プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、見てはいけないと思いつつ、ダンナの携帯を見たら、とあるサイトに自分の顔つきの写真を送っていました。そのアドレスをネットで調べてみたら、ケータイのSNSサイト(登録無料で、他人からの紹介が要らないもの)でした。

ダンナはmixiも私にナイショでやっているようですので、きっとそのサイトにも登録しているんだろうと思って、私も早速そのサイトに登録して、アレコレ絞込みをかけて検索してみました。するとダンナと思わしき人を見つけました(割と簡単に見つかったのですが、間違いなくダンナです)。
ダンナの自己紹介欄には「○歳既婚ですが、毎日の生活にトキメキを求めています。不倫・セフレとして割り切って付き合ってもらえる方、お待ちしてます」と書いてありました。なので、私も自己紹介欄に「何だか毎日最近つまらないです。刺激的なことないかな?」と書きました。

ダンナにはメッセージを送ることはせず、足あとをつけただけです。ちなみに、私もmixiに登録してますが、ダンナは私のニックネームやマイミクさんを知っているので、足あとすら残すことができません。1日に1~2回はログインしているようですが・・・。

足あとをつけたら、なんとダンナからメッセージが来たんです。「俺、○歳のオヤジ寸止め状態だけど、絡んでくれないかね~」もう、愕然としました。こんなに簡単に誘ってくるなんて、ひょっとしたら他にも女性をたくさん誘ってるんじゃないでしょうか?

ちょっと話はそれますが、ダンナとは付き合って結婚期間も含めて6年。今年の春、私は婦人科の検診で、とある性病にかかっていることがわかりました。ダンナ以外に見に覚えのない私は、ダンナには言えないけど、ダンナにうつされたと思っています(結婚前、海外赴任をしてたので、申し訳ないけど、疑ってます)。調べたらやはりダンナも同じ病気にかかっていたので、ふたりで一緒に治療をしたばかりなのです。なのに、”不倫・セフレ”なんて、また病気をもらってしまうかもしれないようなことを望んでいるんでしょうか?しかも、結婚2年目の私たちは、そろそろ子供欲しいね、って話してたばかりなのに。私をバカにしてるんでしょうか?

まずは、SNSサイトのダンナからのメッセージに何らかの返信をしようと思ってるのですが、何をどう書いたらいいのか、考えがまとまりません。こんなこと、恥ずかしくて知り合いには相談できません。こういう経験をされた方、そうでない方でもかまいません。相談にのってもらえないでしょうか?

A 回答 (7件)

全く同じような境遇があったため、少し返答させていただきます。


うちもmixiに登録、また色々な出会い系サイトに登録していました。
発見したのは、PCの履歴からです。
コミュを見て、書き込みなんかもチェックしましたが、明らかにセフレを求めていました。
2ヶ月ほど様子を見た時、携帯を開きっぱなし(しかもそのmixiサイト)にしていた事をきっかけに、泣いて「なんでこういうことするの?」「もう嫌いなの?」「そんなにやりたいなら風俗へ行って!」と訴えました。
旦那はすごく反省したようで、その晩一晩眠れないでいました。私も同じく眠れませんでした。
話し合い、もう二度としないと誓いました。
旦那はmixiもその日を境に削除しました。
それから、どうやら今のところ(問題があってからまだ半年ですが)は同じ事をやっていないようです。
(いつでも好きなときに携帯チェック等をしてもいい許可をそれからとってますし、隠し事出来る性格ではないので、すぐにわかります。)
ただ、まだ完全に浮気心が消えたとは思ってないので、また同じような事をしたらいつでも家を出る覚悟です。

やっぱり気持ちを訴えるのが大事だと思いますよ。
見たことは見たとハッキリ言って、mixiにメッセージが来たことも言って、どうしたいのか(家庭を壊したいのか、どうなのか)ちゃんとお互いで意見する、お互いの問題点を言い合う、信じて欲しいなら誠意を見せてもらう、が必要だと思います。
言いたいこといわないよりは、言って、私はよかったと思ってますし、意外と旦那が正直に話してくれたこと、それからの誠意が見えたので逆に旦那の事を信用できるきっかけが出来てよかったです。
ずっと疑いっぱなしでは寂しいですから…。
本当に辛いのお察しします。
頑張って旦那さんの心を取り戻してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ経験をされていた方がいらっしゃって、ビックリしたのと同時に、いまの時代、普通にありえる話なんだ、と痛感しました。
また、最後の2行のメッセージ、とても心強いです。いろんな気持ちが混じって、涙が止まりません。ホントにありがとうございます。

