バリ島からジャワ島のボロブドゥールへ行くのですが、
飛行機の情報がまったく旅行会社から出てきません。ネットでも調べましたが、
わからなかったので教えてください。

バリ島発の時間(朝だと思います。)
所要時間・・1時間半くらいであってますか?
飛行機の種類・・プロペラではないですよね・・?プロペラだと酔うので・・。
ジャワ島発の時間(夜)

そのオプショナルツアー自体の所要時間が18時間になっています。
ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

皆さんの仰る様に飛行機はジェットで1時間強の移動ですが、3~4時間は平気で良く遅れますので、余裕を置いたスケジュールになっています。


時間が余れば、ジャワの京都と言われるジョグジャカルタでの見所もありますので、あまり不安な事はないと思います。
ただ機内で出された軽食は、食べられたものではなかったので、スナックなどを容易しておくと良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18時間というのは、遅れることを見越してるんですね・・。遅くなるのなら、おなかもペコペコになるので、何か食べれるものは持っておいたほうがいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 18:01

 No.2です。

ツアーで行つたことは有りませんが早朝空港で朝食のパツクを持つたツアー参加者をよくみかけます。

 以前はガルーダも6時30分発でしたのでどちらもホテルへのお迎えは5時頃となりますので18時間近くかかります。

 機内サービスはライオンは水のみ、ガルーダは水、果物、ケーキが出ました(3月)。余談ですが時間があれば市内から空港へ向かう途中の左側に在るニョニャスハルテイのアイアムゴレンとイカングラメを食べてみてください、おいしいと思います。
    • good
    • 0

私もボルブドール遺跡に行ってきました。

1時間くらいでした。確か小型ジェット機でした。(ジャンボの小型)機内で飴が出た気がします。帰りは予定が21時の予定が遅れ夜中の2時に帰ってきました(ジャワ=バリ間)向こうでは結構遅れるとの事です。後飛行機から降りたらトランクは離さないようにしてください、少しでも動かされたらお金を要求してきますから。(脅かして取り返しました、自分のなので)最初何かわかりませんでした、気をつけてください。ジャワ島はゾンビのように人が寄ってくるのでお金は見せないようにしてください。あとバリではロブスターが安いので食べるといいですよ、おいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21時予定で2時って・・・。すごいですね。。ジャワ島は、バリよりも治安が悪そうで、教えていただけて心構えができました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 18:00

NO.2です


 帰りのライオン航空の時間まちがえました。
19時50分です、時差が1時間ある為,飛行時間は1時間10分です。
    • good
    • 0

 デンパサールからジョグジャカルタ


ガルーダ   GA251 8時発 8時10分着
ライオン航空 JT05676時20分発 6時30分着
 
 ジョグジャカルタからデンパサール
ガルーダ   GA254 20時10分発 22時25分着
ライオン航空 JT0568 19時59分発 22時着
  
 帰りのライオン航空は良く遅れます。

 3月と4月に両方利用しましたが使用機材はどちらもボーイング737でした。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の時間から見て、所要時間18時間というのは、遅れることをみこんでるのでしょうか・・。もっと朝早くでて、時間もかかって・・かと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 17:53

下記サイトで調べたところでは


デンパサール発ジョグジャカルタ行きは
12:50発→13:00着 GA253便
19:25発→19:35着 GA255便 の2本です。
バリとジャカルタは1時間の時差があるので飛行時間は1時間10分ということになります。
http://web.garuda-indonesia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットでいろいろ探していましたが、ガルーダのホームページにたどり着けなかったので・・。助かりました。

お礼日時:2008/09/19 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島旅行について。。。

バリ島旅行について。。。

1歳ともうすぐ3歳の子供連れで家族でバリ島旅行を計画中ですが最終日が深夜発のためチェックアウト後7時間近くあります。何かいい案があったらお願いします。
    

Aベストアンサー

1歳と3歳のお子さんと一緒と考えると、空港の近くでリーズナブルなホテルを予約して、出発時間まで部屋でゆっくりされることをお勧めします。
夕方まで出かけて、部屋で汗を流して、サッパリして帰国されると気持ちもよいと思います。
以下のサイトなどでリーズナブルはホテルをリクエストされては如何でしょうか。

大人だけであれば、エステなどの案もありますが・・・。

参考URL:http://www.balihotelbook.com/

Qバリ島の雨期について & ボロブドゥール遺跡

1月末から2月上旬にかけて
バリ島のジンバラン地区に宿泊予定です。
地球の歩き方を見ると1月が一番雨が降る月の様ですが
雨の状況は日本の梅雨みたいな感じなのでしょうか?

