アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1998年発売のノートパソコン「日立 FLORA Prius note 20J」
のハードディクスの場所がわかりません。

かなり前にバックライトが切れてしまい、修理代もかなり高額だと聞いたので、何年もほったらかしにしていたのですが、この度、リサイクル回収に出そうと思いました。
その際に、ハードディスクの情報を消去したいのですが、
バックライトが切れているため、消去ソフトなどは、利用できません。

ハードディスクを取り出して、物理的に破壊したいのですが、
ハードディスクの場所がどうしてもわかりません。

ちょっと特殊な構造らしく、裏面にあるカバーは、全部はずしても、
どこにもありませんでした。
側面にもなく、バッテリーの場所の上側あたりにあるのではないかと思っても、ネジを全部はずしてもどこも外れず、キーボードがはずれるつくりでもないようです。

個人では、ハードディスクが取り出せないノートパソコンなんて
あるのでしょうか?

取り出さずに、ハードディスクのありそうば場所を破壊するしかないのでしょうか。
できれば、そのような事はせずに、ハードディスクを取り出したいのですが、おわかりになる方、いらっしゃいましたら、どうぞ、よろしくお願いします。とても困っています。

A 回答 (5件)

確かキーボードの下にあります


キーボードは簡単に外れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
キーボードをはずすと、ハードディスクがありました!
とても、とても助かりました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 23:23

外部ディスプレイを接続して、消去ソフトを利用するというのではダメですか?



A4サイズで12.1インチSVGA液晶ってのが時代を感じさせますね。10年しか経ってないのに‥‥。

この回答への補足

ご回答いただきまして、本当にありがとうございます。
私もそれを考えたのですが、接続ケーブルもなく、リサイクル料金だけでもちょっと高いので、できれば、もう使えないパソコンなので、接続ケーブルを購入せずに済ませる事ができればと思ったのです…。

補足日時:2008/09/19 22:34
    • good
    • 0

NO.2です。



ごめんなさい。日立でしたね。
リンクには有りませんでした。

この回答への補足

ご回答いただきまして、本当にありがとうございました。
ご回答いだだけただけでも、とても嬉しいです。
また、何か良い情報がございましたら、ぜひ、よろしくお願いします。

補足日時:2008/09/19 22:46
    • good
    • 0

こんにちは。



↓ こちらも参考に。
http://bunkai.jp/note/sharp/index.html
    • good
    • 0

参考になれば



型番が違っても同一筐体を使ってる場合があるので写真で確認してね

参考URL:http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/menu.html

この回答への補足

ご回答いただきまして、本当にありがとうございました。
私も、こちらに質問をする前に、ご紹介いだだきました、URLを確認したのですが、だめだったのです。
こちらに載っている機種のどれとも、作りが違うようでした。
パソコンが古過ぎるせいなのでしょうか…

補足日時:2008/09/19 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!