アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

Accessで生年月日から今年度の年度末の年齢表示を次のようにしたところうまく表示されません。

年度末年齢: DateDiff("yyyy",[生年月日],2009/3/31)

ここ数日考えましたがわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生年月日から年齢を計算する方法

http://support.microsoft.com/kb/881380/ja

Now() の部分を年度末の日付にすれば良いですね。
日付は文字列でも大丈夫です。 「"2009/03/31"」とか。
    • 0

> 年度末年齢: DateDiff("yyyy",[生年月日],2009/3/31)

単純に日付を渡す場合
#2009/3/31#
と、言う話じゃない?
= 2009/3/31
= 21.602150537634408602150537634409
= #1900/01/21 14:27:06#
と、言う話になるから・・・
    • 0