アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月から京急本線の金沢八景~横浜間を特急を利用して通勤しようと考えています。
時間帯は朝7:30頃発の電車です。
混み具合を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

電車運転士をしております。

金沢八景→横浜で宜しいでしょうか?
○7:28金沢八景発は「特急 金沢文庫行き(金沢文庫で後部に空車4両増結し、そのまま“快特 品川行き”に)」(横浜には7:52着)
○7:33金沢八景発は「特急 高砂行き」(横浜には7:56着)。
隣の金沢文庫で前に空車を4両増結し12両編成になります。

ホームに立っていた事もあるのですが、
混雑率は110%は行っています(汗)
座席は全て埋まり、肩は触れませんがつり革は埋まっている状況です。
またドア脇は人が立っています。

まだ乗れるものの、ホームも混んでいる事から混んでいると感じるレベルです。

※70%→座席が埋まり、立ってる人がパラパラの状況。

上大岡でやはり乗ってきて、乗車率が上がって150%近くになります。
乗車位置によってはドアが閉まらなくなることも。
横浜に近づくにつれて混んできます。

朝の時間帯、「特急」「快特」は隣の金沢文庫駅で増結し、8両→12両になります。金沢文庫駅での増結は、
「特急」:朝の始まりの数本を除き、前に増結
(金沢文庫から「快特」になる)「特急」:後に増結
・・・・となります。

増結車なのですが、15分ほど待てば列の最前列に居れるかと思います。
早めに金沢文庫駅に行き、増結車の列に並ぶと着席での通勤が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京急の方でしたか!
本当にありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2008/09/22 22:41

はじめまして



八景→横浜間7:30頃の混雑具合ですが

乗車率で言うと70%位でしょうか。

混雑していますが、まだ余裕のある感じがします。

また、文庫で始発に乗り換え、上手く行けば座席に座ることも可能でしょう。

朝の混雑電車を使っての通勤は疲れますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2008/09/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!