プロが教えるわが家の防犯対策術!

1995年、野茂英雄対バリー・ボンズの対戦成績と
今シーズン終了時点での野茂の通算奪三振は現役で何番目なのかをご存じの方、また、それがわかるサイト名をご存じの方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

再び失礼します。

私のおすすめサイトですか?私はメジャーの事を調べるには所有の本を参考にしていますので特に参考にしているサイトはないんですよ(というか知らないだけなので逆に教えて~)
所有の本を簡単に書き出すと、
月刊誌ではメジャーリーグ、スラッガーの2誌、他には毎年春先に発売される選手名鑑各誌と週間ベースボール、ナンバーのメジャー特集号、その他メジャーリーグについての記事が載っている本は8割がた購入しています(残りの2割は金銭的にキツイために泣く泣く見なかった事にしています)
ネットを使うとすればメジャーリーグのオフィシャルサイトで調べています。
先程、野茂の通算順位を調べたところ現役選手中14位になっていました。
入り方は、まず下記オフィシャルサイトのstatsから入ると画面左下方にHistorical Statsがあるので入ります。すると引退した選手を含めた通算成績や現役選手だけの通算成績など選択出来ますので希望するものが調べられると思いますよ。(ただ、全てが英語表記なので私も苦労してます)
今回の1995年度の対ボンズの成績は週間ベースボール別冊(95年発売)の『ドジャース95シーズン総集編』に出ていました。
こんな所でいいでしょうか?
でも私からすると19730429さんが羨ましいですよ!私も仕事でメジャーにかかわりたいと熱望しているひとりですから(単純な発想でスミマセン)

参考URL:http://www.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/homepage/mlb_h …
    • 0
この回答へのお礼

kamibonさんありがとうございます。
本当に助かりました。ポイントでしかお礼できないのが申し訳ない位です。
またこのOKwebでメジャーの質問することが多々あると思いますのでまた力になってくださいね。
宜しくお願いします。

まず、1995年度の野茂対ボンズの対戦成績ですが11打数1安打0打点、4奪三振でした。

ちなみに対ジャイアンツ戦の成績は4試合に投げて2勝1敗、防御率1.93でした。
今シーズン終了時点での通算奪三振の順位は今の時点では分かりません。スミマセン

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。
大変、参考になりました。そして大変、助かりました私は仕事柄、メジャーリーグの事を調べる機会が多いのですがよろしければkamibonさんのおすすめの参考URLをご紹介していただけないでしょうか?今回の1995年の対戦成績の件も含めて教えてください。おねがいします。

• 0