アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線速度の質問です。
10Mbpsのコースから変更して、30Mbpsのコースに申し込んで設定してもらいました。
速度を測ってみると3Mbpsしかでていませんでした。
10Mbpsのコースの時には4Mbps位はでていたのに…

そこで、担当してもらった人に電話してみると、「使用している人が多い時間帯ではそのように速度が下がるのは仕方ない」、といわれました。
せっかく30Mと言う数字に期待してコースを換えたのになんだかショックです。
みなさんこんなものなのでしょうか?
詳しい方や、実際にCATVの回線でネットをしている方に教えていただきたいと思います。
できたら、その担当の人にどう伝えれば早くしてもらえるかというところも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です。

自動設定というのはよくわかりませんが、普通はフリーソフトのNetTuneやDr.tcpを使います。

CATV会社にMTUの値を聞いて、Rwinの計算をしてみたらどうでしょうか。

次のサイトを参考にしてください。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
    • good
    • 0

MTUやRwinの設定は済んでるんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フリーソフトのeditmtu258で自動設定しています。
詳しいことはよくわからないです。
ほかに自動設定してくれるフリーソフトなど回答者様がご存じでしたら教えていただけたらと思います。

補足日時:2008/09/19 18:47
    • good
    • 0

私のCATVインターネットも、30Mbpsでせいぜい最大で10Mbps程度でしたね。


これはPC環境(スペックや接続機器の性能)、ネット上でのトラフィックなど、様々な要因が絡んでいるせいかと。
あくまで、ベストエフォートですので、速くしたいのならば、専用線にするべきです。
担当者の方が同行できる問題ではありません。
自助努力でできるとしたら、せいぜい↓の裏技くらいですかね。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
担当の方がどうこうできる問題ではないんですね。
RWin設定を勉強しようと思います。

お礼日時:2008/09/19 18:47

私も30Mのコースですが速度は5Mbpsぐらいです。


これは無線での速度ですが有線ですと20Mbps手前まではいきます。
お使いの環境にも左右されると思いますのでいろいろ試してみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
20Mbpsなんてうらやましいです。

お礼日時:2008/09/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!