「JAZZ」というお酒を探しています。
フランスのお酒なのかな?
買ったのはハワイなのですが・・・(笑)
何方かネットやお店で売ってるところ知りませんでしょうか?
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お酒 種類」に関するQ&A: お酒の種類

酒 通販」に関するQ&A: お酒の通販

A 回答 (2件)

銀色の長細い缶に入ってる四角いボトルのやつですか?もしそれなら、カミュのコニャックです。

で、それは、僕に以前買って来てくれた人の話によると、免税店だけの限定発売らしいです。ちなみにその人はニューヨークの免税店で買ってきました。ですから、海外に行くついでに買うか行く人に頼むのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それです!
すみません、もっと詳しく書き込まなければならなかったですね(^^;;
そうですか、免税店のみ・・・
今度旅行に行く時にでもまとめ買いしてくることにします(^^)

お礼日時:2001/02/23 08:52

そのお酒が、どの種類のお酒かわかりませんので


とりあえず知っているお酒のインターネット通販サイトを
書いておきます。ご参考までに…

http://www2.ocn.ne.jp/~t150/barmate.html

http://homepage2.nifty.com/ysake/maltm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました(^^)
今回探してたお酒以外にも、飲みたいお酒が見つかったので、
是非、利用してみようと思います(^^)

お礼日時:2001/02/23 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本語・名言】ナポレオン「強い障害は強い決意を生み出す」ドラマ「ナポレオンの村 第1話」に出て

【日本語・名言】ナポレオン「強い障害は強い決意を生み出す」

ドラマ「ナポレオンの村 第1話」に出てきたセリフです。

このナポレオンの至言ってどの本に書かれているのでしょうか?

これ、本当にナポレオンの至言なのでしょうか?

Aベストアンサー

ナポレオンの村おもしろいですよね!!

でも、第1話で強い障害は強い決意を生み出す」 というセリフを唐沢寿明がいったときに、あれ?これナポレオンだっけ?と思い調べたのですが、この言葉は、レオナルド・ダ・ヴィンチの格言らしいです。

ナポレオンも言っていたと書いてあるサイトもあったので、ナポレオンもいっていたのかもしれませんが…

参考まで。

Qお酒が苦手です。慣れの問題ですか? 21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと

お酒が苦手です。慣れの問題ですか?
21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと言うのもあると思いますが、正直お酒は出来れば飲みたくないです。

ほろ酔いが気持ちいいと言いますが、少量のお酒でも酔いが回る=体がだるくなってしんどい、苦痛 としか感じられません。
酔いが1時間程度で抜ける程度でも、酔いが抜けるまでしんどくてたまりません。(吐いたりはしないです)

酔うとリラックスして自分をさらけ出せると言いますが、酔うとコミュニケーションを取る気力と体力を全部奪われます。
人恋しくなると言いますが、私はどちらかと言うと、体がしんどくて辛いので誰かにすがり付きたくなるような感覚です。

みんな最初はそうなんですか?それともお酒が体に合ってないからそう感じるのですか?

Aベストアンサー

アルコールを分解する酵素が2つあり、両方がないと分解できません。
日本人には、この2つの酵素の両方を持たない人が欧米より多いんです。欧米人はほぼ持ってる。
アルコールを飲んで強化される酵素と飲んでも強化されない酵素。
あなたは飲めない人なんですから、無理せずノンアルコールで。
私も飲めません。学生時代は一気とかさせられたけど、すぐ眠くなり、頭が痛くなり、寒くなり、気持ち悪くなりでした。

Qルイ・ナポレオン

今、受験生でして、世界史を勉強しててふと疑問に思ったのですが、
ルイ・ナポレオンという人物は、ナポレオン・ボナパルトの甥らしいのですが、どうして、ナポレオン・ボナパルトには[ナポレオン]という字が左側にあるのに、ルイ・ナポレオンには、[ナポレオン]という字が、右側にあるのでしょうか?
これは、つまり苗字、名前が入れ替わっているのでしょうか?
そうであるなら、何か、その時代の事情があって、このような名前になっているのでしょうか?
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

ま、「ナポレオンは苗字ではない」の一言で解決する疑問ですね。
あなたのように「・」を姓名と間違える場合があるので
「ルイ=ナポレオン」という風に書くほうを私は好みます。
(表記法は必ずしも決められてない)
その方がこれひとつで名(正確に通称ですが)だということがわかるでしょ。

