人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

デキ婚2年目で1歳の子供が居ます。
旦那との結婚生活は喧嘩ばかりで酒乱、暴言や暴力を振るわれた事もあり精神的に耐えきれず2ヶ月程、別居しました。
しかし互いに離婚に踏みきれず情もあり子供の為にも…と、やり直す事になり1月が過ぎたのですが又、一緒に生活していく中で彼と居る事が、とても苦痛に感じる様になり離婚しても後悔しないと決断出来ました。
しかし別居して戻ったばかりなので今すぐには言えないという気持ちと来月から働き出すので、私の自立体制が整ってから話すつもりなのですが、その時に暴力を振るわれないか?子供を連れ去られないか(溺愛しています)?など不安があります。なぜなら彼はキレやすく理不尽な事で文句を言ったり、まともに話し合いが出来ないのです(だから暴力を振るう)
幸い私の実家で暮らして居るので親の居る時に話そうかと思っていますが…
乱文になりましたが、どのように離婚を告げたら良いでしょうか?また決断出来たのなら、すぐにでも話すべきでしょうか?
別居前は喧嘩のたびに離婚する(離婚届けを書いた事もあります)!と平気で言っていた私が彼に怯えているのがとても嫌です。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

子どもが居る前で手を上げる父親が親と認識させる事で子どももDVは連鎖で成長段階で行う、DV連鎖です。

(大人の行為は正当なものと認識するからです、人生の模倣性です)
 手を上げるから、暴言が怖いもう婚姻関係崩壊です、離婚したいと言い切れば良い事です、事実された行為を話す、今どうして別居しているか、事実認識出来ないほど、とろい人ですか。
 自分で蒔いた種は自分で刈り取る、自業自得とも言います。
 怯えようが、事実は論より証拠です、もう崩壊している単なら暴君、武力で弾圧する、中国のやり方で良いのですか。
 人には人権という尊厳すべき立場があります、それも認識出来ない人物なら、去るべきです。
 人として値しない行為しか出来ない、最低な部類です、離婚後も陰湿に来ます、これが自己愛が強い自分勝手な思考性です。
 人物的に無理な人と一線を入れる、それが芯から言う離婚です、今までは遊び、ごっこです。
 もう子供の遊びで行い離婚ごっこではない、真剣白刃の離婚バトルを出来るか、ご自身の覚悟です。

• 0

#5です、補足です

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_ …
家裁で離婚調停を掛ける事です、手続きソース参考に・・・
http://www.rikon.to/contents3-2.htm
調停離婚についての解釈も書かれています、協議では無理です、家裁で事前の家事相談制度有り(無料です)
 貰える物は子どもの親権・養育費・暴力をした怪我が有れば医師の診断書諸々です、それで慰謝料請求、財産分与など、すべて家裁で調停で出して解決する事が得策です。
    • 0

離婚の原因に十分値すると思いますが、

旦那さんに最後通告した方がいいんじゃないでしょうか?
突然言い出すより、今度手を上げたら離婚届けを提出する
とかのラストチャンスです。離婚届は作成しておいて。
暴力って「甘え」だと思うんですよ。
道歩いててプロレスラーみたいな人にケンカ売ったりするわけじゃ
ないでしょう?自分より弱い奥さんだから暴れてるんですよ。
甘えてるんです。だから「離婚を考えてる」という気持ちを
口にするだけでなく明確にした方がいいです。
その上で変われないんなら、そういう人間だったという事で
そこで初めて離婚、というのはいかがでしょうか。
がんばってくださいね。
    • 0

あぁ~...他人事とは思えない!!

離婚よ、離婚!!
今すぐ離婚しなさい!!
私もね、暴力が原因で離婚しました。
この人はいつか変わってくれる、私が変えてみせると信じて何度も離婚を決意してはやり直すを繰り返したけど、結局暴力は治まらなかったので離婚しました。
暴力振るう人は人間的に弱い人が多いから、そこを直さない限り、ずっと暴力は続くでしょう。
離婚話をするなら必ず第三者を交えた方がいいですよ。
出来れば旦那さんが暴力を振るっても止められる身内(男性で)がいればいいのだけど...。
なるべく友人、知人の男性にはあまり頼まない方がいいと思う。
暴力だけでも大変なのに「オマエ、コイツとデキてるだろ!!」なんて
言われても話がややこしくなるだけだから。
それと私の経験からすると、離婚届を破かれるおそれがあるので、多めにもらっておくのもいいかましれませんよ。
離婚は結婚よりエネルギーを使うというけど本当でした。
でもそれを乗り越えればその先に幸せが待ってます。
貴方と同じ痛みを経験した私からのお願いです。
どうか貴方と子供とで幸せになってください。
子供の前では暴力の恐怖に満ちた母親の顔じゃなく、笑顔の母親でいてください。
お願いします。
    • 0

離婚するには個人だけの話ではやり直そうと求められ、結果やりなおしても同じことの繰り返しということが多いです。

裁判所に行ってきちんと離婚し、親権を獲得しましょう。問題はいつ裁判所に行く話しをするかですね。

いずれ子供が殴られてしまう可能性もあるので早いほうがいいと思います。
    • 0

未婚の男性・24歳の意見ですので、参考程度でお願いします。

しかるべき弁護士、及び簡易裁判を行うことをお勧めします。
自分の姉も同じように離婚しました。
# DVが原因ではないですが...

旦那様がどのような精神年齢かわかりかねますので
一概には申し上げられませんが、仲介役も入れない状態で離婚を告知するとそれこそ、喧嘩ついでに殺傷事件に発展する可能性も否定できません。

p.s...
離婚後の話ですが、どちらが親権を持つにしろ定期的に(1年に1度でもいいので)親権を持っていない方にも子供と会う機会を設けてやってほしいと思います。

離婚したとはいえ子供も親と別れるのは辛いです。
    • 0