プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ポケモンパールをバッジ7個目まで進めました。
今手持ちが4匹で、あとほのおタイプとくさタイプを最終的に入れたいと思っています。
しかし現在までの図鑑を見るとほのおタイプはヒコザル(最初の一匹はポッチャマ)とポニータしかいません。
ポニータはライバルと被るので避けたいと思っています。
現在までで見逃しもあるかもしれません。バッジ7個目あたりまでで捕まえられるほのおポケモンは他にありませんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながらダイヤ・パールでは、シンオウずかんの段階で手に入るほのおタイプのポケモンは


ヒコザルとその進化系、およびポニータとその進化系の合計五種類しか存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
なんと!5種類しか出てこないとは驚きました。
絶対見逃しがあるものと思い込んでました…。
リアルタイムでダイヤモンドパールはやっていませんが、当時のプレイヤーたちはこの件批判したかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/18 20:51

「ダイヤモンド・パールのシンオウ図鑑」の範囲では、炎タイプのポケモンは、ヒコザル→モウカザル→ゴウカザル、ポニータ→ギャロップしかありません(全国図鑑になるともっといますが)。



他からヒコザル→モウカザル→ゴウカザルを送ってもらうか、ポニータ→ギャロップを捕まえましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンオウ地方は炎タイプが少ないんですね…。
期待していただけに残念です。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 01:55

ダイヤモンドパールでは殿堂入り前にゲットできるのはヒコザルとポニータ(ギャロップ)くらいしかいませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
これは本当にびっくりしました…。
ギャロップを育てることにします。

お礼日時:2008/09/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!