プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代、女性です。
 20代のころは、水も弾くぴちぴちした肌だと思っていたけど、マジマジと観察してみると、細かいしわ?(線)が目立つようになってきて、水も弾きません。
 すぐに手を洗うことも多いので、ハンドクリームを真剣に考えたことがなかったのですが、この手の甲の衰えをもう少しぴちぴちした感じに戻せないでしょうか?
 クリームの種類などや、方法を教えてください。

A 回答 (2件)

エステに行った時に教わった事ですが、、、

まず化粧水を付けて馬油を塗るとイイですよ!

後、ハンドクリームを塗りラップを巻き3~4分置きます。しっとりします♪ いわゆるラッピング効果です。
    • 0
この回答へのお礼

簡単で効き目のありそうな方法ですね。
 早速試してみます。冬場は荒れてしまうので、これからの季節にもいいですね。

ありがとうございました!

おおっ!

♯1の方、同じ考え方がいてうれしいです。
20代後半の女性です。

私も仕事柄、手を洗うことや洗剤類を扱うことも多いので、手がとても荒れやすいです。
様々なハンドクリームを使用しましたが、めんどくさがりやなもので続きませんでした。

ある日、常に外気に触れている皮膚は老化するスピードが早いことに気がつきました。
たとえば、年を重ねて手や顔にしわがあっても、おなかはつやつやだったりとか。

気が付いてからは、手も顔と同じお手入れをするようにしたんです。
といっても、♯1さんと一緒で、化粧水をつけて乳液をぬるだけです。
私は、化粧水自体そんなに良いものを使っているわけではないので、
顔につけるときに手にもついでに一緒につけています。

ただ、私は化粧水で手を洗うかのようにたっぷりつけます。
ぬり残しがないように、指の間・爪の周りなど、すみずみまでぬるように心がけています。
本当に手を洗うように(笑)
乳液も同じです。べたべたするのは嫌いなので、たっぷりではないですが、
ぜひ、すみずみまでぬってください。
その後、浸透を良くするため、手を包む感じで握って体温で温めます。
どんな感じか表現すると、寒いときに手を握ってぎゅっぎゅっと温める感じです。
計ってみると3秒から10秒ぐらいでした。

私はこれをするようになって、
あんなに手あれしていたのに、ほとんど荒れなくなりました。
手あれしても、この方法にて1晩で回復するようになりました。
さかむけもなくなりました。
友人に「きれいな手ね」と褒められるようになりました。

私にはいいことばっかりなんですが、周りの友人に勧めても、
今ひとつ信じてもらえなくて、誰にも食いついてもらえず・・・(笑)

参考にしていただければ、うれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

最近、化粧水や乳液をつけるときについでにコットンに残っている分で、手もやってみるようにしました。
 それだけでも違うかなと思いますが、ラップや温めも念のために試してみたいと思います。

ありがとうございました。