プロが教えるわが家の防犯対策術!

持っているCDラジカセがCD-Rを再生できるかどうかが、説明書を
なくしてしまったため分かりません。
10年近く前の商品なので、ホームページにも載ってないようです。
本体に書いてあるロゴ等で分かるのでしょうか。
ちなみにSONYのCFD-S15です。

A 回答 (3件)

こんにちは

10年ぐらい前のCDドライブだと、CD-Rで作成したオーディオCDには正式には対応していないのではないかとは思いますが、大抵のもので再生できるようですよ。

私の場合ですと、8,9年前に買ったCDウォークマンでは再生できましたよ。

とりあえず試してみるしかなさそうですよ。
CD-Rで、規格にのっとったもの(CD-DA)をきちんと作って試してみましょう。ただ、CD-RWじゃ無理だと思います。
    • 0

音楽CDとして書き込んだCD-Rでしたら、入れてみればわかります。

再生できなければ非対応、それだけです。
MP3とかWMAを書き込んだデータCDだったら入れちゃダメです。
    • 0

>CDラジカセがCD-Rを再生

CD-Rをパソコンで書き込みするとCD-ROMになります。書き込みの際ファイナライズ処理すれば、PC以外の機種で著作権のあるものを除き、再生可能のはずです。
(機種により例外あり)
    • 0