また、オプショナルでボロブドゥール遺跡に行きたいと思っています。
2万円台くらいで安くてオススメのオプショナルツアー会社等がありましたらお教え下さい。

あと、ボロブドゥール遺跡に行く場合は午前4:30出発になる様ですが
もっと遅く(せめて7時以降・・)に出発するツアー等はないのでしょうか?
やっぱりフライト時間がそれくらいしか無いんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。私は今年の1月にバリとボロブドゥールに行ってきました。
バリの天気は晴天の日もありましたが、薄く雲がかかっていて
雨も降ったりやんだりでした。スコールみたいな雨は夜に一度降りました。カサは必需品です。また道があまりよくなかったりするので
汚れてもいいようなサンダルを用意したらいいと思います。私は雨が降ったらビーチサンダルで出歩いていました。

ボロブドゥールの遺跡は6時半ぐらいにホテルを出るツアーもあるみたいです(下のURLを参照してください)ただ、遺跡周辺はとても暑いので早くについて涼しい時間に観光をすることを勧めます。私は1泊ボロブドゥールに泊まって翌日はジャカルタ経由で帰ってきました。遺跡のサンライズツアーは貸しきり状態で、見学を終えて帰るころ一般の入場がはじまり、すごい人がやってきました。もし遺跡に興味があるなら遺跡周辺で1泊してみてはいかがでしょうか?
まだ時間があると思うのでいろいろと検討してみてくださいね。

参考URL:http://www.balibali.com/bali-trc/jog/

Qバリ島とオーストラリア、家族旅行で行くならどっち?

3月に家族旅行でバリ島かオーストラリアに行こうかと検討中です。
子どもは20代後半、両親は50代で、息子の私は海外旅行経験は豊富で旅行程度の会話には不自由しないレベルです。

質問は、バリ島とオーストラリアのどっちがいいか迷っているので、おすすめをアドバイスして欲しいのですが、特に知りたいポイントは、

・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)

なので、加えてご回答いただけたら、とてもありがたいです。
詳しい方がいましたら、どっちがお勧めか、ないし上記点についてアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...
予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。水にはお気をつけて。

>・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
→たぶん泳げるんじゃないでしょうか?旅行本で確認してみてください。

>・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)
→旅行できる期間によりますが、エアーズロックに登るなら、それだけで3日くらい必要です。更に宿泊できるホテルも限られており、飛行機で行く事になるのでかなりの出費を覚悟する必要があります。複数都市へ行くなら移動は飛行機になると思いますのでやはり出費は覚悟しなければいけません。

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...
予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。...続きを読む

Q香港から上海へ飛行機で行く場合、入国税関を通るの?

秋に中国を旅行する予定です。
飛行機で香港国際空港に着き入国し、数日後に上海へ行こうと思っています。
上海と香港は同じ中国なので、出入国審査はいらないように思いますが、やはり必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

香港や澳門は特別な行政区の扱いで、実態としては別の国のような入出境管理をしています。この制度があることもあり、中国では出入国審査ではなく、出入境審査という呼び方をしています。すべての人が出入境審査を受けることになり、管理カードにも出入境カードと書いてあります。
中国籍の人も出入境審査を受けますが、パスポートではなく、似たような体裁の特別な通行証で審査を受けます。
制度と運用で様々なことがあるのが中国です。

Q新婚旅行10日間、バリ島だけ?それとも別の国にも寄ったほうがいい?

9月に新婚旅行のために、2週間の休みを取りました。
私はともかく、彼のほうは今後定年退職するまでこれほど長い休みを取ることはないと思われます。
そのため、この2週間を有意義に使いたいと思っています。

旅行先はバリ島でほぼ決定しており、はじめは7日間の予定でしたが、もう少し延ばしてもいいのでは?という話になりました。
そこで、バリ島に10日間滞在するのと、6,7日間はバリ島で、あと数日はどこか別の国に寄ってから帰ってくる案で悩んでいます。

もし、別の国に寄るとすればどこがいいかも考え中です。
みなさんならどういう選択をされるか、お聞かせください!

ちなみにバリ島に行くのははじめてです。
バリ島では、ビーチの割合多めで、ウブドにも滞在予定です。ホテルは高級ホテル系のお部屋とヴィラの両方に泊まろうと考えています。

帰りにどこかに寄るとして、アジアの国では、台湾・韓国・プーケットは過去に行ったことがあるので今回は候補からはずしています。

Aベストアンサー

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、ショッピングやレストランに行ったり、もちろんウォータースポーツもあるし、、
私たちはプライベートプール付きのアジアンテイストの素敵なヴィラに宿泊したので、
部屋も満喫しないと、、とテラスで食事をしたり、プールに入ったり昼寝したり、そのゆっくりした時の流れがとても心地良かったです。

ボロブデゥールに行かなくても充分10日間で楽しめますが、せっかくなので行くのであれば、10日でちょうどいいくらいだと思います。
やはり欧米の方はかなり長く滞在しているようで、ホテルの人に6日間の滞在だというと、『too short!』と言われました。
卒業旅行生なんかは安いツアーで2、3週間いるようでした。
バリはいろんな楽しみ方があるので、長くいたらそれだけ楽しめると思いますよ!

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、...続きを読む

Qバリ島へ行きます。

12月3日から家族でバリ島へ遊びに行きます。

最近バリへ行かれた方がいらっしゃいましたら、治安状況、ムラピ山の火山灰による影響などはあるのか・・・などなどご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

海外に行く時は、基本的には外務省の安全情報をチェックすべきかと思います。

下記サイトや現地の日本人向けサイトにリアルな情報が多いかと思います。
http://bali.navi.com/

現地ではなるべく大きな規模の夕暮れか夜にやるケチャをお楽しみください。
超お勧めです。
一日程度はホテルプールでゆっくり過ごし、プールサイド舞踊鑑賞付きビュッフェディナーなども素敵ですよ。

Q初めてのバリ島旅行

4月にバリ島で挙式を行うことになりました。
バリ島自体、初めての地なので、旅行から挙式からわからないことばかりです。
8日間の日程でバリに行くのですが、前半はソフィテルスミニャックに泊まり、後半はウブドのフォーシーズンに泊まります。
まず、このホテルについて何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
それから、バリ島に行くうえでのポイントや、おすすめなどがありましたら教えてください。
家族や友人も同行しても挙式旅行なので、なんとかいい旅にできれば、と思っているのですが何分情報不足で。。。
生の声が聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウブドのフォーシーズンに泊りましたが、大変良い思いをする事ができました。日本人の担当の方もおられて、親切にアレンジをして貰いました。
良いサプライズは取って置きたいので述べませんが、建物自体が色々と仕掛けがあり、必ず現地で楽しむ事が出来ると思います。
初バリと言う事なので、ウブド周辺の観光(モンキーフォレスト)・買物(バティック・銀細工・木製品)・食事(モザイク)もこなしておきたいですが、ホテルで実施する朝のトレッキングも参加をお奨めします。トレッキングも含め、散策用のシューズは必ず用意して置きましょう。
尚、バリについてはで出しの空港内で、ポーター業務の押し売りがありますので、良い印象で旅行を始める為それだけは断固拒否してください。

Qチャイナエアライン(Cクラス)でバリ島へ行きますが、成田のダイナスティ

チャイナエアライン(Cクラス)でバリ島へ行きますが、成田のダイナスティラウンジ、桃園のダイナスティラウンジ、デンパサールの・・・ラウンジではインターネットはできますか? また、デンパサールで使用できるラウンジはどこでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

成田、桃園ともにダイナステイラウンジでインターネットは使えます。
デンパサールのラウンジでは未経験なのでわかりません。

Qバリ島旅行

大手旅行会社にてバリ島旅行を検討しておりますが旅行代金全額支払い済でも現地ホテルにてデポジットは請求されますか?当方クレジットカードは所持しておりません。

Aベストアンサー

バリ島のホテルの傾向は分かりませんが、海外旅行全般的には、ホテルチェックイン時にクレジットカードの提示を要求されることもあれば、されないこともあります。

パッケージツアーだとデポジットを要求されないことが多いかもしれませんが、ホテルによって対応が異なるため、旅行会社の説明にも、「クレジットカードの提示が必要な場合があります」的な書き方をしていることが多いと思います。

申し込みたい旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを作ることが可能ならば、この機会にVISAかMaster提携のクレジットカードを作るのが良いと思います。今から作るならICチップ付きが良いです。
(たとえばイオンのJALカード(他にもあるかも)、カインズホームのVISA付きカードなどなら、ICチップ付きカードを年会費無料で作れたと思います。たぶん)

※作成時に暗証番号を自分で決めるのですが、暗証番号を忘れないようにしてください(忘れたらカード会社に問い合わせ可能ではありますが時間がかかります。暗証番号が無いとイザという時のATMでのキャッシングにも使えない。

クレジットカード支払いが嫌いならばカードで支払いをしなくても構いませんが、「提示できるもの」として一枚持っておくという意味で。


ご覧になっているかどうか、海外のホテルでのクレジットカード提示の話題です。
 ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8523344.html

バリ島のホテルの傾向は分かりませんが、海外旅行全般的には、ホテルチェックイン時にクレジットカードの提示を要求されることもあれば、されないこともあります。

パッケージツアーだとデポジットを要求されないことが多いかもしれませんが、ホテルによって対応が異なるため、旅行会社の説明にも、「クレジットカードの提示が必要な場合があります」的な書き方をしていることが多いと思います。

申し込みたい旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを作ることが可能ならば、この機...続きを読む

Q女2人でバリ島へ個人手配で行きます。

女2人でバリ島へ個人手配で行きます。

ホテルは送迎なしなのでタクシーで行きますが、デンパサール空港へ23:30着と言う事もあり心配です。

タクシーカウンターが閉まっているとの情報も見かけたりしますが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

タクシーカウンターが閉まっているかどうかは分かりませんが、
最近、入国審査に時間がかかると聞いています。
空港を出られるのは日付が変わってからというのは当然ですが、
混雑状況によっては下手するとホテルに到着するのがとんでもない時間になるとか。
深夜の到着で女性二人でアレコレ心配するくらいなら、
ホテルに送迎を頼むか現地の代理店で手配するなりされてはいかがでしょうか?
ホテルがどちらか分かりませんが、いくらタクシーの方がずっと安いとはいえ、
ここはケチるところではないと思いますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報