オープンハンドでなおかつ左右両方からの奏法ができるプロといえばサイモン・フィリップスでしょうが、その他にサイモンと同じ奏法でやっているプロのドラマーっているのでしょうか?
オープンハンドで有名なビリー・コブハムやレニー・ホワイトは右でライドを叩くことはなく、パット・トーピーなどは早いフレーズはオープンハンドではできず、やはりサイモンくらいしかいないのでしょうか・・。

A 回答 (1件)

「オープンハンドで左右両方からの奏法」では何を意図してるのかわかりません。

ゆっくりとオルタネートで叩くだけなら、素人だって出来るでしょ?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=414283

この回答への補足

サイモン・フィリップスの例としては左にも右にもライドが置いてあります。要は左手でも右手でもレガードが打てるということです。通常右利きのオープンハンド奏者は左側のみにライドを置いて左手でレガードを叩きます。

• 0