出産前後の痔にはご注意!

なぜ◯価信者は選挙の時人様に対し「◯明党に一票を」などと指図するのですか?指図される筋合いはありません。信者に聞きますが、あんたが阪神ファンだとしましょう、で、巨人ファンになれ!と強要されたら、ゴルァァァ!なめとんか!と思いませんか?思いませんか?

A 回答 (4件)

「お願い」はされるかもしれないけど、「指図」はされてないんじゃないですか?

うるさいなぁ。とは思いますけど、「ゴルァァァ!なめとんか!と思いませんか?思いませんか?」とまでは思いません。

個人的には選挙前の宣伝カーの「xxに清き一票を~」とかの方がよっぽど嫌ですね。
    • 0

当方信者での関係者でも何でもありません。

おっしゃる御気持ちはお察します。
でも、彼らをかばう気はまったくありませんが
指図はしていませんよ、お願いしているのです。

まぁ、お願いされたからといって、私も入れる気は
まったくありませんけれどね。

というか怒る必要など全くないと思いますよ。
そんな、お願いされようと、何を言われようとも

「えぇ、私に自分の信念によって投票する候補は自分で決めますので。」

といえばいいのです。
これだと断ってもいませんし、いってきた人に「その候補には入れない」
ともいっていません。
そういう活動をする人たちを馬鹿にもしていません。

彼らの言動にいちいち反応して、怒ったり文句を言うよりも
うまくかわす物言いをしたほうがご質問者様のためだと思いますし
それが本当の民主主義の選挙民のあるべき姿だと思いますよ。
    • 0

創価学会の信者が、公明党への投票を勧める行為自体は違法ではありません。

そこに金銭等が絡んでいたら違法ですが、只の熱心な勧誘ですからヤレヤレという範疇です。
それに、自民党の党員が多い地域では、党員からの熱心な入党のお誘いが有るわけですし、法律に触れない限りは自由ですよ。仕方がないです。
でも選挙の時だけ知人面っていうのは、相当な違和感がありますよね。
    • 0

理由はその宗教団体が、その政党を支持してるから。

>「◯明党に一票を」
これは指図ではなくお願いですね。
その宗教団体ではなくとも、一般的に行われてることです。
あなたの会社ではそれに似たことはありませんか?
    • 0