ゴダイゴの歌う銀河鉄道999の歌のタイトルを教えて欲しいのですが、もしかして銀河鉄道999というタイトルでしょうか?
それとこの曲が入っているCDを近くのCDショップかアマゾンで買おうと思っているのですが、確実に手に入ってその中で一番やすいものが欲しいのですが、アルバムならそのタイトルも教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

再びお邪魔します。

#1の方が書かれているURLのアルバムですが、
「THE GALAXY EXPRESS 999」と、
「THE GALAXY EXPRESS 999(English Version)」とが入っているので、
これが日本語版と英語版ってことではないでしょうか。
このアルバムに入っている「銀河鉄道999」という曲は、
ゴダイゴの歌うあの曲ではないような気もします。
(このCDは持ってないので全く自信はありませんが。)

両方聞きたいのだったら、
#2の方が書かれている「GREAT BEST」というCDが、
日本語・英語の両バージョン売ってるみたいです。
2枚買わなければいけませんが・・・(しかも曲目は全く同じ。)

でも自分も全ての曲において、日本語版よりも英語版の方がかっこいいと思いま
す。
ボーカルのタケカワさんは、
全くの日本人なのに何故か日本語で歌うのがあまり上手くなかったので・・・。
そのかわり英語は上手いですから。
余談になりましたが、ゴダイゴの曲は今聞いても本当にいいので、
機会があれば他の曲も聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。
参考URLの商品をみたところ二つ合わせても3000円程度と安いので、両方買おうと思います。というかもう注文しましたw
本当にありがとうございましたっ

正式名は英語タイトルの方かも知れませんが、

通常は「銀河鉄道999」って呼ばれますね。
当時のベストテン番組でも「銀河鉄道999」で入ってたし、
この曲を英語タイトルで表わす事は滅多になかったと思います。
(その方が一般に受け入れやすいからかも知れませんが)
はっきりとは覚えてませんが、
当時のシングルレコードでも「銀河鉄道999」の方がメインタイトルっぽく書かれていたような・・・。
ゴダイゴの曲って日本語・英語の両方のタイトルが付いている物もあるので、
どちらも合ってるんじゃないでしょうか。
目的は曲を手に入れる事のようですが、
英語タイトルだけで探すと英語版が入っている可能性もあるので、
日本語タイトルでも書かれている物を探した方がいいと思います。
ベスト盤みたいな奴ならほぼ間違いなく入っている曲だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに銀河鉄道999といわれた方がピンときますね。
今回英語版もあるということがわかったのでできれば両方手に入れようともっています。
これだけ有名でいい曲ならばたしかにベスト判にも入っているでしょうね。

これ(参考URL)は、いかがでしょうか?

一番安い方法は、レンタルショップで借りて、CD-Rにコピーしてしまうことです^^;
※中古CDとして、売られていますので、こちらも、安いですね!
あと、私は参考URLのものを持っていますが、No.3の方のおっしゃる通り、
『THE GALAXY EXPRESS 999 銀河鉄道999』
と、併記されています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=166090
    • 0
この回答へのお礼

わたしはCDーR持ってないですし、コピーは一応あれですので、できてもやめておこうかとw

日本語版「さあ行くんだー」もタイトルは「The Galaxy Express 999」 ですよ。

ベストアルバム持っていますので間違いないです。
ただ歌のタイトルとは別にアニメのタイトルの「銀河鉄道999・The Galaxy Express 999」 として併記されることはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
私のような者にとっては検索しやすいように銀河鉄道999という表記もしているもののほうがありがたいですね。

この曲は日本語版と英語版があるので、日本語版はそのまま「銀河鉄道999」です。

私は英語版もカッコイイので好きですが。
(ただ歌詞が英語になってるだけで、アレンジとかは同じです。)

買うなら「ベストソングス」とか「GREAT BEST」みたいな、
有名なシングル曲とかがいっぱい入っているのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

日本語版と英語版があるなら両方欲しいですねぇ。
たしかにベスト系なら他にも私の知らない、良い曲がいろいろ入っているでしょうし欲しいですけど今回は日本語版と英語版の2種類あるということなので両方入っているCDがあればそちらを優先して買いたいと思います。

惜しい。

半分当たりです。
正解は「The Galaxy Express 999」
英語でした。

一番安いかどうかは分かりませんが、参照URLのものなんかどうでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのCDなんですが、The Galaxy Express 999と銀河鉄道999のタイトルがありますが、これって日本語版と英語版が両方入っているということなんでしょうか?
もし知っていましたら教えてください。宜しくお願いします。