アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼のことです。
最近わからなくなっています。
彼とのセックスが気持ちよくて会いたいのか、それとも彼自身を好きで会いたいのか。
最初は相性がそれほど良いものではありませんでした。
それでも会いたくて、彼とのひと時を大切にしていました。
彼と結ばれるだけで良かったんです。
ところが、だんだんと相性が良くなって、毎回最高の気持ちにさせてくれるように・・。
今では彼とのセックスを思い出すたび、熱いものがこみ上げてきます。
あの時、あんなことされた、こんなことされたって。
イヤラシイけど、思い出してしまうのは、そのことばかりです。
それでだんだんわからなくなってきました。
「この人のこと、本当は愛してないのかも・・。セックスが気持ちよくて会いたいだけなのかも・・。」と。
彼のことは尊敬もしていますし、あくまでも最初はセックスは二の次だったんですが。

そこで質問です。
(1)こんな風に思った方はいらっしゃいますか?その時はどう心の整理をされましたか?

それとは別に、
(2)付き合っていても、もしくは夫婦間でも、愛しているという感情がわからない方っていらっしゃいますか?

男性、女性を問わずお答えいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

セックスは好きな相手とするから気持ちいいのではないですか?


好きでも何でもない人としても本当の意味での満足は得られないし後悔ばかりが残ると思います。
pinkredlipさんは彼の事を本当に愛しているから気持ちよくなれるんですよ。
セックスの事をを思い出すのは人間であれば普通のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

>pinkredlipさんは彼の事を本当に愛しているから気持ちよくなれるんですよ。
セックスの事をを思い出すのは人間であれば普通のことです。

本当に愛しているから気持ちよくなれる・・
そうですね。
心が晴れたような気がします。
彼も私を愛しているから、気持ちよくさせてあげようと思ってくれているのかな?

お礼日時:2008/09/18 14:52

ちょっと的確な回答にならないかもしれませんが・・・



私も前までは彼のことを思い出すのは普段のことよりエッチのことが多かったような…
でも今好きな人に関しては全然そんなことなくて、
普段の会話だったり遊びに行ったことだったり。
もちろん時々は思い出しますよ。全部が好きですからね。

で、その違いは何か?と考えてみたのですが
今好きな人が自分史上最高ってことをあえて除いてみると
たぶん会う度にヤってるわけじゃあないからかな?と。
遊びや食事に出かけるために会うことばかりなので
普段そういう時間を特別に取らないんですよね・・・

ウチが単に友達同士なだけなのでは?という疑問は今は置いといてもらって(苦笑)、
会うとしたくなるその気持ちはめっちゃ解るんですが
敢えて丸1日出かけるデートをしてそのままエッチ無しで帰路につく…
そういう日を無理にでも数日作ってみられてはいかがでしょう?
それでも十分楽しくて満たされるのであれば今回の心配は無くなると思いますよ!

この回答への補足

この場をお借りして、皆様にお礼を。

彼を好きだからこそ、お互い愛し合っているからこそ、セックスに喜びを感じられるということ、そのことばかり考えてしまうのも、そんなにおかしなことではないということが分かりました。

まだ「愛」というものがよくわかりませんが、漠然と感じるものだろうとも思うようになりました。
また、書き出して気持ちの整理もしてみようと思っています。
Hなしで過ごす・・1日だけなら何とか。数日となると、彼も私も難しいかな・・(^^);
その内、飽きる日が来るのでしょうか?そうなると寂しいですね。

皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2008/09/21 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>敢えて丸1日出かけるデートをしてそのままエッチ無しで帰路につく…
付き合い出した当初はそんな感じでしたが、今はほとんど会う度になってしまってます。
例えば、平日の夜に会って、映画や観劇などして、時間がなくなってしまう時以外は・・。なので、映画とかは休日限定になりつつあります。
今では、肌が触れ合えないとか、キスできない日は、とても辛くて。
お互い実家なので、ホテルでしか親密なときを過ごせません。