確かに、携帯を見たことは悪いことです。が、おっしゃるとおり、このまま疑い続けて様子を見るのもホント辛いです。今後のことを考えると、正直に話すべきかなぁという気持ちが湧いてきました。疑ったままの生活が辛いのは今でもよくわかっていますし・・・。気持ちを落ち着けて、考えてみます。

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 11:33

 まともなことが言い尽くされていますので、簡単に少し厳しく言わせていただきますが・・・男は馬鹿で女は愚かです。



 ご主人のついている嘘、証拠が見えないようにこそこそと・・・ホント馬鹿ですよね。そして、それでもご主人をちゃんと思っているのにご主人のあら捜しをするあなた・・・愚かでしかありません。

 ご主人の不倫願望とのことですが、願望のみを問題にするなら、恐らくどんな男でも持っていてもおかしくありません。通常は理性であるとか、伴侶に対する罪悪感から実行はしないのですが、どうもそれが欠けていることになりますね。罪悪感が欠けている理由は明白で、あなたとの行為に満足していないんです。満たされていたら、よくしてくれる奥さんに悪くて実行できませんから。
 っと厳しいことを言いつつ、あなたがご主人の為に努力してこられなかったとは私は思いません。その気持ちがあるからこそ、ご主人のあまりな振る舞いに心を痛めておられるわけですよね?

 6年になる付き合いで、性生活が刺激的でなくなってしまっていることが原因と思われます。せっかくご主人を思う気持ちをしっかりお持ちのあなたです。ご主人のボロを探すのではなく、ご主人との性生活がいかに充実するかに、考えを向けた方が明らかによいです。その結果がご主人を満たせれば他の女性など必要なくなります。自分好みに仕上がった人を放置して他の女性に目を向ける男性はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
厳しいご意見ですが、もっともだと思います。確かに、私のしたことは愚かで、私自身、ダンナに心地よいと思ってもらえる家庭環境を作る努力を、少し怠っていたのかもしれません。ご意見、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 14:53

オトコが浮気する原因を大雑把にいうと、奥さんとの行為に飽きるからです。


知ってました?

美人の奥さんがいるのに、別にキレイでもない女性と浮気するオトコもいます。
他の女性への興味と、マンネリじゃない新鮮な刺激を求めているんです。
知ってました?

とにかく、
「他の女性はこんな感じなんだ」と納得するまで、
AVを見せるべきです。奥さんも一緒に見て勉強するのが望ましい。
オトコはこれ見て喜んでるんだから。
見続けているうちにいずれ飽きてきますが。

あとは、奥さんが頑張ってください。

旦那さんが思わずムラムラするように。
ノーメイクにジャージやスウェットでは戦わずして負けです。

夜は旦那さんを喜ばせるよう『演技』してますか?
旦那さんが思わず張り切っちゃうようなバリエーションと反応を心掛けてください。

オトコが萌えるのは女性の二面性です。
昼間は清楚、夜は恥じらいつつも大胆に。
うーん、何言ってるんだろう。オレ。恥ずかしいのでもう失礼するよ。
    • good
    • 0

(⌒▽⌒)アハハ!って笑ってすみません。



俺も昔は不倫ばかりしていて、あちこちの
掲示板に登録していました。

妻の友人からのメールに思いっきりひっか
かって(;^_^A

妻が友人に、この登録たぶん私の旦那だから
探り入れてみて!なんて頼んだのでしょう。

なんか昔はブラックメールとかなんかいって
いましたよね。

まず男なら浮気したいと思うのは当然です。
俺の周りの男どもだってみんな浮気したがっ
ています。

でも
・浮気相手探すのが面倒
・探す時間がない
・出会いもない
・妻や子供に悪い
・不細工で彼女がみつからない
など様々な理由で浮気しない男がたくさんいます。

なので俺は
1)benben333さんの旦那や俺みたいに積極的に
  浮気相手見つける人
2)チャンスがあれば浮気する人
に別れるような気がします。

女じゃないんですからチャンスなんてそうそう
ありません。でも万が一会社の沢尻エリカ似の
綺麗な女性と2人で残業。
エリカ似からXXさんの事好きなんです!って言
われて「ごめん妻に悪いから」っていう人
いると思いますか?

