「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

困った事があったので
ここで質問させてもらいます。

先日、他校の知り合いとちょっとした
モメごとが起きました。

その翌日その本人から電話がかかってきて
出たら違う声の主が出てきました。
どうやらその友達のヤンキーらしく、
「金をおとなしく出すか、ボコられるか、どっちがいいんか?」
と脅されてしまいました。

どっちも出来る訳がないと答えたら
「じゃあ明日学校でアホな事をやれ。
やったかどうかはお前の高校に通ってる知り合いに聞く。
もし、やってなかったら車で直接会いに行くから。」
と言われました。
とりあえずそうすると答えてはぐらかし
電話を切りました。

とは言うものの自分にもプライドが
あるためそんな事は出来るはずがありません。
迷いましたがそのまま実行しませんでした。

最初に文句を言っていたという奴とは
電話で代わってもらい話し和解したのですが、
因縁をつけてきたヤンキーが
なかなか厄介です。非常に困っています。

この場合どう対処すればいいのでしょうか?
相手を逆なでしないように流していって
スルーするのが一番なのでしょうか・・・?

補足ですが、そのヤンキーの知り合いに
たまに遊んだりする友達が一人います。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが社会人なら「警察で相談しなさい」の一言になるところですが、

たぶんあなた方の社会の中では、警察沙汰という選択肢は取りづらいのだろうと思います。

質問を読む限り、あなたは言うべきところではちゃんと言えるようですし、
交友関係でも癌はそのヤンキーだけのようですから
あとはそのヤンキーにナメられなければいいわけです。

ヤンキー以外の友人を完全に自分の味方にしてください。
あとはスルー。スルーできない状況では
お前には従わない、なんでそんなことしなきゃならないんだと
ひたすら拒絶の意思を貫きましょう。
ボコられそうな状況のときは迷わず警察へ。
事前に携帯に110番を登録しておいて、ポケットの中で操作して発信できるように
しておきます。通話できなくても、電波さえつながっていれば
警察は異常を察知して動いてくれます。
万策尽きて暴力を振るわれたら、黙ってやられるのではなく
ひたすら抵抗しましょう。先に相手が手を出せば正当防衛です。
あわよくばあなたの腕のほうが立つかもしれませんし。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事問題解決いたしました。
結局は自分が悪かったから
こうなっただけです。
本当にいい勉強になりました。

>スルーするのが一番なのでしょうか・・・?

一番でしょうね。

万が一、向こうが「暴力」など振るって来たら、即「被害届」を警察に出せば済む事です。
(痛い目は、見ますね・・・)

「モメ事」の原因が不明ですが、暴力はダメです。
金をゆするのも、持っての他。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことをするつもりは
全くないので大丈夫です。