>そういう日を無理にでも数日作ってみられてはいかがでしょう?
それでも十分楽しくて満たされるのであれば今回の心配は無くなると思いますよ!
確かにそうですね。
あー、でもきっとすごく辛いです。
彼といて、楽しくて充たされるという気持ちは、確実にあります!
が、やっぱり親密な時がないと、物足りないというか何と言うか。
・・言っていて、自分がとても恥ずかしいです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 23:45

書き出してみてはいかがでしょう。




好きなところ。
感謝できるところ。
尊敬できるところ。

そして、その彼といて自分が

どんな感情を持っているのか。
どのような影響を受けられるのか。
精神的に何をもらっているのか。

次に、

彼に何を与えているのか。

このように書き出して理性に戻してみれば何か見えてきて、どうすべきか解るかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

書き出してみる・・。
文字に表すと色々と見えてくるかもしれませんね。

整理してみます。

こんな変な質問ですが、勇気を出して質問して良かったです。

お礼日時:2008/09/18 19:23

NO5です。


好きでも無い人とHする気持ちは?ということですが、
1度や2度は、好きでもない人とHすることはあります。ノリや流れで。ただ、継続的にとなると、好きという気持ちがないと続かないし、いくら出来る環境にあっても、誘わないです。
ですので、セフレというか、Hする女性は何人かいますが、全て精神的にも好きです。つまり、セフレというより彼女に近いですね。Hなしで、飲みや旅行にも行きますし。
肉体的な相性、プレーの好みが合ったとしても、好きという気持ちがなければ、長続きしたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

>セフレというより彼女に近いですね。
>好きという気持ちがなければ、長続きしたことないです。

ですよねー。少し安心しました。
ただ、女性からすると、何人もHする人がいるっていうのは、どうも・・。
彼が他に何人もの女性と、そういう親密な時間を過ごしてない(だろうと予想)事が幸せなんだなーと実感しました。

お礼日時:2008/09/18 19:18

1)あり。

理性のたがが外れるような喜びをくれるくらいリラックスして開放的になれるのはこの人のおかげ。と思いました。
あとから思えば、あの人とはセックスしたかっただけと思うような付き合いは相手を尊敬なんてしてなかったと思います。
2)これは夫婦になった今はありません。が付き合っている時はありました。切ろうと思えば切れると思った時などはそうです。愛しているはずだったのに同時に憎しみや疑念が浮かびわからなくなりました。
今はたくさんの感謝や思い出があり、二人で仕事もしているので一日中一緒ですが365日実にラブラブです。大事な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>切ろうと思えば切れると思った時などはそうです。愛しているはずだったのに同時に憎しみや疑念が浮かびわからなくなりました。

この言葉をみて思ったのですが、愛と憎しみって表裏一体なのでしょうね。愛しているからこそ、憎む気持ちも生まれるのかなって。
今はお互い愛し合って、ラブラブなんですね。
素晴らしいです。
理想です。
私もそうであったらいいのに、思い出すのはアッチの方ばかりで、自分が心配になった次第です。

お礼日時:2008/09/18 19:11

私は、主人と8年間付き合っていました。


主人との恋愛中に、私もあなたと同じように感じたことがありました。

でも、主人のことを大好きな気持ちもあったので、あまり深く悩みませんでした^^;
「色ボケしているなぁ・・」くらいのものでした。

主人を強く求める気持ちが、ダイレクトにセックスという心身ともに強く、誰よりも密接に繋がれる強く行為を求めていたのだと思います。

私の場合、主人と付き合いが長かったので、露骨に主人にいろんな話をしていたので、当時、主人には「お前は、俺の体目当てか??^^」とジョーダンを言われたりもしましたが・・・^^;

相手のことが愛おしくなればなるほど、相手の全てが欲しくなって、相手を強く求めてしまうと思うのです。

それに、セックスって、最もダイレクトな愛情表現だと思いませんか?
愛されている・・・と身も心も強く実感できる至福のときではないでしょうか?

