プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカオへ行くのですが、香港着が22:50の航空機で行くため、香港で空港から上環まで行き、フェリーでマカオへ行く事となります。
深夜のため、多少不安です。
香港空港~上環フェリー乗り場~マカオの深夜の移動は治安上、特別危険な点が多いものでしょうか?
どなたかご教示下さい。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



香港からマカオに夜中にカジノに出掛けた事があります。このフェリーはカジノもあるし24時間運営ではありませんでしたか?(勘違いしているかも。間違っていたらごめんなさい)香港側のフェリー乗り場は明るく、特に危険は感じませんでした。フェリーの中もリラックス出来ました。マカオ側フェリー乗り場は人もまばらでしたが、外に出てカジノを探して散歩していてもこれと言った危険は感じませんでした。本来はタブーとされる行為なのですが、ここは身に迫る危険を感じなかったです。夜間のタクシーはあまり見かけなかったと思います。サービスがあればホテルで送迎車をお願い出来ればベストかと思います。タクシーもその日その日で状況は違うとは思いますが。

帰りはかなり遅い時間になっていましたが、普通に歩いてフェリー乗り場まで行きましたし、フェリー乗り場も恐い感じではありませんでした。香港側も同じです。帰りが遅かったためにお金のチェンジが出来ませんでした。香港側ではすぐにタクシーがつかまりました。

経験上から言えば問題なさそうですが、私の時はこうだったからと言っても、その時その時で事情は変わってくると思いますので、海外ではお急ぎでないのでしたら、最も安全な方法をとられる事をお勧めいたします。

お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!十分気をつけて検討します!

お礼日時:2008/09/21 18:34

可能であれば、香港の空港近くのホテルで1泊されたらいかがでしょうか?



マカオに到着するのは、3時4時なりますので、マカオで1泊するなら香港で1泊して、明るくなってから出かけた方がいいと思います。

ちなみに、マカオ(の観光客が来るような場所)は極めて安全ですよ。カジノができると、治安はよくなるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になります!

お礼日時:2008/09/21 18:36

どんな格好で旅行されますか?


帰国した現地人に近い格好ならば危険は少なくなり
いかにも旅行者風だと当然危険度は上がりますね
荷物はたくさん有りますか?

船の中は特に危険はないと思います
寝込んで荷物を盗られない様にしてください。

上環の船着場で荷物を持ってうろうろしていると
ちょっと危ないかな


マカオについてからどうされる積りですか?
ホテルを予約されているのでしょうか?
すぐにタクシーが見つかり直行出来れば
なんて言うこともないですが
マカオの船着場についてからがどちらかと言うと
危ないような気がしますが。

この回答への補足

服装は普通のカジュアル、荷物は中型のスーツケース一つです。
ホテルは予約済みです。

寝ない、荷物を離さないなどは勿論注意しますが、やはり深夜の船着場は香港側もマカオ側も治安は良くないですか・・・

補足日時:2008/09/19 14:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/09/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!