たいてい妻には「仕事がなかなか終わらなくて」
と嘘ついてホテルいくと思います。

男というのは愛が無くても相手が可愛ければ
誰とでもSEXできちゃうんです。
その証拠にbenben333さんの旦那がオナニー
するときにbenben333さんの写真見ながらしま
すか?
たいてい会ったことがない綺麗な女性のDVDでも
みながらやるんです。でもそれも飽きちゃうので
頻繁にDVDを交換します。

これが男の性というものなんです。

だから本音を言えばSEXの相手だって頻繁に交換
したいんですよ。これはbenben333さんが嫌いだ
からとかじゃないんです。
単にbenben333さんとのSEXに飽きちゃっただけ
なんです。

その証拠に付き合った当初はデートの度に彼から
SEX求められませんでしたか?

でもだんだんマンネリ化しちゃうとオナニーの
DVDと同じで女性を変えたくなるんです。

だから不倫・セフレとして割り切って付き合って
もらえる方と旦那はいっているんです。
旦那はbenben333のことは大切なんです。
でも、SEXには飽きちゃったから誰かセフレになっ
てくれませんか!といっているわけです。

これはbenben333さんがどんなに綺麗でも飽きち
ゃうんです、この世で飽きないのはお米だけです。

不倫相手探すのに病気になったらなんて考えま
せん。外に出たら交通事故になるかもしれない
ので外に出ないっていいますか?
いいませんよね。

病気になる確立なんて何千人のうちに一人くらい
です。そんな確立のために浮気をやめる!なんて
いうこと考えません。

何をどう書いたらいいのか、考えがまとまらない
ですよね(^^)
でも旦那は今完全にカモです。
旦那と疑似恋愛を楽しむのもいいでしょうし、
旦那をからかうのもいいでしょうし、これから
時間をかけて楽しんでみてはどうですか?

でもたとえbenben333さんだとばれたとしても
浮気相手探すことはやめません。次はばれない
他の方法を考えます。

SEXってそれくらい手間暇かけてもやりたいく
らい気持ちいいものだと思っています。

逆に男の俺からするとよく女性は1人の男で
あきないなーって思ってしまいます。

やはりそこには愛情がないとSEXできない!と
いう女性、可愛ければ誰とでもSEXできるという
男性の違いのような気がします。

benben333さんの旦那はこれからもbenben333
さんを騙しつつ他の女性さがすと思います。

探させないためには携帯を持たせないとか、
benben333さんの携帯と不定期に交換するとか
旦那の親に相談するとかしないとやめないと
思います。

そういう旦那を選んだ私が悪いと思って諦め
るしかないと思います。

あるいは離婚届に印鑑を押しといて浮気相手
探しているのがばれたら離婚!とするか。

旦那からすればどうせばれても許してくれるだ
ろう!っていう甘えがあるんです。

あとはbenben333さんも不倫相手探すんですよ(^^)
男が女探すより女が男探す方が数万倍楽ですから
1分もあれば数十人からメールきますよ(^^)

で、旦那に今日はA君、明日はB君、次はC君と
会ってくるね!って自慢してやるんです。
いやーーもう勘弁してくれ!って旦那言うと思
います。

と、長文になってすみません。
    • good
    • 1

まず、確実なことをお伝えいたします。



ご主人が不倫願望を抱くことは、「男性として極めて正常な行動」です。

このことを前提にしまして、ふたつの回答をさせていただきます。

────ひとつめ。

質問者さん、アナタにとってのもっともなリスクは、ずばり「お金」です。

なぜなら、不倫というのは、「コスト」がかかるのです。

移動交通費、デート代、ホテル代、プレゼント代、その他モロモロ。

このコストは、どこから捻出されているのでしょうか?

