20年くらい前に読んでいたミニ四駆のマンガでした。
最近、気になって探してます。
販売・マンガ喫茶(都内杉並区周辺)なんでも情報があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カテ違いでしょ


趣味 > 読書 > コミック
で質問された方が宜しいかと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸または大阪の質の良い漫画喫茶

 私は明日、『神戸ルミナリオ』を観に行こうと思っています。
 泊まる場所として、神戸または大阪のマンガ喫茶を予定しています。そこで質問なのですが、神戸または大阪で、できるだけ質の良い漫画喫茶というと、どこがあるでしょうか? 私の考えている「質の良い」とは、
(1)『ナイトパック(できれば時間が長いほうが良い)』がある。
(2)駅に近い(徒歩圏内)
(3)駄菓子、ソフトクリーム等が食べ放題である。
(4)プレステ3(最低でもプレステ2)がある。
(5)映画のDVDやゲームソフトの種類が多い。
(6)わりと安い費用で利用できる。
(7)マンガ冊数が多い。
 などがあります。(1)、(2)は必須で、残りはできればあるといいものです。神戸・大阪のマンガ喫茶に詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メディアカフェ ポパイ」 などいかがでしょう


http://www.media-cafe.ne.jp/

Qミニ四駆とミニ四駆PROの違いを教えてください

ミニ四駆とミニ四駆PROの違いを教えてください。

Aベストアンサー

外見は殆ど同じみたいですね
車体において、モーターは後部に横置きとなっていたが、「ミニ四駆PRO」では新開発の「ダブルシャフトモーター」を車体の中央に縦置きで配置。さらにモーターシャフト両端のピニオンにより前後のギアを直接駆動する。

改造パーツも変わってくると思いますが?

Q漫画喫茶のアルバイトについて

今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。
特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。

どんな風にお客さんを案内するのか。
清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。

マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

漫画喫茶のアルバイト経験ありますが、コンビ二やスーパーよりも気楽でしたよ。主な仕事内容はレジと簡単な調理と使用後の席の清掃です。基本的に店内は話し声があまりしないので、お客さんとの会話もわりかし落ち着いたトーンの声で接客していました。レジの仕事は店のシステムの説明から始まり、料金の説明、どのような席(インターネットを使用するとか、オンラインゲームをするかなど)があるかなどです。全部マニュアル化されていますのですぐに覚えれると思いますよ。本当に簡単な仕事内容なので心配はいりませんよ。私は暇な時間は掃除するふりをして本を立ち読みしてよく怒られました。頑張ってください。

Qミニ四駆のダッシュ1号~5号のタイプ1シャーシの件

かなり出遅れておりますが、
ダッシュ1号~5号・ホライゾンのタイプ1シャーシを
探しているのですが、もう入手って無理なのでしょうか。
お店行くとタイプ3かPRO??っていうのしかなくて、
探してます。
あるかも??っていうお店等情報ありましたら教えてください。
しかもダッシュ4号と5号は単品で売ってないんですね..

Aベストアンサー

タイプ1シャーシは1号エンペラーと2号バーニングサンの初期版2種類のみです。
ホライゾンはゼロシャーシ、他はタイプ3です。
八王子の模型店で1000円で5号は売っていました。
メモリアルボックスをバラ売りしているのだと。
タイプ3でも1でもあまり変わらないと思いますが。
タイプ1シャーシが欲しいのならメモリアルボックスのメッキ版なら
タイプ1シャーシです。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/products/94615racing_box1/index.htm

Q漫画喫茶

マンガ喫茶マンボーの正社員募集広告を見たのですが、月給30万~って本当ですか?
ブラックなんでしょうか?

Aベストアンサー

店長候補とか書いてなかったですか?
まあほとんど休み無しでしょうね。

Qミニ四駆の速度について

ミニ四駆の時速は、どれくらいでるのですか?
学校の友達が、時速97キロでるのを見たと言っていて、本当かな?
と思ってメールしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

97km/h・・・本当に出るのかでないのかはわかりませんが、数字上で考えてみました。

まず、97km/hは約27m/sです。ってことは、レース用のコースが全長100m位あっても、3秒ちょっとで走り抜けてしまいます。(コースアウトは考えていません)
しかし、ミニ四駆のタイヤの大きさを500円玉大(円周約80mm)として換算すると97km/hの速度を出すには円周80mmのタイヤが1秒間に約337回転もしなければなりません。摩擦熱でタイヤや軸が溶ける可能性が高いですね。

また、日常の生活で、ミニ四駆程度の質量のものが100km/h程度の速度で動いているものというと、草野球チームのピッチャーが全力で投げる球です。先にもかかれているとおり、素手で止めるのはもとより、壁に激突してこっぱみじんになるのが落ちのような気がします。ぶつかれば確実にケガもするでしょうし、打ち所が悪ければ死にます(^^;

