バリ島からジャワ島のボロブドゥールへ行くのですが、
飛行機の情報がまったく旅行会社から出てきません。ネットでも調べましたが、
わからなかったので教えてください。

バリ島発の時間(朝だと思います。)
所要時間・・1時間半くらいであってますか?
飛行機の種類・・プロペラではないですよね・・?プロペラだと酔うので・・。
ジャワ島発の時間(夜)

そのオプショナルツアー自体の所要時間が18時間になっています。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (6件)

皆さんの仰る様に飛行機はジェットで1時間強の移動ですが、3~4時間は平気で良く遅れますので、余裕を置いたスケジュールになっています。

時間が余れば、ジャワの京都と言われるジョグジャカルタでの見所もありますので、あまり不安な事はないと思います。
ただ機内で出された軽食は、食べられたものではなかったので、スナックなどを容易しておくと良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

18時間というのは、遅れることを見越してるんですね・・。遅くなるのなら、おなかもペコペコになるので、何か食べれるものは持っておいたほうがいいですね。ありがとうございます。

No.2です。

ツアーで行つたことは有りませんが早朝空港で朝食のパツクを持つたツアー参加者をよくみかけます。

以前はガルーダも6時30分発でしたのでどちらもホテルへのお迎えは5時頃となりますので18時間近くかかります。

機内サービスはライオンは水のみ、ガルーダは水、果物、ケーキが出ました(3月)。余談ですが時間があれば市内から空港へ向かう途中の左側に在るニョニャスハルテイのアイアムゴレンとイカングラメを食べてみてください、おいしいと思います。
    • 0

私もボルブドール遺跡に行ってきました。

1時間くらいでした。確か小型ジェット機でした。(ジャンボの小型)機内で飴が出た気がします。帰りは予定が21時の予定が遅れ夜中の2時に帰ってきました(ジャワ=バリ間)向こうでは結構遅れるとの事です。後飛行機から降りたらトランクは離さないようにしてください、少しでも動かされたらお金を要求してきますから。(脅かして取り返しました、自分のなので)最初何かわかりませんでした、気をつけてください。ジャワ島はゾンビのように人が寄ってくるのでお金は見せないようにしてください。あとバリではロブスターが安いので食べるといいですよ、おいしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

21時予定で2時って・・・。すごいですね。。ジャワ島は、バリよりも治安が悪そうで、教えていただけて心構えができました。ありがとうございます。

NO.2です

帰りのライオン航空の時間まちがえました。
19時50分です、時差が1時間ある為,飛行時間は1時間10分です。
    • 0

デンパサールからジョグジャカルタ

ガルーダ   GA251 8時発 8時10分着
ライオン航空 JT05676時20分発 6時30分着

ジョグジャカルタからデンパサール
ガルーダ   GA254 20時10分発 22時25分着
ライオン航空 JT0568 19時59分発 22時着

帰りのライオン航空は良く遅れます。

3月と4月に両方利用しましたが使用機材はどちらもボーイング737でした。

• 0
この回答へのお礼

飛行機の時間から見て、所要時間18時間というのは、遅れることをみこんでるのでしょうか・・。もっと朝早くでて、時間もかかって・・かと思っていました。ありがとうございました。

下記サイトで調べたところでは

デンパサール発ジョグジャカルタ行きは
12:50発→13:00着 GA253便
19:25発→19:35着 GA255便 の2本です。
バリとジャカルタは1時間の時差があるので飛行時間は1時間10分ということになります。
http://web.garuda-indonesia.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットでいろいろ探していましたが、ガルーダのホームページにたどり着けなかったので・・。助かりました。