プロが教えるわが家の防犯対策術!

女二人(おばさんですが、、)11月5日より3泊4日で旅行を計画中です。
新千歳空港にお昼に到着、この日は札幌に宿泊だけは決めてあるのですが、、、希望としては慌ただしくないゆったりとした雰囲気で旅行がしたいのです。
紅葉の時季も過ぎ、果たしてどうしようかと、、交通手段は公共機関でもレンタカーでも可能です。
最終日は新千歳空港を午後の便で発ちます。
大ざっぱな予定ですが、何か素敵な案がありましたらご教授をお願いします。

A 回答 (3件)

1日目はそのまま。


2日目、JRの特急スーパーカムイで旭川へ、(おおむね30分毎に発車、所要1時間20分)旭川からはレンタカー利用。
どうしても旭山動物園に行きたければ行く、でもあまり時間を割かずに、美瑛などの北海道らしい景観を楽しんだ方が良いと思います。
宿泊は美瑛、上富良野、中富良野あたりのペンション泊か、このような施設。
森の湯 花神楽。
http://www.hanakagura.co.jp/

もう冬に近い季節です、内地なら初冬です。
でもそれなりに、落ち着いた風景が見られることでしょう。
天候次第では相当寒い日があるかも知れないので、寒さ対策は考えに入れておくことです。
3日目、このあたりの景観でのんびりして、旭川で車を返してJR特急で札幌へ、
乗り換えて夕刻に小樽着。
ゆっくり行っても旭川から小樽まで、3時間もあれば充分でしょう。

4日目、小樽散策のあとJR快速で新千歳空港へ(所要1時間余り)。
新千歳空港到着は余裕を持って。
巨大なお土産店ゾーン、1時間くらいはあっという間です。

なお札幌から旭川の往復は、自由席往復割引切符(Sきっぷ)4,940円がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tosshybon様のプランをたどってみました。
時間にゆとりもあり、北海道のおいしいどこを満喫できそうですね。
早速アップして頂いた施設も見ましたが、リーズナブルでおしゃれです!
お得な切符も初めて知った次第です。移動の時間まで詳しく記されていて大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 14:14

「慌ただしくないゆったり」で「3泊4日」なら、なんでもいいんですね?



なら、道央観光の王道ですと、
小樽は決まりで、あと、旭山動物園でしょう。
 初日 :札幌観光と札幌泊
 2日目:小樽観光と小樽泊
 3日目;旭山動物園の観光と、
     宿泊は帰りの飛行機の時間次第ですが、
     出来れば、旭岳温泉で宿泊。
     飛行機が午後の早い時間なら、札幌まで戻って宿泊。
 4日目:帰る

札幌と小樽は、レンタカーなしで問題ありません。
旭山動物園はレンタカーでもいいし、バスツアーもあります。
旭岳温泉に行くなら、レンタカーが重宝します。

「旭山動物園は不要」という場合は、ニセコか登別のクマ牧場とチェンジがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行の趣旨もはっきりしない質問に丁寧にご回答くださってありがとうございました。
旅行目的は、日常の慌ただしい生活からちょっと抜け出して、女二人のんびり語りあいたいと言ったところでしょうか・・・

大変参考になりました!まさにこの旅程で組もうと思います。
札幌で美味しい食事をして、小樽で観光、ルタオのスィーツも。
動物好きの私たちには、一日かけての動物園はまさに楽園!
その後はのんびり温泉、最高です。
本当に素敵なプランをありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 17:12

>女二人(おばさんですが、、)


これだけで質問者様のご希望を読み取れたら超能力者です。

行きたい所、やりたいこと、何もないのですか?
何もないのに北海道に行く理由は何ですか?

まずはガイドブックを買ってきましょう。
でもって、
「こんな物が食べたい」とか
「こんな物は食べたくない」とか
「高級な宿に泊まりたい」とか
「シブイ宿に泊まりたい」とか
「歩きたい」とか
「歩きたくない」とか
「買い物したい」とか
「買い物したくない」とか
「動物見たい」とか
「動物見たくない」とか
…まぁ、それくらいは考えましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
質問が漠然としていて、答えようがありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!