『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

結婚を機に、アイロンを購入しようと考えています。
実家では、ずっとスチーム無しのアイロン(ドライアイロンというのでしょうか?)を使っていたことと(現在廃盤になってしまったPhillips社製のもの)、スチームアイロンの手入れの面倒さもあって、ドライアイロンを購入したいと考えています。
ドライアイロンというと、某ドイツ製のものが有名かと思いますが、あまりにデザインがレトロすぎて購入する気になれません。
どなたか、オススメのドライアイロンをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
それから、今販売されているものはほとんどスチームアイロンですが、単に水をいれなければドライアイロンとして使えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。


すみません、4,090円でした。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_18 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
やはり、こういうデザインのものになってしまいますよね・・・。
今どき、スチーム無しが良いというのは時代遅れなのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2008/09/18 12:30

ヨドバシなどでスチーム機能の付いてないアイロンが3,500円ぐらいで売ってましたが、普通のスチームアイロンもドライアイロンとして使えますよ。


スイッチ一つで切り替えが可能です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスチームアイロンと普通のアイロンはどう違うのですか?

アイロンを買おうと思っています。目的はカッターシャツ(Yシャツ)のアイロンがけです。ネットでアイロンがけを調べていたらスチームアイロンというのを発見しました。これは普通のアイロンはどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

違いは皆様が書かれているので省略しますが、カッターシャツメインで使われるなら、スチームアイロンでなくても良いと思っています。

スチームアイロンは便利なんですけど、シャツに限って言えば、かけたときはきれいになっているものが、ハンガーにかけている間に縫い目がシワっぽくなるとことがあります。…戻りジワ

戻りジワ対策とアイロンかけの際にスムーザーやスプレータイプの糊を使いたいとお考えなら、
これを蒸気で出すことは無理なので、スプレーで噴霧後、蒸気なしでかけたほうが良いのです。

私はティファールの蒸気アイロンを使っていますが、これは、底面から大量に蒸気がでるのと、ハンガーにかけたまま蒸気を当てるというのにも使えます。
アイロンそのものは、スチームあり・なしどちらでも構いませんが、使う際に特化して使うほうがきれいに仕上がります。

なので、蒸気アイロンが便利そうと買われても、100均でも良いですからスプレーを一個用意しておくと、シャツのアイロンかけが気持よくできると思います。


人気Q&Aランキング