有名なルイ=ナポレオンは、フルネームでは
シャルル=ルイ=ナポレオン・ボナパルト。
ただし皇帝に即位したために、通例としてはナポレオン3世と呼ぶか、
通称のルイ=ナポレオンで呼びます。
平凡な組み合わせの名前が多いのでヨーロッパでは通称がよくつかわれました。

ところでルイ=ナポレオンはナポレオンの甥というのは単に戸籍上のことで
実際には血縁関係は全くありません。彼はジョゼフィーヌの孫でしかありません。
彼はほぼ確実にルイ・ボナパルト(ナポレオンの弟)の子ではないので
ボナパルト家の血は一滴も流れていません。
母親のオルタンスはナポレオンの養女のため、ま、義理の孫ではあるけど。

それから20世紀に入って、ジェローム家系(ナポレオンの弟の一人で男系が残る唯一の家系)は
苗字をナポレオンに変更してナポレオン公(公とはプリンスの方です)と
名乗っています。しかしこれとルイ=ナポレオンとは関係ない、というか
当時、ルイ=ナポレオンが大統領や皇帝になるころは
(元ウェストファリア王)ジェローム・ボナパルトが生存していました。
その子の代で、ナポレオン3世失脚後のことです。
ナポレオン姓に変えたというか、新しくしたのはこの一家が政治家で
選挙などに出るからでしょう。

ま、「ナポレオンは苗字ではない」の一言で解決する疑問ですね。
あなたのように「・」を姓名と間違える場合があるので
「ルイ=ナポレオン」という風に書くほうを私は好みます。
(表記法は必ずしも決められてない)
その方がこれひとつで名(正確に通称ですが)だということがわかるでしょ。

有名なルイ=ナポレオンは、フルネームでは
シャルル=ルイ=ナポレオン・ボナパルト。
ただし皇帝に即位したために、通例としてはナポレオン3世と呼ぶか、
通称のルイ=ナポレオンで呼びます。
平凡な組み...続きを読む

Qスーパーに売っている米と米麹のみのお酒のお勧め

前に女性がちびちび飲むお酒でたくさんの回答いただきありがとうございました。
シンルチュウや月桂冠「月」やら、梅酒やら飲んでみて一番のお気に入りは梅酒です。

16歳の頃に使っていた化粧水の美容純米酒「すっぴん」のような感じのお酒だと美味しいだろうなぁ~と思いました。 
比較的甘めの純米酒または米と米麹のみのお酒スーパーなどで紙パックなどで売っていて安いもの(500ml 800円以内)ありませんか? 

家の近くには沢の鶴の米だけのお酒がよく売っています。

月桂冠「月」はちょっと化粧品とか医薬品のアルコール飲んでいる感じお勧めいただいた月桂冠の「すべて米の酒」は見つかりませんでした。

Aベストアンサー

泡盛なんかはいかがでしょう?
米と米麹で造られ甘味がある、というご希望ならばヘリオス酒造の「くら」がお勧めです。
少し大きな酒屋さんに行けば大抵置いてありますし、720mlで千円前後と値段もお手頃です。
アルコール度数が25度と少し高めですが、日本酒よりもやわらかくて優しい口当たりなので、
オンザロックで美味しく飲めると思います。

但し、alfeelove116tさんのイメージする美容純米酒「すっぴん」の風味が、清涼感のある
さっぱりすっきり系ならば、少し方向性が違うかもしれません。
しかし、充分美味しいお酒なので、興味があればぜひお試し下さい。

参考URL:http://www.helios-syuzo.co.jp/alcohol/awamori/awamori05/index.html#01

Qナポレオンについて

ナポレオンについて調べています。
ナポレオンのライバルだったメッテルニヒが
「ナポレオンにとって新聞は30万の軍隊ほど役に立った」と
述べていますが、これは具体的にどのような事を指しているのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ナポレオン軍の勝利が新聞で報道され、敵方の将兵が戦う前から、ナポレオンを恐れて、戦う気力をなくしていたケースがあったからだと思います。

ナポレオン戦線従軍記 (中公文庫) などが参考になるかと思います。

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Qナポレオンは鎧を着なかったのですか

ナポレオンの絵は軍服を着ていますが、ナポレオンは鎧は着なかったのですか。
鎧を着ないのはなぜでしすか。

Aベストアンサー

ナポレオンが生きた時代は既に戦争の主役は剣や槍といったものから銃になっていました。

銃の前ではそれまで使われていた板金鎧(全身を覆う鎧、プレートメイル)はまったく役に立ちません。(銃だけではなく、クロスボウも鎧を貫きます)
それどころか重量がある鎧は動きを鈍くし、戦闘の邪魔になってしまうものでした。

