的には悪女でしょうね。
私もはっきり断れずに、長年つきまとわれ、思わせ振りと言われて、今では完全に嫌われてしまった男性が居ます。
そうなる前にちゃんと理由を言ってお断りすれば、気まずい関係にはならないと思いますよ☆

Qあなたが思う魔性の女、悪女、小悪魔とは…。

あなたが思う、魔性の女、悪女、小悪魔とはどんな女性ですか?
そして、芸能人でたとえたら、誰でしょう…?
できれば、その人を選んだ理由も教えて下さい。

私でしたら…
魔性の女…荻野目慶子さん、葉月里緒奈さん
悪女…加賀まりこさん
小悪魔…黒木瞳さん
 …というイメージです。
神田うのさんや、叶姉妹も
みんな、それぞれ男性を惑わす何かがあるのでしょう…。
お遊びですので気軽にお答えくださいねっ!

Aベストアンサー

私が思うのは。

魔性の女… 葉月里緒奈さん・辺見えみりさん・松田聖子さん
悪女… 小柳ルミ子さん・水沢アキさん
小悪魔… 鈴木あみさん・深田恭子さん

男性関係が…っていう理由ではなく、あくまでもイメージで(^^;)
魔性の女-いっぱい恋してそうな人。なおかつそれを隠さない。
悪女-おどろおどろ…?(爆)
小悪魔-カワイイ+毒っぽい人。
みたいなイメージです。

Qこの場合、 ①娘さんと私の関係 ②娘さんと旦那さんの間に 生まれた息子さんと私の関係 の続柄はなんと

この場合、

①娘さんと私の関係

②娘さんと旦那さんの間に
生まれた息子さんと私の関係

の続柄はなんというのでしょうか?
家系図の書き方がよく分かっていない
ので、わかりにくかったり足りない
ところがあったら教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

「遠い親戚」でいいのではないですか?

あなたが書いた家系図上の「私の父」と「娘の母」の祖父母の代が兄弟だということですね。
「はとこ」というのは、「続柄」の呼称ではなくて、俗にいう言い方のようです。

親がはとこ同士、の次の世代(あなたの世代)の呼び方は、二(再)従甥や二(再)従姪などというようですが、これは、あなたの親・娘さんの母からみた呼び方です。
あなたと「娘さん」の間を表す呼称はないみたいです。

あなたの父の祖父母からみると、「私」と「娘」はひ孫の代で、「息子」は玄孫(やしゃご)の代です。
続柄は、厳密には直系とか傍系とか複雑な区分がありますが、単純に言うと、そんな感じです。
家系には書けても、ここまでくると裾野が広がった「先っぽ同士」ということです。

TVで、「明治天皇の玄孫」という肩書のタレントみたいな人がいますが、今の天皇は、明治天皇のひ孫です。
じゃ、玄孫タレントと今の天皇との続柄はなんなの? 玄孫タレントと皇太子は何? あまり聞いたことがないですよね。
それと同じです。

あなたとその娘さんが親しいのなら、「遠い親戚だね」と笑い合えばいいし、疎遠な人ならば、他人と思っていてもおかしくはないです。法的には無縁です。

私も、高校くらいの時、同級生に「親戚なんだってね」と言われてびっくりしたことがあります。
小中高ずっと同じ学校だったのに知らなかったのです。なんか、家系図を掘り起こしたら、つながっていたそうです。
仲が良かったので、ちょっと嬉しい気がしましたが、それだけです。親同士お互いに家も名前も知っていますが、とくに親戚付き合いはしていませんでした。

日本は島国で、江戸時代は国内でも自由に行き来ができなかったので、同じ土地にずっと住んでいた家が多いです。だから「血縁がある」と言えば、そこら中みんな「親戚」だったりします。
冠婚葬祭付き合いをしている親戚以外は、ひっくるめて全部「遠い親戚」でも「他人」でもいいんす。

その娘さんや子供と仲良くて、なにか続柄を名乗りたいのなら、「またまたハトコ」「またまたハトコっ子」とかでもいいんじゃないですか?

「遠い親戚」でいいのではないですか?

あなたが書いた家系図上の「私の父」と「娘の母」の祖父母の代が兄弟だということですね。
「はとこ」というのは、「続柄」の呼称ではなくて、俗にいう言い方のようです。

親がはとこ同士、の次の世代(あなたの世代)の呼び方は、二(再)従甥や二(再)従姪などというようですが、これは、あなたの親・娘さんの母からみた呼び方です。
あなたと「娘さん」の間を表す呼称はないみたいです。

あなたの父の祖父母からみると、「私」と「娘」はひ孫の代で、「息子」は玄孫...続きを読む

Q本当の魔性の女とは

私はそういった方達との交流がないのか、本当の小悪魔、魔性の女というのはどういった感じの人達なのかわからないのです。身近にいる人は魔性ぶりたいだけのエセな人です。
身近でみたすごい魔性の女というのはどういった感じの人達でしたか。
本当はアンケートカテゴリかと思いましたが、あちらだと答えられる人が少ないかと思いました。
自分がそうだという人もどうぞ。

Aベストアンサー

私の周りにいる、魔性の女を紹介します。
美人で、仕事熱心で、話が上手で、歌がうまい。友達思いで、兄貴分肌の完璧な女性がいます。
意味合いとは違ってきますが、男に対してだけじゃなく、女性(女友達)の崇拝の的?って言うより信仰心すらあるように見えます。
彼女の意見は絶対で、彼女に対しての文句、アドバイスをするもんなら
確実に倍以上になって返ってきます。だから周りの人は何も言わない、いえない状況になっています。その周りにいる私の家内も、私の意見よりも彼女の意見のほうを優先し、私にとってはある意味魔性の女といえる存在です。
質問の意味合いと違う回答でゴメンナサイ。

Q瞳ってどこ?どうやって閉じるの?

瞳は「瞳孔」と言われる部分で、明るいところに行くと自然に「閉じる」ものだと思うんですけど、「瞳を閉じて」って私たちが普通にイメージするのは「まぶた」、「目」を閉じている状態ですよね。「瞳を閉じて」は誤用なのでしょうか。

Aベストアンサー

瞳(瞳孔)を閉じるには、2つの手段があります。
1つは、あなたがおっしゃるように、虹彩を閉じる事によって瞳孔の面積を減少させる方法。
2つ目は、まぶたを閉じる事によって、同じく瞳孔の面積を現象させる。
上記いずれも、瞳孔から通過する光の量をコントロールします。
瞳を閉じろと言われた人は、虹彩を開け閉めする事は自分では出来ませんから、まぶたを閉じて目的を達成するわけです。
わかりますか?


人気Q&Aランキング