それだけの満たされたセックスをされているということは、それだけあなたが彼を愛し、彼に愛されている証拠だと思います。
自信を持ってください^^

「愛している」という感情が分からなくなることって、ありますよ^^
特に、付き合いが深まれば深まるほど、年数が長くなればなるほど。

「愛」なんて、目に見えない不確かなものですので、漠然とでもいいので、実感するしかありません。
理屈で考えても答えの出ないことですので、相手と一緒にいて、自分の心が満たされていれば、それで良いと思います。

それに、愛の形もどんどん変わっていきます。
良い関係を築いていれば、良い意味で愛の形が変わっていきます。
そのうち、言葉で「愛」なんて言えるような軽いものではなくなるはずです。

あまり深く考えなくていいと思いますよ。
愛も性も密接に繋がっていて、なおかつ理屈ではないですからね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>「色ボケしているなぁ・・」くらいのものでした。
まさに!今そのような状態かもしれません。

>それだけの満たされたセックスをされているということは、それだけあなたが彼を愛し、彼に愛されている証拠だと思います。
そうなんでしょうか?
正直、彼に愛されているという自信もナイんですけど。
以前「愛ってどういうものか、わからない」って言われたことがありまして・・。
今では(リップサービスなのか)言ってはくれるんですが。
愛がわからないと正直に言われて、逆に私も「愛ってなに?」みたいに思ってしまいました。

>「愛」なんて、目に見えない不確かなものですので、漠然とでもいいので、実感するしかありません。
理屈で考えても答えの出ないことですので、相手と一緒にいて、自分の心が満たされていれば、それで良いと思います。

そうですね。とても参考になりました。
ちょっと考え過ぎていたのかな。
言葉で言えるようなものではないんですね。

お礼日時:2008/09/18 19:04

(1)あります。


私も同じように「この人の何が好きなのか」わからなくなりました。会いたい=したいだったと思います。
心の整理・・・というか、その時は自分の思うがままにいきました。
性格的には考え方とかも合わないし、それでも彼が好きだと思っていました。
体も含めて好きなんだって思っていました。

(2)長く一緒にいるとわからなくなるときはあります。
愛は形をかえると思うんです。夫婦になると、刺激とかなくなるし恋愛感情は薄れます。でも、家族愛ができてきてるんだろうと思います。愛しているというよりは「大切」、「いなくては困る人」そんな感じでしょうか。
「いなくては困る人」というと、なんか経済的に?って聞こえるかもしれませんが、それだけではなく、精神面でも子供がいれば子供にとっても支えであり、経済面も含め必要な人になるんだと思います。

それと同じで付き合ってるときも「セックスも含めて彼が好き」それでいいんじゃないでしょうか?それでもどうしてもセックス以外で彼を認められないのなら、体目的ということになるのかもしれませんが・・・。

今はあまり深く考えず、心の向くまま、セックスを通して彼を愛してみたらいいのではないでしょうか?
また違った形で心境に変化が出た時に、行動を考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>会いたい=したいだったと思います。
私自身そんな気がして、彼に対して罪悪感というか何と言うか。
会っていれば楽しいし、とても幸せなんですけど、目当ては彼とのセックスなのか?って自問自答してしまいます。

>今はあまり深く考えず、心の向くまま、セックスを通して彼を愛してみたらいいのではないでしょうか?
そうですね。
心の向くまま・・彼の存在は大切ですし、そばに居てくれないなんて、今は考えられないですから。

お礼日時:2008/09/18 18:53

もちろん、居ますね。


最初は、会ってるだけ満足と言ってた子が、Hがないと物足りなくなって、結果、逢う度に求めてくる子がいます。
2年付き合い、彼氏が出来たということで、別れましたが、体だけでも繋がってたい!と素で言われました。

ただ、男女とも好意がないとHって出来ないと思うので、質問者さんも彼氏を好きであることに変わりはないのでは。
ただ、精神的な好きと肉体的な好きはやはり違うわけで、セフレ賛成派としては、好きな人へ好きな気持ちを、H用はH用と分けた方が健全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