実車とミニ四駆のスケールから換算すると、実車の97km/h相当というのが妥当な気がしますけど。

Q美味しんぼかむこうぶち が読める漫画喫茶 群馬 

題記しました漫画どちらかが揃っているマンガ喫茶、インターネットカフェを群馬に探しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

群馬全域では広くて難しいですね。
参考URLで行きたい地域の漫画喫茶のHPを見て、
置いてある本数が多いところや電話してみれば確実だと思います。

むこうぶちは解りませんが、美味しんぼは大体何処の漫画喫茶でも
おいてあると思います。

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/10.htm

Qミニ四駆をカスタムしたいのですが・・

最近友人達がミニ四駆をまたやりはじめました。いい年こいて、とか思っていたのですが、僕も久しぶりにやりたくなってしまいました。そこで質問ですがおススメの改造や車種、シャーシなどを教えてください。
因みにレツアンドゴー系?かそれより少し前のマシンに限ります。走らせるコースは直線2、コーナー2、交差1の単純コースです。

因みに今考えている方向は、

肉抜きはしたくない。
見た目ではなく、性能(シャーシ)でマシンを選びたい。
モーターはトルクチューンとかその辺のランクを使用
難しい改造はしたくない。
サイドにはスタビライザーを装着しようかと思います。
電池はオキシライドです。
前輪スポンジ、後輪ゴムとかどうかな。
ホイールやローラについては無知です。

というより全体的に無知なので上以外にもなにかありましたら(豆知識的なものなど)お願い致します。

Aベストアンサー

私も子供の頃ハマりました。

シャーシはスーパー1はやめた方がいいです。
フロントバンパーの強度が低いので。
スーパーTZシャーシとかがいいですよ。

スタビライザーはフロントとリアに着けるのが
私の地域では流行ってました。

ホイールは中にギアが組まれているのがいいです。
名前忘れましたが…
タイヤは前後輪ともスポンジの方が速いような気が…
だけど埃がつくと極端にグリップが悪くなるので
マメにセロテープでペタペタしてくださいね。

電池の接触する金具はゴールドターミナルがいいですよ。
通電性がいいので直接的なパワーアップが望めます。
ローラーはベアリング系、
シャフトは中空でホイールとシャフトの間に噛ませる
ローラーみたいなパーツもベアリングにした方がいいです。

ギアボックスは超速ギア、モーターのギアも金属製のピニオンギア?
にした方がいいです。

あと、コーナリング性能を上げるなら
フロントバンパーのローラーの幅を、リアバンパーのローラーの幅よりも
広くした方が、車体がコーナーの出口方向へ向きを変えやすいので
すごくお勧めです。
簡単な話、後ろに行けばいくほどローラーの幅を狭めるということです。

以上、昔やり込んでいた人間の意見でした。

私も子供の頃ハマりました。

シャーシはスーパー1はやめた方がいいです。
フロントバンパーの強度が低いので。
スーパーTZシャーシとかがいいですよ。

スタビライザーはフロントとリアに着けるのが
私の地域では流行ってました。

ホイールは中にギアが組まれているのがいいです。
名前忘れましたが…
タイヤは前後輪ともスポンジの方が速いような気が…
だけど埃がつくと極端にグリップが悪くなるので
マメにセロテープでペタペタしてくださいね。

電池の接触する金具はゴールドターミナルがい...続きを読む

Qキャナルシティ近くの漫画喫茶

今度キャナルシティで友達と遊ぶんですが、キャナルシティから近いマンガ喫茶を知ってる方教えてください!
キャナルシティから歩いていくので地図とかもよろしければお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

メディアカフェポパイ キャナル北店
http://www.media-cafe.net/canalkitahp.htm

Qミニ四駆

 小学生のいとこから、ミニ四駆のことで聞いてきた
のですが、スピードを重視した作りをしたいときに、
ホイールの大きさは前輪が小さくて後輪が大きい方が
いいかどうかということを質問されました。私も昔
(約15年くらい前)にやって以来ですので、詳しい
ことは覚えていませんし、確かシャーシのタイプで
モーターを取り付ける箇所が前部と後部の2種類あった
と思いますが、それによって違ってくるのではと思います。

 曖昧な質問内容になってしまったのですが、回答・
アドバイスの方をお願いします。また、お薦めのパーツ
がありましたら、併せて教えてください。

Aベストアンサー

4駆である以上前後のタイヤ径が違うと前後輪の回転数が同じであった場合に移動距離に差が生じてしまいます。
タミヤ公式レギュレーションに違反すると思うのですがプロペラシャフトを抜いてモータ側のタイヤだけ回すようにしたらそのタイヤの径を大きくすると有効です。


人気Q&Aランキング