それ故、十六世紀以降は、戦争においては全身を覆う鎧を着るのをやめ、動きやすい軽装で戦争に向かうようになったのです。

Q氷を入れるお酒・入れないお酒

こんにちは。

タイトルの通りなのですが、
例えば、焼酎はロックがあるのに日本酒には直接氷を入れないのはなぜなのでしょう?
他にも氷を入れてもよいお酒・普通は入れないお酒、
またその区別の仕方があれば教えてください。

Aベストアンサー

>焼酎はロックがあるのに日本酒に
焼酎の度数は何度ぐらいで、日本酒は何度ぐらいでしょう??

例えば、ワインにも氷は入れません。
ただし、カリフォルニアワインは入れても大丈夫です。

カクテルによっては、入れるモノと入れないモノがあります。が、本来は入れないけれど入れる場合もあります。
体調が悪かったり、強いカクテルが苦手な人も居ます。
氷を入れることで加水され、飲みやすく感じる場合もあります。

まぁ、ぶっちゃけ、好み次第です。
日本酒に氷を入れても構わないけど、薄くなるから嫌だと言う人も居るだろうし、弱い人は呑みやすいと感じるかも知れません。

>またその区別の仕方があれば教えてください。
人の好み次第です。

ウイスキーは大体40度ぐらいですが、カスクになると50度60度ぐらいになります。
ストレートでも飲める人も居ますが、たいていは何らかの方法で加水します。
水割りやハイボールなどもそうですし、ロックだって加水するためです。
氷の角を取って使う場合もありますし、なんなら、フローズンにしたって構わないです。

通常は、お酒との永い付き合いの中で、入れない方がおいしいお酒がある。ということが受け継がれてきました。
ごく普通には、「醸造酒」は、入れない方がおいしい。ということでしょうね。
概ね蒸留酒は、氷を入れてもおいしくいただけます。

>焼酎はロックがあるのに日本酒に
焼酎の度数は何度ぐらいで、日本酒は何度ぐらいでしょう??

例えば、ワインにも氷は入れません。
ただし、カリフォルニアワインは入れても大丈夫です。

カクテルによっては、入れるモノと入れないモノがあります。が、本来は入れないけれど入れる場合もあります。
体調が悪かったり、強いカクテルが苦手な人も居ます。
氷を入れることで加水され、飲みやすく感じる場合もあります。

まぁ、ぶっちゃけ、好み次第です。
日本酒に氷を入れても構わないけど、薄くなるから嫌だと...続きを読む

Q運極にするならカミュか、シャカどっちがいいと思いますか?

運極にするならカミュか、シャカどっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

今回はシャカもカミュもどっちも難しいです...
僕はサガをオススメしますよ
1回で1体しか落ちませんが安定していますし運枠を入れなくてもいいので行きやすいのでは?
頑張ってください!

Q変わったお酒、珍しいお酒

きょう、『博多練酒』という牛乳みたいに真っ白なお酒をいただきました。わたしは下戸なので、(アルコール度数の低い)このお酒はとてもおいしく感じました。世の中にはわたしの知らないこんなお酒もあるんだと思ったのですが、ほかに『こんな変わったお酒を知ってるよ!』という方がいらっしゃいましたら是非お教えください。お酒のジャンルは問いません。アルコール度数も問いません。外国のお酒でもかまいません。変わった飲み方でもかまいません。ただし、変わったお酒を載せているHPのURLの紹介は、結構です。ご自分が実際に飲んだことがあり、『こんなお酒ですよ!』というコメントをいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

アイラグ(馬乳酒)と言う物があります。
モンゴルの放牧民が飲んでいるものですが、牛の乳を搾り瓶に入れて小屋の入り口に置いておきます。

出入りするときは客であっても誰であろうとそれを数回かき混ぜてやるのが礼儀です。
味はアルコール分が殆どしなくてほのかに甘く、酸っぱくて良く本に書いてあるヨーグルトのような、と言う物よりカルピスハイの方が似ています。

アルコール度数が低いのに高度の高いところで飲むので後で足に来ます。

あとは珍しい飲んだことのある酒は「ヴィノ・デ・コカ」というボリビアのお酒です。原料はコカの葉らしいんですが作り方なんかは不明です。
とても甘いのですが飲むと酔いとは別のボーっとした気分になりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報