以前の彼女から、逢う度に求められたんですか。
私もそうなりつつあります。
彼からいつも誘ってくれて、私からは誘ったことは一度もないですけど・・。(彼のおかげで体面は保ってられています)

>精神的な好きと肉体的な好きはやはり違うわけで、セフレ賛成派としては、好きな人へ好きな気持ちを、H用はH用と分けた方が健全だと思います。

これを見て、私の場合には当てはまらないなーと思いました。
彼のことをH用とは思いもつかないですから。
精神的にも好きなんだなぁと。

好きな人以外とセックスする時って、どんな気持ちなんでしょうか?

お礼日時:2008/09/18 15:09

女性です。


(1)思いました。しかも2回そんな交際(男の体だけが目当て)がありました。「性欲処理は男の特権ではない。女も性欲は同じだし、処理してもよい。」と考えるようになりました。現代女性は性欲に対して正直であっていいと思います。別に、男性本人を無理して尊敬したり誉めたり媚びたり、好きになったり惚れたりする必要はないと思います。「あなたの体が目当てなの」って堂々と言える女性ってカッコいいと私は思います。
私も最初は「彼が好きだから会っている」と自分に言い聞かせていたのですが、経済的にも精神的にも学歴・社会常識的にも自分より男性が劣っていたので、誉めることができず、相手の男性から「誉めてくれない」とすねられてしまったことがありましたが、本当にほめるところが何1つ見つからず困りました。セックスの方法だけはほめられたんですけど(AV並みにすごかった)。でも、正直な話、性器そのものはつきあった中では小さかったり細かったり。決して立派ではなかったです(ごめんなさい)。
男性本人たちが「君は俺の体が目当てなんだね」と言って去っていきました。でも私は交際中も、結婚前提に交際できる男性を別のところで探していました。ずるい、とか非難されそうですが、それは男性だってありえると思います。お嫁さんにしたい女性と、体やセクシーさだけがとりえの女性と分けて考えていますよね。それと同じです。
年齢が上になるほど、「恋愛と性欲と結婚の3つは別物」って割り切って考えられるようになりました。若いころはこの3つがセットでなくちゃ、と強迫観念にかられていたのですが、別々でいいんですよ。自分に正直に生きたほうがいいです。1度しかない人生ですから。
念のため、私は本当に普通の真面目な職業人です。水商売ではないし、自立しています。
既婚女性の不倫のほうが、既婚男性の不倫よりもずっと多いそうです。それはだんなとの関係では性欲処理が難しいし、恋愛のドキドキ感も持てないからではないかと思います。空気みたいな存在になってしまうんですよね。
参考までに、蛇足ですが、私は世界の哲学や芸術に詳しくて3~4ヶ国語が操れるくらいの博学な学者系の男性がタイプなので、めったに出会わないばかりか、出会うと本気で好きになってしまい、体の関係とか照れくさくて超越したいくらい(無いほうがよいくらい)の人間です。究極のプラトニック恋愛主義者かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
私の場合、彼を尊敬してますし、付き合えるようになってから、こんな幸せがあっていいのかぐらいの気持ちでいました。
ただ、セックスが素晴らしいものになりすぎて。
変な話、彼よりセックスの虜になっているのでは?と思ってしまい。
>恋愛と性欲と結婚の3つは別物
まだ私には難しい域かも知れません。
>男性本人たちが「君は俺の体が目当てなんだね」と言って去っていきました。
ある意味、格好いいですね。
私はこの言葉を彼に言われたらオタオタしちゃいそうです。
去って行かれて、惜しくなかったですか?

お礼日時:2008/09/18 14:48

 恋愛は性欲の詩的表現に過ぎません。


何ら悩むようなことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
>恋愛は性欲の詩的表現に過ぎません。
そうなんですか?
女性なので、そう割り切って考えていいものか悩みます。

お礼日時:2008/09/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています