プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症の26歳男性です。薬の量についてなんですが
現在処方していただいているのは(私の体重が重いので含有量は倍です)
■毎食後1錠ずつ
セレネース
アキネトン
レキソタン
ウインタミン
テトラミド
ヒルナミン
デパス
■不穏時
リスパダール液状
■就寝前1錠ずつ(ベンザリンは2錠)
サイレース
レンドルミン
リスパダール
ベンザリン
ウインタミン
ヒベルナ
となってます。
最初は神経症から始まったんですが2005年辺りから
統合失調症で興奮したり危険な状態となり、現在障害年金を受けています。そして本題ですが、上記の薬の量は飲みすぎなのでしょうか・・・
前の院長に出していただいたのが大半で、院長が変わってから
少し出しすぎ・・・?の様な事をおっしゃっていたので。
確かに医師にもよりますよね。もちろん病院にいって相談するのが
一番だと思っております。その前に参考として皆様にお聞きしたいと
存じております。長文で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

今服用されている量よりも少なかった時と比べて、もし変わらないようでしたら医師にそう告げてはいかがです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

tankuioさんありがとうございます。
実は「これは要らない」「これは要る」と
ある程度分けてみてます。長年飲んでる経験もありますし
効果も含め判断しています。という分けでメモを持って
院長に相談に行ってきます。
この度はありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/19 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!