ご主人の小遣いの範囲だけならまだしも、質問者さんが性病に感染したとしたら、医療費もコストとなって家計から出費されます。

「ご主人が抱く不倫願望そのもの」を追跡しても何の解決にもならないでしょう。

それより、ご主人の不倫願望を実際に行動に移した際にかかりうる「コスト」を追跡・監視するほうが賢明な選択です。

世の中には、薄給のサラリーマンが、カードローンや消費者金融などからお金を調達して、不倫のコストを捻出しているケースだって、現実的にはたくさんあるのです。

恋人同士じゃないでしょうし、夫婦にとってのお金は、生活を支える命のお金ですから。

────ふたつめ。

質問者さん、男性(この場合、人間のオスといってもよい)の正体を少し頭に入れてみてはいかがでしょうか。

参考URLのページにて、女性にとって非常にわかりやすく解説してございます。

最後に、結婚に関する名言をひとつ。

「結婚した男女が学ぶこと、それは結婚と結婚生活の違いである」

結婚生活には、大人としての“吟味”と“工夫”が必要だと思います。

────楽しい人生を。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/entame/metta …
    • good
    • 0

 足跡をつけただけで、すぐにメッセージしてくれるということから


確実に他の方にもメッセージしてると予想されます。
 
 これをするのは、ご質問者様に任せますが、
一度、旦那様が知っているご質問者様のニックネームで
足跡つけてみてはいかがですか。
 恐らく、そこで気付くはずです。

 性病の治療を受けて、さらにそんな危険を犯してまで不倫しようとしてること自体、人間性を疑ってしまいます。
思いやりがないというか…。とにかく人間性の問題です。
 話合いで解決する事は無さそうだと思いますが、少し気付かせてみてはどうかなと思います。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私も、momochan20さんのご回答にあるように、ダンナが知っているニックネーム(私のmixiのニックネーム)で足あとを残すことを考えたのですが、そもそも今回のことは私が、見てはいけない携帯を見てしまったことから発覚したため、それを実行するのをためらっている部分も無きにしも非ずなのです。

でも、”どっちが悪い”と片付けていいものかわかりませんが、他人の携帯を見るより、性病の危険を冒してまで不倫しようとしているほうが、人間としてあきらかに非道だと思います。そう考えると、おっしゃるように、少しダンナに気付かせるのも方法のひとつかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 11:02

もしかしたら、じゃなく、まず間違いなく不特定多数の女性に


誘いは掛けているでしょうね(^^;
足跡しかつけてない人に、そんなメッセージ送ってくるなんて、
誰でもいいからヤラせてくれる人を探している、盛りの突いた犬並です。
性病云々の時に、きちんと意思表示をしておくべきでしたね。
そういう事態になってもあなたが何も言わなかったのなら、完全にナメられているのでしょう。

心配なのは、遊ぶにしても、認識が甘いというか、
性病を貰ってくるような幼い遊び方をしているということ。
今時、学生さんでもきちんと防御する人はしてますよ。

まずはご主人との間に、女性としての威厳を取り戻すことじゃないでしょうか?
同時に、そのように幼く責任感も誠実さも無い男性を選んだご自分の選択も、
振り返ってみるべきだと思います。
彼がやってることは最低ですが、そういう男性を選んだ、もしくは、
結婚後にそだててしまったことには、あなたも関わってることですからね。

あなたのためにも、彼のためにも、夫婦生活に敬意を取り戻すよう、
毅然とした態度で、女性としての誇りを持って接するべきかと思います。
そんな男の下に子供さんが生まれたら、おかわいそうでなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
やはり、他の女性にも誘っていると考えるべきですよね。そう思っていたとはいえ、やはりショックです。

ご指摘の通り、これまでの私自身の行動についても考え直しているところがあります。ダンナがそういう気持ちになってしまうような家庭環境を作ってしまった私にも問題があったんじゃないか、と・・・。だからといって、今のダンナの行動を見逃すことはできません!

先ほどは、ショックと怒りと悲しみでよく考えられませんでしたが、
ダンナのメッセージへの返信は、もう少し冷静になって、返信すべきかどうかも含めて考えてみようと思います。(そもそも、今回のことは私が見てはいけない携帯を見てしまったことから発覚したのですし)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!