プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在不妊治療(クロミッドと排卵を促す注射)をしています。

先月は、超音波で見てもらいいい具合に卵ができていたので
排卵を促す注射をしました。
そして、妊娠できなかった場合は
もう一度クロミッドで様子を見るとのことでしたので、
処方をいただきました。

その時にかかった費用が
 再診料 700円
 投薬  680円
 注射  640円 で、自己負担が30%の610円です。

しかし、今月病院にかかったときには
超音波で見て卵ができていなかったので何もせず終わりましたが
 再診料 700円
 検査 5,300円 で、自己負担が1,800円でした。

注射やお薬の処方がないのに、
前回より3倍の費用がかかるのはどういうことなのでしょうか?

どなたかご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

前回検査代5300円を請求漏れになっています。

前回は
再診料 700円
投薬  680円
注射  640円
検査 5300円
合計 7320円 自己負担2190円
となります。そのうちに差額を請求されますから、お支払いください。

この回答への補足

超音波をした場合は必ず検査料として5300円かかるはずだと
いうことですね。
請求し忘れているなんてことがあるんですね。

だとしたら、前回の金額が安かった理由に納得がいきます。

ありがとうございました。

補足日時:2008/09/20 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 19:36

検査が高いだけじゃないの?


まさか検査は薬や注射に比べて安いに決まっているのにおかしいとでも言いたいのでしょうか??
意味不明です。

てか超音波検査したんでしょ。まったく普通の請求ですが。

この回答への補足

超音波検査は前回もしました。
前回と比べて、薬も注射もないのに高いのはなぜだろうと
疑問だったのです。

他の方から前回分の検査費用が漏れているとの回答をいただきましたが
それなら納得がいきます。


わたしの書き方が不足していて悪かったのですが、
いただいた回答の書き方にショックを受けてしまいました…
せっかくご回答いただいたのに、申し訳ありません。

補足日時:2008/09/20 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!